メンズカジュアル, メンズ秋冬コーディネート

『ノースフェイス VS ショット』 2大ブランドのバルトロを比較

愛知県春日井市のセレクトショップAlcottの古橋です。

 

あらっ、店長・・( ゚Д゚)

 

いつの間にノースのダウン買ったんすかーー!!!

 

えっ…違う??

 

パッと見は、人気アウトドアブランド「ノースフェイス」の

「バルトロダウンジャケット」にしか見えなかったです・・( `ー´)

 

ノースフェイスは高いし、買えない。。

トレンドだから他の人とカブる。。

 

そんな方にオススメしたい冬アウターが「Schott/ショット」から登場しました。

このブログでも久しぶりの登場となるSchottについて簡単にご紹介から♪

 

schott / ショットとは

schott / ショットのブランドロゴ

1913年、ニューヨークイーストブロードウェイで、アーヴィンとジョンのショット兄弟によりスタートしたschott。

1928年に世界で始めてジップ開閉のライダースジャケットを開発。

Schottの名を世界に知らしめたのが50年代に発表された、星型のスタッズをエポレットに配した伝説のモデル“ワンスター” 

マーロン・ブランドを初め、ラモーンズセックスピストルズなどビッグネームがこのモデルを着用、その人気は世界中に広まります。

徹底した品質管理の元で作り出される製品は、一世紀近くに及ぶ古き良き時代の物作りを受け継いでいる数少ないブランドの一つです。

・・よーするに

ライダースジャケット=Schottと言って過言ではない一大ムーブメントを起こした歴史ある米国ブランド。

 

2018年秋冬、そのSchottがやってくれました。

 

ノースフェイス人気ダウンのまさに「上位互換アイテム」と言い切れる

それが「2TONE DOWN PARKA/ツートン ダウンパーカー」をリリースしたんです!

 

では気になる性能は・・次をご覧ください!

 

二大ブランド比較

世界中にその名が知れ渡るブランド同士、禁断のガチンコ対決!

両社のダウンジャケットを比較してみましょう。

真冬の雪山で行う天体観測に対応できる保温力と機能性を有することで知られる「バルトロダウンジャケット」

特殊セラミックスで優れた保温効果が持続する「光電子ダウン」を封入。

 

表地は30デニールのゴアテックスの2層構造を使用したりと、素材は昨年よりさらにアップデートされました。

さすが世界でも指折りの信頼性を誇り支持され続けるアウトドアブランド。

 

ちなみに私がリサーチした、こちらのダウンジャケット市場価格は・・

 

・・・

 

 抽選販売 + ¥66,000 +プレミア価格

 

転売ヤーがこぞって買い求め本当に欲しくて何とか手に入れたユーザーは、ノースの「ブランド」を買ってる状態!

(ノース好きの方が読んでいたらゴメンナサイ)

 

・・そして、冒頭で思わずノースのダウンに見間違えてしまった

Schottの2020年冬モデル2TONE DOWN PARKAがこちら!!

 

デジャヴじゃありません、こちらが「Schottのダウンジャケット」です。

パッと見の印象では、どっちが本家か見分けがつきませんでした!

 

ですがただのパクリなら価値は感じませんが、このアウターがSchottというのがポイント高めなんです!

30代後半以上の方は僕の言っている意味を理解してもらえると思います。

 

リアルを追及する老舗ブランドのSchottが出しているから価値を感じるんです!

 

防寒性はノースフェイスのダウンにも引けを取らない、悪天候下でしっかり対応できる密度の高いナイロン素材を使用。

さらに軽撥水加工を施し、防風・耐水性がアップされています。

 

密度が高い中綿にはダウン80%,フェザー20%のリアルダウン。

 

止水テープで悪天候下でも問題なし!さらにより気密性を高めることで防寒性も同時にUPしています。

元々モータースポーツ向けのウェアも作っているSchottならではの技術がここに活かされています。

 

防風機能、保温性機能性の高さ、どれをとってもハイパフォーマンス!

そして、大人っぽいカーキ色は、トレンドカラーで着回しの良さも抜群。

Schottが得意とする、大人カジュアルに「男臭い」テイストが醸し出される冬の一着です!

 

こちらの気になる価格は…

・・・ |ω・)

 

32,000+Tax!

もっと高いと思った…

 

購入・詳細はこちらより↓

Schott 2TONE DOWN PARKA/ツートン ダウンパーカー  

 

いかがでしたでしょうか?

 

街中で周りとカブらない、高性能ダウンパーカーです。

早速ブログをUPする前にインスタグラムをご覧いただいて何人かご来店になってあっという間に店頭分は完売となってすでに予約も頂いている人気ぶりです!

 

気になる方は一声かけてください★

 

ではまた、古橋でした!

 

クリスマスギフト特集をIGTVで配信中!

当店インスタグラムで「男性スタッフが選ぶ女性から贈られたいプレゼント特集」をIGTVで配信中。


※11/29配信のギフト特集LIVEが保存されています。

プレゼント選びに悩む女性の方、IGTVで是非ご覧ください!

@alc1231

フォローは↑↑こちらよりどうぞ!

 

インスタLIVE

毎週土曜日生放送でおしゃれのコツやコーデをご紹介しています♪

毎週土曜日19:00~

インスタグラムのフォローお待ちしております★

@alc1231

フォローは↑↑こちら!


【Alcott】

〒486-0918
愛知県春日井市如意申町7-1-11 (駐車場15台あり)
TEL : 0568-31-2211
営業時間 : 11:00~20:00(水曜定休※祝日の場合営業)
MAIL : shop@benbe.net
HP : https://an-alcott.com/
Online shop
メンズ / レディース
Instagram : mens / ladies /order suit


☟当店のオンラインショップではSchottの他にも

こだわりのブランドをセレクトしています。

サイトも併せて参考にしてみてください♪

【最新アイテム一覧はこちらより】


酒と肉と服好きな店長田平が
おしゃれな30代メンズコーデを更新してます♪

@alc1231



150cmの低身長女子でも大人可愛く着られる
コーディネートを日々更新♥

@alc1226




Alcott公式インスタグラム

第一印象のイイコーデやモテコーデ、トレンドコーデを提案!
新作や雑誌掲載アイテムなどをUPしています♪

alc1231(Men's)
alc1226(Lady's)


Alcott/アルコット ライフスタイルをプロデュースするセレクトショップ

愛知県春日井市如意申町7-1-11
TEL 0568-31-2211
OPEN 11:00~20:00
CLOSE 水曜日(祝日の場合は営業)

WEB SHOP
HOME PAGE

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。