雑貨

SWIMAVA(スイマーバ)出産祝いに♥インスタで人気のベビー浮き輪

 

 

 

愛知県春日井市にあるセレクトショップAlcottの山田です♪

 

今日ご紹介するのは最近インスタで話題のベビー雑貨♥

 

SWIMAVA(スイマーバ) うきわ首リング ¥3,000+Tax

 

おふろでぷかぷか♥

 

見ているだけで笑顔になれちゃうSWIMAVA(スイマーバ)です!

 

 

SWIMAVA(スイマーバ)とは?

スイマーバとは、ベビープレスイミング用具としてイギリスで開発されたうきわ型のスポーツ知育玩具。

水の中での運動を通じて水への抵抗や恐怖心をなくしたり、バランス感覚や好奇心を養ってくれます◎

 

 

このスイマーバ。

とにかくもう何が凄いって…

 

 

見ている人を幸せにしてくれます。(・∀・)w

 

 

というのは半分冗談で(半分は本気)

 

楽しく遊べるだけでなく、お母さん、お父さんにとって嬉しいポイントがたくさんあるんです♥

 

・スイマーバの人気の理由や使い方

・いつからいつまで使えるの?

・寝つきが良くなるって本当?

 

などの疑問をまとめてみました!

 

 

SWIMAVA(スイマーバ)の人気の理由

 

今インスタを中心に話題が広まっているスイマーバ。

その人気の理由を5つにまとめてみました!

 

 

①0歳から始められるベビースイミング

スイマーバの最大のポイントは生後一か月から始められること。

ハイハイやあんよをする以前から「泳ぐ」という行為ができる赤ちゃんの能力を活かし、楽しみながらバランス感覚や五感を養ってくれるんです♪

 

また、水で皮膚感覚を刺激することで風邪をひきにくい丈夫な身体作りにも◎

 

幼児教育として大人気のベビースイミングですが、近くにスクールがなかったり、金銭的時間的に余裕がない、という方もいらっしゃるはず。

スイマーバを使えばおうちのお風呂が赤ちゃん専用のプールに大変身してくれるんです♥

 

 

②ママ・パパとのコミュニケーションに

スイマーバで遊ぶ親子

生まれたばかりの赤ちゃんにとってママ・パパとの時間はとっても大切。

 

スイマーバで遊びながらママ・パパと肌が触れ合ったり、視線を合わせてスキンシップを図ったり…

赤ちゃんの心身の成長に良い効果があるのは間違いないですよね♥

 

 

③ワンオペ育児の救世主!

タオルで体を拭かれている赤ちゃん

首が座ってない赤ちゃんとお風呂に入るのはとっても大変。

ずっと抱っこしっぱなしで自分の体が洗えない…

ゆっくり湯船につかれない…なんて話をよく聞きます。

 

ですがスイマーバがあれば両手が空けられるので、ママもゆっくりお風呂タイムを楽しめちゃいます♥

ワンオペ育児で大変なママにとっても嬉しいポイントなんです♪

 

※スイマーバを使用する際は目と手の届く範囲で、赤ちゃんから目を離さないでください

 

 

④寝つきが良くなる

お昼寝する赤ちゃん

スイマーバの人気の理由としてよく口コミされているのが「スイマーバを使い始めてからぐっすり眠ってくれて、夜泣きをしなくなった」というもの。

基本的に動くことの少ない生後数ヶ月の赤ちゃんにとって、水中での全身運動はとっても疲れるもの。

寝付きが良くなりぐっすり眠ってくれるので、赤ちゃんの夜泣きに悩んでいるママ・パパは是非スイマーバを試してみてください♪

 

 

⑤便秘解消に

おむつをはいた赤ちゃん

生後3ヶ月頃までは寝た状態で過ごすことが多い赤ちゃん。

自分で体を動かす機会がないため、便秘になってしまうことも。

 

そこでスイマーバの出番です!

水の中での全身運動は腸の働きを活発にしてくれて便秘解消にも効果的なんです◎

 

 

スイマーバの使い方

スイマーバを使う女の子

スイマーバは楽しく便利なアイテムではありますが、使い方を間違うと危険な事故につながることも…

正しい使い方や注意点をまとめてみました。

 

【スイマーバの取り付け方】

1.大人が両手でリングを広げて、赤ちゃんの顎下部分から差し込みます。

2.しっかり装着できたら首の後ろのベルトを上下二箇所留めます。

3.赤ちゃんの顎がスイマーバの上に乗り、すり抜ける事がないかよく確認します。

※首回りに大人の指2本分のゆとりがあるかご確認ください。

4.様子を見ながら赤ちゃんの脇を持ち、ゆっくりと水中に入れます。

 

※首の座っていない時期に使用する場合は、必ず大人1人が赤ちゃんを支え、もうひとりが浮き輪を装着するようにしましょう。

 

 

スイマーバはいつからいつまで使用できるの?

 スイマーバを使う赤ちゃん

スイマーバうきわ首リングの対象月齢は、生後1ヶ月から生後18ヶ月かつ体重11kgまで

 

赤ちゃんの顎がスイマーバからすり抜けないこと。

首回りに大人の指2本分のゆとりがあること。

この2点をしっかり確認しましょう。

 

 

出産祝いに人気です♥

スイマーバを使う赤ちゃん

これまでは出産祝いといえばタオルやスタイ、おむつケーキが定番でした。

ですが最近はスイマーバの人気が上昇しているんです♪

 

生後間もない赤ちゃんとの生活は楽しい事ばかりではなく、大変な事もたくさん…

そんな毎日が少しでも楽しく、快適になるアイテムとしてスイマーバが選ばれているんです♥

定番のギフトと違い、他の人とのお祝いとかぶることも少ないというのも贈り物として人気の理由です♪

 

 

最後に

スイマーバを使う赤ちゃん

今日はママさんの間で話題沸騰中のスイマーバのご紹介でした!

 

赤ちゃんとパパ・ママの大切な時間にピッタリのスイマーバ。

みんなの笑顔を引き出してくれる魔法のアイテムです♥

 

スイマーバをお探しの方、出産祝いに贈りたい方は是非愛知県春日井市のAlcottまで遊びにいらしてください♪

 

 


TODAYFUL MuNich Seadsmara etc…
レディースアパレル取り扱いスタート!

Alcottオンラインショップ


 


酒と肉と服好きな店長田平が
おしゃれな30代メンズコーデを更新してます♪

@alc1231



150cmの低身長女子でも大人可愛く着られる
コーディネートを日々更新♥

@alc1226




Alcott公式インスタグラム

第一印象のイイコーデやモテコーデ、トレンドコーデを提案!
新作や雑誌掲載アイテムなどをUPしています♪

alc1231(Men's)
alc1226(Lady's)


Alcott/アルコット ライフスタイルをプロデュースするセレクトショップ

愛知県春日井市如意申町7-1-11
TEL 0568-31-2211
OPEN 11:00~20:00
CLOSE 水曜日(祝日の場合は営業)

WEB SHOP
HOME PAGE

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。