雑貨

スタバコラボでも話題♪!NY発のオシャレなエコタンブラー

愛知県春日井市にあるセレクトショップAlcottの山田です。

 

今日ご紹介するのはTV番組や雑誌など各メディアで話題のNY発オシャレなタンブラーstojo(ストージョ)について。

私もプライベートで愛用しているのですが、実際使ってみて感じたstojo(ストージョ)の魅力について語りたいと思います♪

 

 

 

stojo(ストージョ)とは?

stojo(ストージョ)は2014年にニューヨークで立ち上げられたブランド。

ブランド創設者のジュリアンはニューヨークの街で大量に捨てられているコーヒーカップのゴミの山を見てこう思いました。

「自分の子供達に誇れる何かをしたい!水がキレイで、空気が美味しくて、ごみが落ちていない道路があった時代を取り戻したい!」

 

そんな思いから、コンパクトに折り畳めて何度でも使用できるコーヒーカップを思いついたのです。

 

今までに無かった折り畳めるタンブラーはまたたく間に大ヒット!

その便利さだけでなく、オシャレなデザインも相まって、TVでの特集や雑誌掲載も相次いでいます!

 

今までにない折りたためるカタチ

stojo/ストージョ POCKET CUP/ポケットカップ 355ml ¥1,650

 

stojo(ストージョ)の魅力はなんと言っても今までにない”タンブラーを折りたたむ”という新しいカタチ!

 

エコのためマイタンブラーやマイカップを持ち歩いている方も多いと思いますが、

バッグに入れると意外とかさばって荷物になるなと感じたことありませんか?

 

stojo(ストージョ)なら使うときだけしっかりと容量があって収納するとこんなにコンパクトになってくれます!

しかもバッグをぶつけたり落としたりしても割れる心配は一切無し!

とっても気軽に持ち運びできるんです。

 

 

スタバやコンビニで割引も♪

タンブラーを気軽に持ち運べるメリットはこんなところにも!

スタバやコンビニなど、マイボトル持参で割引サービスを導入しているお店も増えています。

頻繁にコーヒーを購入されている方には、かなりお得になりますよね♪

 

一日2回コーヒーを買っている方であれば、一日40円お得になると一ヶ月で約1000円お得!

一年間で換算すると12,000円もお得になるんです!!

 

電子レンジにも対応

stojo(ストージョ)の素材は熱湯並みの熱いコーヒーにも対応できるシリコンとポリプロピレン素材。

電子レンジでも使えるので、冷めたコーヒーを温め直すこともできちゃいます👆

 

また熱いドリンクを飲むときにあると便利なスリーブも付属。

手を熱から守るだけでなく、滑り止めの役割を果たしてくれるのでカップが持ちやすくなります。

 

お手入れも簡単♪

各パーツを分解する事ができるので、洗いやすさも◎

また食洗器にも対応しているのも嬉しいポイントです👆

通常のタンブラーと比べても洗いやすく、ニオイも気になりません。

 

オシャレなカラバリも嬉しい❤︎

stojo(ストージョ)は使い勝手も◎ですが、このカラーバリエーションとデザインにときめきを覚えた方も多いのでは。

ファッションアイテムのようなオシャレさと、豊富なカラーバリエーションはあなただけのお気に入りがきっと見つかるはず♡

 

この映えデザインはインスタでも”オシャレなタンブラー”として注目されています♥

お手頃価格だから、色違いで揃えたり、お友達にもプレゼントしたくなっちゃいますよね♪

 

stojo(ストージョ)はこんなシーンで…

スタバやコンビニでコーヒーを購入するときだけではなく、

オフィスワーク時のマグカップ、ドリップコーヒーを淹れて朝の通勤通学に…なんて使い方も◎

 

他にも割れたり荷物になったりしないからアウトドアやスポーツ観戦、ドライブ、ベビーカーで赤ちゃんとお散歩…

などなど様々なシーンで活躍してくれそうです!

 

stojo(ストージョ)の評判・口コミ

実際にstojo(ストージョ)を購入された方の評判・口コミをまとめてみました!

購入を検討されている方は是非参考にしてみて下さいね♪

 

30代 主婦

いつも息子の野球応援には水筒にお茶を入れて行きますが、お茶以外の飲み物を頂くことがあります。
紙コップはもったいないし、誰のか分からなくなりがちです。ストージョはそれらを解消してくれました。
使用後の汚れた部分が外側に出てこない、漏れない所も良いですね。

 

30代 事務女性

シリコン製ですがスリーブを付けることでしっかりとして安定するし持ちやすくていいです。
飲み方も飲みやすくて使わない時は畳めるので、収納も嵩張らないし、出かけるときに持って歩きやすいので便利。
自分の分と母の分で買いましたが、2人で気に入っています。カラバリ多いので他の色も欲しくなっちゃいます

 

40代 会社員男性

職場でコップ洗うのに抵抗があり、かといってマグカップを毎回職場に持っていく&帰ってくるのは面倒だし重いし、紙コップもエコじゃないし・・・と思っていた時に見つけました。
職場の冷蔵庫に2リットルのお茶置いて、入れて飲んでいます。便利。

 

40代 主婦

マイタンブラーを探していましたが、普段から荷物が多いため水筒は重たいし、保温性を求めるとそれはそれで重たくなるし…と迷っていました。
決めてはコンパクトになることと、パーツごとに洗えるということ!
これは実際使って見ると申し分ない使用感です。
水筒だとブラシでないと底が洗えないが、カップなので手が入るのが実に洗いやすい!!

 

 

最後に

 

今日はNY発のエコでオシャレなタンブラーstojo(ストージョ)のご紹介でした!

 

いかがでしたか?

 

stojo(ストージョ)のタンブラーは利便性はもちろん、そのオシャレさに惹かれる方も多いみたいです♥

 

愛知・名古屋でstojo(ストージョ)のタンブラーをお探しの方は当店までお越しください♪

☟☟遠方の方はWEBSHOPでもご購入頂けます。

 


TODAYFUL trois Munich Seadsmara etc…

大人カジュアルのセレクトショップ

Shunal’s STORE



トレンドのヨーロッパブランドや感度の高い国内ブランドから
おしゃれでコスパの良いアイテムを厳選しています。

Alcott楽天市場店





30、40代のさり気ないおしゃれカジュアルをテーマに同世代のスタッフがリアルなスタイリングをお届けしています。


150cmのスタッフが低身長でもおしゃれを楽しんで欲しい!という想いで大人カジュアルコーデを提案しています♪




Alcott/アルコット 雑貨と洋服とオーダースーツのセレクトショップ

愛知県春日井市如意申町7-1-11
TEL 0568-31-2211
OPEN 11:00~20:00
CLOSE 水曜日(祝日の場合は営業)



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。