オーダースーツ

【2023年春夏スーツ最新トレンド】キーワードは”リラックス”と”リゾート感”

こんにちは。愛知県春日井市のオーダースーツ専門店Alcottです。

 

突然ですが、2023年春夏の”スーツトレンド”をご存知でしょうか?

 

エコやサステナブルの流れもあり、ナチュラルなカラーが目立っていたり、

リゾートをイメージしたリネンやシアサッカーなどのリラックスした雰囲気が主流になりつつあります。

 

そんな2023年春夏スーツトレンドについて、現役スーツフィッターがご紹介します。

 

春夏スーツトレンド:カラー

エコやサステナブルなど『SDGs』の影響もあってか、

ナチュラルで柔らかさを感じるベージュやグリーンなどのトーンが打ち出されています。

 

春夏のイメージとして定着し、リゾートテイストが高まり、リネンやコットン素材との合わせにもピッタリ。

ベージュやグリーンの他、ペールトーンなどのニュアンスカラーもトレンドの一つです。

 

Alcottピックアップ|グリーンスーツ

中でも自然を感じるカーキからライトグリーン、発色の良い鮮やかなグリーンまで人気は引き続き高い傾向にあります。

今季はリラックス感のある明るい色やアクティブなトーンに注目が集まっています。

 

春夏スーツトレンド:素材

スーツ需要減少の中で、スーツをもっとお洒落として楽しみ着こなそうという流れが顕著になっています。

 

その一つのカタチとして従来のウール素材だけでなく、

リネンなど全体的に軽くリラックスしたスーツのバリエーションが広がっています。

 

スーツにもリネンやコットン100%素材だけでなくストレッチ性を加味したタイプまで幅広い提案がされてきています。

 

Alcottピックアップ|デニム素材

リラックスの流れも受けて少し崩したような素材感に注目が集まっていることからデニムにも注目が集まり流れが来ています。

 

リネン素材同様、素材感の違いが表れやすいデニム調の素材。

プライベートでは馴染み深いデニム素材ですが、この機会に”スーツ”でぜひお試しを。

Alcottではデニムセットアップスーツを過去お客様にご提案してきた実績があり、非常にご好評いただいております。

 

春夏スーツトレンド:軽さ

トレンドキーワードである、リラックス感やリゾート感を表現するべく、

軽さや着心地を追求したディテールがトレンドです。

 

裏地を抜いた“アンコン仕立て”や”肩パット無し”などが人気です。

カジュアルなイメージですが、組み合わせ方次第ではフォーマルにも、カジュアルにも見せれます。

 

今回は2023年春夏のスーツトレンドについてご説明しました!

 

愛知県春日井市にあるオーダースーツ専門店Alcottでは、オーダースーツを仕立てることが可能です。

お客様のお好みや体型、雰囲気に合わせて、一人一人にマッチしたディテールとシルエットでお作りいたします。

 

ここからは当店のオーダースーツの解説をしていきます。

 

当店のスーツは、パターンオーダーよりもフィット感を追求できるイージーオーダーでお作りします。

お一人ずつ細かく採寸を行い、フルオーダーと同じく体型のクセや身体の曲線に合わせて一箇所ずつフィッティングをしていきます。

本来、名古屋の百貨店などでは10万円以上するイージーオーダー。

 

Alcottでは、少しでもオーダースーツをたくさんの方に手にして頂きたいという想いから破格の価格設定にしております。

安売りするつもりは一切なく、仕立てやフィッティングにもお時間を頂き、百貨店も提携する国内最高峰の技術を備えるミユキソーイング長崎工場にて仕上げています。

 

大切な一着をお作りします

ただスーツをオーダーするだけでなく、大切な機会を一緒に共有させて頂く気持ちでご相談をお伺いします。

敷居の高いイメージが強くて行きづらいという方にも気軽にご来店頂けるよう全スタッフお迎えしております。

「オーダーになんとなく興味があるんだけど・・」

「自分にどんなスーツが似合うか全く分からない・・」

 

今回のブログを見て「トレンドを加味したジャケットやスラックスを作れると見たんだけど。」という方もぜひお気軽に足を運んでください。

専属フィッターから気軽にオーダーについての説明だけでも聞いてみて下さい。

 

「実際に来てみたら相談しやすくて、オーダーの時間が楽しかった」と多くのお客様からのご感想を頂いております。

 

愛知県春日井、名古屋市でおしゃれでカッコイイ細身スーツをお探しの方は是非Alcottに一度ご相談下さい!

お越しを楽しみにお待ちしております。

 

 

ご予約をご希望の方は【公式LINE 】もしくは【お電話・メール】にて直接ご連絡下さい。

▼こちらのリンクよりLINEの友達追加をしてご予約下さい。

友だち追加

【オーダースーツ予約】

・氏名
・電話番号
・ご希望の日付(※水曜以外)と時間帯を11:00~19:00の間でご連絡下さい。

TEL:0568-31-2211

MAIL:jeans.benbe@gmail.com

※ご予約無しでもオーダースーツの製作は可能です。

 


セレクトショップAlcott/アルコット
洋服と雑貨とオーダースーツ

愛知県春日井市如意申町7-1-11
TEL 0568-31-2211
OPEN 11:00~20:00
CLOSE 水曜日(祝日の場合は営業)
駐車場有り(15台)
>> 店舗案内(Google Maps)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。