オーダースーツ

【チームの結束力を高める】アスリートスポーツチームのスーツをお作りします。

愛知県春日井市のオーダースーツ専門店Alcottです。

「アスリート」と呼ばれる方々の、日々の努力を積み重ね、鍛え上げられた肉体・・

 

しかし、その肉体であるが故にアスリートの方が万人に合わせた既製品スーツが合うはずがなく、既製品スーツを着るとお世辞にもカッコいいとは言えないシルエットになってしまいがちです・・

 

当店でも、そんなアスリート体型の方からのご相談が後を絶ちません。

 

結論を先に言うと、「既製品スーツ」ではアスリート体型の方が似合うスーツを見つけることは不可能に近い。

 

  • 80%以上の負荷でトレーニング
  • 胸筋・肩周りを発達させるトレーニング
  • ウェストを絞るトレーニング

↑この3つのどれかのトレーニングを日常的に行っている、いわゆる「アスリート体型」の方は、オーダースーツ一択です。

 

また、お一人お一人突出している部分が違うため、肩幅、胸囲、ウェスト、ヒップ、腕周り、オーバーバスト、太もも、ひざ、ふくらはぎまで細かく身体のパーツごとに採寸を行い、オーダーでスーツを作る必要があります。

 

アスリートのスーツはオーダーで作られている

ゴツい体型の代名詞といえば2019年、日本中を感動させたラグビー

 

W杯ラグビー日本代表の公式スーツは選手一人一人オーダーで作られています。

スマートなスーツを身にまとい、闘争心を内に秘めた表情で、凛々しさを感じさせます。

 

激しい試合に臨むべく鍛え上げられた「アスリート体型」と呼ばれる選手たちが、公の場でビシッと揃ったスーツを着用した姿は壮観でした。

 

他にもスーツが似合うアスリートで思いつくのはサッカー日本代表!

ラグビー選手に比べると細身な印象ですが、メリハリのある体つきでここまでジャストに着ることができるのはオーダースーツならではと言えますね。

 

また、チームの一体感を高め、遠征で敵地に乗り込む時の演出をする上でもスーツはチーム全員で揃えることで士気があがります。

 

チーム遠征用スーツを作る

一体感を持って遠征試合に出向くチームスタイルとして、スーツを選びたいという要望をAlcottでは叶えることがでます。

直接会社に伺って採寸をさせていただきます。

 

過去には社会人野球チームのスーツ、大学の柔道部のチームブレザーなどを手掛けた経歴があります。

 

何度も繰り返しますが、身体の鍛錬を惜しまないアスリートのスーツは、オーダースーツ一択です。

 

胸囲、ヒップとウェストのサイズの差寸の大きさはもちろん、既製品ではカバーできない曲線的な筋肉の付き方になっています。

袖の長さや足の長さの他にスーツをきれいに着るためには曲線を合わせる必要があり、特に「スポーツ・アスリート体型」の方は人一倍筋肉が発達していることで更に曲線部分が増えるのです。

 

Alcottのオーダースーツは、その曲線に合わせたフィッティングができるイージーオーダーでの縫製を行っています。

細かく補正を入れて曲線に馴染むよう合わせ、肩周りの可動もしやすく、楽に着られるスーツをお作りいたします。

 

当社では、「国内縫製で作るイージーオーダースーツ」にこだわりを持ち、多くのお客様からお喜びの声を頂いております。

ここからはオーダーの種類について簡単にご紹介していきます。

 

当店のオーダースーツの特徴


パターンオーダー…

価格帯を抑えることができる簡易的なオーダー手法で、愛知県内では名古屋や春日井でも近年パターンオーダーのショップが増加している。

出来上がりのスーツの中から体型に近いものを選び、修正をかけて合わせる、いわゆるセミオーダー。

 


イージーオーダー(当店はこちら)

当店では、パターンオーダーよりもフィット感を追求できて、フルオーダーが叶える体型のクセを補正できる両方を兼ね備えたイージーオーダーにて承ります。

※撫で肩、いかり肩、猫背、出尻、平尻などサイズの他に補正項目は50以上にも及びます。

 

世界で一着しかないスーツをお作り頂くため、見た目の部分に関してもカスタマイズも幅広く対応しております。

 

個性を演出するカスタマイズ

Alcottでは常に1000種類以上イギリス、イタリアをはじめとしたスーツ生地を取り扱っています。

名古屋を含めた県内でもトップクラスの生地の取り扱い数を誇ります。

きっと希望に合ったスーツ生地を見つけることができると思います。

 

ボタンは水牛、貝、メタル、ウォルナット、レザーなど100種類以上ご用意しています。

ボタンひとつでもスーツの雰囲気はかなり変わるので、イメージに合わせたボタン選びをお手伝いします。

 

裏地は、スーツでは王道のペイズリー、小紋、ドット、和柄、カジノ柄、動物、アメコミ(アメリカンコミック)の柄など裏地だけでも300種類以上と豊富にご用意しています。

表向きは落ち着いた印象でも、裏地で遊んだスーツを作りたい方はご相談下さい。

 

国内最高峰の縫製工場

ミユキソーイングは松坂屋、高島屋をはじめとした有名百貨店のオーダースーツを請け負う国内でもトップクラスのクオリティーを誇る縫製工場です。

信頼のおける技術があるからこそ、当店ではすべてミユキソーイングで縫製したスーツを提供しています。

 

名古屋市内からアクセスしやすい

名古屋都心部から当店のある春日井市まで車で約20分程度。

 

「実際に来てみたら相談しやすくて、オーダーの時間が楽しかった」と多くのお客様からのご感想を頂いております。

雑貨と洋服のセレクトショップ内に隣接したスーツコーナーでカウンセリングから採寸までを行います。

オーダースーツの知識は一切不要です。

 

ブログやホームページを見て、当店に興味を持ってご来店頂けることが非常に嬉しいです。

今回ブログをご覧頂き、チームお揃いのスーツのオーダーを検討しているお客様にお会いできる日を楽しみにしています!

 

アスリートの方は、春日井市オーダースーツ専門店Alcottにぜひ一度ご相談下さい。

 

ご予約は【公式LINE 】もしくは【お電話・メール】にて承ります。

▼こちらのリンクよりLINEの友達追加をお願い致します。

友だち追加

【オーダースーツ予約】

・氏名
・電話番号
・ご希望の日付(※水曜以外)と時間帯を11:00~19:00の間でご連絡下さい。

TEL:0568-31-2211

MAIL:jeans.benbe@gmail.com

※ご予約無しでもオーダースーツの製作は可能です。

 

ここまで読んで頂きありがとうございます。

ご予約・お問い合わせを心よりお待ちしております。

 

フィッター

田平、古橋

 




30、40代のおしゃれな大人カジュアルをテーマに同世代のスタッフがリアルなスタイリングをお届けします。


150cmのスタッフるいのが低身長でもおしゃれに着れる大人カジュアルコーデを提案しています♪




Alcott/アルコット 雑貨と洋服とオーダースーツのセレクトショップ

愛知県春日井市如意申町7-1-11
TEL 0568-31-2211
OPEN 11:00~20:00
CLOSE 水曜日(祝日の場合は営業)



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。