メンズアクセサリー, メンズカジュアル

シルバーアクセサリーの”黒ずみ”が超簡単に落とせる方法

こんなに黒ずんだシルバーアクセサリーが

どこの家庭にもあるアイテムで…

 

たった30秒でこんなにもきれいに!!

 

 

セレクトショップAlcottの田平と申します。

 

当店は大人カジュアルなアパレルをセレクトしている愛知県のショップです。

 

シンプルなデザインのアイテムが多い、僕たちのスタイリングにはアクセサリーが欠かせません。

 

ですが、シルバーアクセサリーはしばらく使ってなかったり、長期間使用しているとこんな状態になってしまいます。

シルバーはちょっとの黒ずみは味が出てカッコいいんですが、あまりに黒ずむと清潔感に欠けた印象になります。

 

そのシルバーアクセサリーの黒ずみをどこの家にも必ずあるものだけで超簡単に落とす方法があるんです(・∀・)

 

まず準備するもの!

 

アルミホイル

熱湯

 

以上3つ。

 

皆さんこの3つなら自宅にありますよね?

嘘みたいな話ですが、本当にこれだけでシルバーの黒ずみがキレイにできるんです!

 

1、お湯を沸かします。

 

2、適当な深さのあるお皿にアルミホイルを敷きます。

 

3、大さじ5杯程度の多めの塩を入れます。

 

4、お湯を注ぎます。

 

本当にこれだけ(・∀・)

 

百聞は一見に如かずということで、僕の家で眠っているアクセサリーを実験台にやってみました。

 

硫黄温泉に連れて行って手が着けられないほど黒ずんだシルバーを準備しました(・∀・)

 

アルミホイルの上に塩を多さじ5杯ほど入れて、お湯を注ぎます。

 

アクセサリーが全部浸かるぐらいまでお湯を注いでいきます。

 

 

お湯を注いで15秒経過…

ぼんやり見えてきました。

 

お…おぉー!

なんか買ったときの色になってきてる気がする。。

 

こんなにも黒ずんでたシルバーが…

 

新品のような衝撃的な輝きに!!

 

シルバーに限らずキレイになったものもあれば、変化がなかったものもありました。

 

黒ずんだ使ってないシルバーアクセサリーがご自宅に眠っている方はぜひ試して下さい♪

 

当店ではインディアンジュエリーを始め、国内のアクセサリーブランドAMP JAPANをセレクトしています。

このブログにたどり着いて黒ずみを落とす方法を探している方はアクセサリー好きな方が多いはず…

 

▼一度当店のラインナップをチェックしてみてください。

https://www.rakuten.ne.jp/gold/benbe/sp/ampjapan.html

 

リールでもやり方を載せてます。

▼よかったらそちらをチェックしてみてください

https://www.instagram.com/reel/CSEa66ll2QZ/


セレクトショップAlcott/アルコット
洋服と雑貨とオーダースーツ

愛知県春日井市如意申町7-1-11
TEL 0568-31-2211
OPEN 11:00~20:00
CLOSE 水曜日(祝日の場合は営業)
駐車場有り(15台)
>> 店舗案内(Google Maps)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。