雑貨

メディアで話題!コミュニケーション能力を育むおもちゃブランド”シャオール”

愛知県春日井市のセレクトショップAlcottです。

 

今回のブログは当店で新しく取扱いを始めたベビーブランド『SHAOOL/シャオール』をご紹介!

 

世間では、コロナの影響で外に遊びに行くのも不安な状況が続いていますよね…

そんな中『SHAOOL/シャオール』はおもちゃ業界でトップクラスの売上を誇る今もっとも注目されているブランド!

 

目次
・SHAOOL(シャオール)とは
・なぜSHAOOL(シャオール)が選ばれるのか
・Alcottラインナップ
・メディア情報
・最後に

 

 

SHAOOL(シャオール)とは

「より良い玩具をつくり、子どもたちの健やかな成長をサポートする」

2013年に設立された日本生まれのSHAOOL(シャオール)。

 

子どもたちに明るい未来をつくる担い手になってほしい。

おもちゃを作る事も、すべては子どもたちの成長に少しでも貢献したいという想いから。

 

 

シャオールのオリジナル玩具は、子ども達が遊びながら自然と学べるよう作られたものばかり♥

楽しく遊びながら思考力、集中力、想像力といった大切な能力が育まれる工夫が詰まっています。

 

 

なぜSHAOOL(シャオール)が選ばれるのか

SHAOOL(シャオール)のおもちゃが選ばれる理由を3つにまとめました!

 

POINT① 周囲とのコミュニケーションが生まれる

子ども達の成長に欠かせないのが周りの人達とのコミュニケーション。

おもちゃを通じて家族やお友達と楽しくコミニケーションがとれる工夫がつまっています。

 

POINT② 遊びの幅が広がる

シャオールのおもちゃはとってもシンプル。

自分で考え想像し、工夫をして遊ぶことで”柔軟な発想力”が身に付きます。

 

POINT③ 安心、安全の品質

シャオールのおもちゃは現場スタッフが直接協力工場に赴き、開発から検品まで丁寧に対応しています。

お子さんが安心、安全に遊べる様に適切な形状や素材を厳選しています。

 

 

Alcottラインナップ

AlcottではSHAOOL(シャオール)の数あるラインナップの中から、特に人気の高いおもちゃを厳選してセレクトしました!

どれもとっても可愛いものばかりなのでご紹介しますね♪

 

わっかボール/わっかボールミニ

身の回りのものに興味を持ちだす生後6か月頃は、まだ握力も無く物をつかんで遊ぶのは難しい…。

わっかボールは柔らかい紐のわっかを取り付けることで赤ちゃんでも持ちやすいボール。

フワフワ素材で投げたり蹴ったりしてもケガをする心配はありません。

 

わっかを偶然掴む事から始まり、子どもの成長に合わせて掴む離す投げる振る蹴るというように徐々に遊び方も進化していきます!

ボールに触れて指先の感覚を刺激する事で赤ちゃんの発育を促進してくれるんです😉
しかも洗濯機で丸洗いできるので、ママさんも安心ですよね♪

 

・クムタス

クムタスは、24個のパーツで自由に組み立てられる知育玩具。

大中小3種類のパーツが1組になった直径約30cmの【葉っぱ、おはな、ゆき】の形をした玩具が入っています。

葉っぱのパーツを組み立ててまるで森の中にいるような、自分だけの秘密基地を作る事が出来ます!

非常に柔らかい素材なのでパーツの穴に頭をはめても腕にはめてもケガの心配はありません。

 

柔らかい素材で変わった凹凸形状はお子さんの好奇心を刺激します。

縦にも横にも自由に取り付けできるので、どんな形を作るか想像力が膨らみますよね♥

 

 

地面に道のように繋げてケンケンパ!なんて遊び方も!

このクムタスには遊び方説明書が入っていないので、自由な発想で様々な遊べ方が生まれるのが特徴なんです♡

クムタスという玩具に『遊び方ルール』はありません!!

 

コロンブスのつみき/ハンマーセット

遊びながら想像力や発想力を養うコロンブスのつみきシリーズ。

「ハンマーセット」 はハンマーと釘パーツを使って、トントンたたく大工さんの真似遊びができます。

 

従来のつみきは、積む、並べるという至ってシンプルな遊び方しか出来ませんでした。

このコロンブスのつみきは、【つなぎ合わせる】を加えた従来のつみきの枠を超えた遊びが出来るつみきの進化系なんです!

 

ハンマーを叩いて繋げるという作業は、子どもにとってとても楽しい遊びの1つ。

それと同時に発達過程において叩いて繋げるという動作は、かなり重要な発達課題習得の近道になるんです!

 

もちろんこのコロンブスのつみきにも遊び方ルールは存在しないので自分で考え、発想し自由に叩いて繋げて遊んでくださいね♥

 

コロンブスのつみき/バランスセット

コロンブスのつみき「バランスセット」は、ゆらゆら揺れるつみき遊び玩具。

形や穴に合うつみきを見つけてはめることで、形や奥行の認識力を鍛えてくれます。

 

コロンブスのつみき/いろ・かたち遊びセット

コロンブスのつみき「いろ・かたち遊びセット」は、4色のつみきとフェルトで色と形の違いを識別する力を育ててくみます。

つみき遊びの他にも、色、形ごとに分類して遊んだり、見立て遊びやごっこ遊びなど、成長に合わせて様々な遊びが楽しめます。

 

 

メディア情報

2021年4月8日にNHKの朝のニュース番組「おはよう日本」の”まちかど情報室”でシャオールのクムタスが紹介されました。

クムタスの3種(葉っぱ、おはな、ゆき)を使って秘密基地や車など、様々な物を作って楽しんでいる様子が流れました。

 

メディアにも取り上げられ、幼稚園や保育園から予約殺到のシャオールのおもちゃ!

今となっては、最も手に入りにくいおもちゃとなんて言われる程!

alcottでは特別に入荷が出来た為、急いでブログを投稿した所存です!

 

 

最後に

いかがでしたでしょうか??

楽しく遊びながらお子さんの成長を促すSHAOOL(シャオール)のおもちゃ。

 

ご自宅用にはもちろん、出産祝いなどのギフトにもオススメです♡

 

愛知・名古屋でSHAOOL(シャオール)をお探しの方は、是非当店まで♪

 

当店では他にもオシャレで可愛いベビーグッズをたくさん取り揃えています♥

☟☟☟是非こちらもご覧下さい。

春日井でオシャレなベビーグッズ・出産祝いを買うなら♪

 


トレンドのヨーロッパブランドや感度の高い国内ブランドから
おしゃれでコスパの良いアイテムを厳選しています。

Alcott楽天市場店





30代、40代のさり気ないおしゃれカジュアルをテーマに同世代のスタッフがリアルなスタイリングをお届けしています。


150cmのスタッフが低身長でもおしゃれを楽しんで欲しい!という想いでカジュアルきれいな大人コーデを提案しています♪





Alcott/アルコット 雑貨と洋服とオーダースーツのセレクトショップ

愛知県春日井市如意申町7-1-11
TEL 0568-31-2211
OPEN 11:00~20:00
CLOSE 水曜日(祝日の場合は営業)



メディアで話題!コミュニケーション能力を育むおもちゃブランド”シャオール”” に1件のコメントがあります

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。