メンズカジュアル, メンズ春夏コーディネート

ショートパンツは女子受けが悪い⁉常識を覆す大人顔ショートパンツ。

愛知県春日井市にあるセレクトショップAlcottの山田です。

 

夏のメンズコーデと言えばショートパンツ

やっぱり男性も夏は涼しい格好がしたいですよね。

 

ですが、街角インタビューなどでは、男性の短パンに対して厳しい声がチラホラ...

女子ウケが悪いのでは!?と気にして短パンを敬遠している男性も多いはず。

 

今回のブログは、そんな悩める男性必見!

女子受け抜群な逸品ショートパンツをご紹介していきます!

 

目次

  1. 男性のショートパンツはダサいのか!?
  2. 女子ウケの良いメンズショートパンツの選び方
  3. アパレルスタッフが薦める大人顔ショートパンツ
  4. まとめ

 

 

1.男性のショートパンツはダサいのか!?

 

そもそも本当に男性のショートパンツはダサいのか?

あるTV番組で行われた街頭インタビューの様子を見てみると…

 

『小学生みたい』

『すね毛が気持ち悪い』

『ダサイ』

などなど、結構ひどい言われようでした😢

 

ですが、ショートパンツは本当に女子ウケが悪いのでしょうか?

 

 

実はそんなことはないんです!!

 

ショートパンツは単にダサい、女子ウケが悪いのではなく

はっきり言って選び方、合わせ方次第です。

 

ショートパンツは選び方、コーディネートの仕方が難しいが故にダサくなってしまう人が多く、

その結果女子ウケが悪いと言われてしまっています。

 

では、女子ウケが悪いNGコーデはどんなのかと言えば…

 

ずばり、こんな感じです(笑)

 

簡単にNGポイントを言ってしまえば、

小学生のような短すぎる”膝上丈”

 

 

かと言って長すぎもNG!

コーディネートも難しく、野暮ったい印象に。

ひと昔前の感じや、部屋着感もあって女子ウケは悪くなってしまいます

 

女子ウケが悪いキーワードとしていえるのが

「子供っぽいこと。」

だらしなく見えること。

 

なので逆に大人っぽく、清潔感を演出できればモテるということなんです♪

 

 

2.女子ウケの良いメンズショートパンツの選び方

 

キーワードは「大人っぽさと清潔感」

その為のポイントは2つ。

1.ショートパンツの丈感

2.上品な素材感

 

たったこれだけ!

この2つのポイントを押さえれば、誰でも簡単にオシャレに大人っぽく、女子ウケもUPできるんです♡

 

①ショートパンツの丈感

ショートパンツの丈感は短すぎず、長すぎない膝上丈がベスト!

これがショートパンツを大人っぽく、清潔感たっぷりに着られる丈感です。

 

また、この丈感は足長効果もあります。

もし膝下のショートパンツしかお持ちでない方は、ロールアップしてスッキリさせましょう。

 

①上品な素材感

ショートパンツは肌が露出する分清潔感をキープするのが大事👆

そのため素材感はカジュアルすぎない品の良いものを選びましょう。

 

個人的オススメは”コーデュロイ素材”

「夏にコーデュロイ?」と思われるかもしれませんが、夏に着られる”サマーコーデュロイ”なんてものがあるんです。

サマーコーデュロイは往年のサーフスタイルでは欠かすことのできなかった素材。

ショートパンツとの相性も抜群なんです♥

 

 

コーデュロイの上品な光沢感や柔らかい雰囲気はまさに女子受けの塊。

子供っぽくなりがちなショートパンツスタイルも、大人の余裕を感じさせるスタイリングに早変わりです。

 

 

アパレルスタッフが薦める大人顔ショートパンツ


Big john/ビッグジョン サマーコーデュロイショートパンツ ¥9,900 

 

大人に履けるショートパンツの条件にピッタリ当てはまるのが、こちらのBig john(ビッグジョン)のサマーコーデュロイショーツ。

素材には国内唯一のコーデュロイの産地である静岡県磐田市で生産される物を使用。

 

日本で初めてデニムを作った老舗ブランドならではの確かな技術に裏打ちされた上質な仕上がり。

そして何よりも程よく光沢感を放つコーデュロイならではの上品さや清潔感が魅力です。

 

細すぎず、太すぎない体型を選ばないシルエット。

そして抜群の履き心地の良さ。

昨シーズンもたくさんのお客様から好評を頂き、本格的な夏が来る前に完売してしまう程でした。

 

よくあるコットン地やナイロン素材のショートパンツには出せない、大人ならではのリラックススタイルが叶う一品です。


【2022年新カラー】BIG JOHN ビッグジョン ビーチコーディロイショーツ WR777M ¥9,900

カラーバリエーションも豊富に揃っています。(画像タップで全カラーご覧頂けます)

今季はカラーアイテムの注目度も高まっているので、普段色物を取り入れない方もチャレンジしてみてはいかがでしょうか?

 

4.まとめ

いかがでしたか?

夏のメンズファッションの必須アイテムのショートパンツ。

選び方と合わせ方さえ間違えなければ、女子ウケだって狙えます!

 

ポイントを抑えてカッコよくオシャレにショートパンツを着こなしてくださいね♪

 


愛知県春日井市にあるセレクトショップAlcottではモテコーデ以外にもファッションの悩み相談を承っております。

 

「女子ウケするコーディネートを教えてほしい。」

「デートで何を着ればいいか分からない。」

「アラフォーでも若作りに見えないおしゃれなコーディネートって…」

「服装を変えて自分も変えたい。」

「体型が合う服が少なくて自分に合う服が選べない」

「自分(年齢、雰囲気)に似合う服って本当はどんなの?」

「この前買った洋服に合う洋服が分からない。」

 

など。様々なファッションの悩みに合わせてご提案するので、お気軽にお店にご相談にいらしてください♪

 

毎週土曜19:30~

LIVEでファッションのテクニックや着こなしの方法を動画配信しています。

こちらからインスタグラムをフォローしてくださると、LIVE配信開始時間に合わせてスマホに通知が届きます。

Alcottメンズインスタグラム(@alc1231)

LIVE中に疑問や質問、コメントを頂ければお応えしますので、お気軽にどうぞ♪

 

当店のオンラインショップでは、今回ご紹介したような女子ウケが狙える自然なオシャレができるアイテムをセレクトしています。

 


トレンドのヨーロッパブランドや感度の高い国内ブランドから
おしゃれでコスパの良いアイテムを厳選しています。

Alcott楽天市場店


 


セレクトショップAlcott/アルコット
洋服と雑貨とオーダースーツ

愛知県春日井市如意申町7-1-11
TEL 0568-31-2211
OPEN 11:00~20:00
CLOSE 水曜日(祝日の場合は営業)
駐車場有り(15台)
>> 店舗案内(Google Maps)

ショートパンツは女子受けが悪い⁉常識を覆す大人顔ショートパンツ。” に3件のコメントがあります

  1. MA-1 jacket様

    そうですね。確かに本人が良ければ問題ないと思います。
    私達はファッションの観点から少しでも周りに素敵だなと思われて、ショートパンツスタイルを楽しんでいただければより嬉しく感じます。
    コメントありがとうございます。

    Shuna

  2. 男性のショートパンツは、女性のために履いてるわけではない。自分の為に履きたい時に履いているのだ。正直言って、日本人女性の内股や大根脚、変な歩き方よりマシであろう。しかし、「そんな脚を見せるな」とは思った事がないし、言うつもりもない。本人が良いなら、それで良いではないか、日本人女性よ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。