雑貨

お洒落ママへ♪シャオールの「わっかボール」が可愛い!!

こんにちは。愛知県春日井市にあるセレクトショップAlcottのあやのです。

 

今日はアルコットに入ってきた、これは可愛くて欲しくなる!と思ったアイテムをご紹介します♪

それがこちら!

 

SHAOOL(シャオール) わっかボール

 

これは0.5歳以上の赤ちゃんが安全に楽しく遊べるおもちゃです!

「えっこれが欲しいの?笑」「ベビーアイテムやないかーい!」

というツッコミ待ちです( *´艸`)笑

 

でもでも、ベビーアイテムとわかっていて大人目線で見てもこのカラフルな色合い、コロッとしたフォルム、可愛いと思いませんか?♥

今日ご紹介するこのシャオールのベビーアイテムは、ギフト映えばっちり

なのでお洒落ママさんへの出産祝いなどにもオススメです♪

 

しかしながらビジュアルのみと思ったら侮るなかれ。

このわっかボールその可愛い見た目とゆるいネーミングからは想像がつかないほど考えられたベビー雑貨なんです。

 

わっかボールでどんなおもちゃ?

赤ちゃんは鮮やかな色彩や、丸いものに興味が惹かれるそう。

わっかがついたカラフルなデザインの「わっかボール」は、まさにそんな好奇心旺盛な赤ちゃんのためにつくら

たベビーアイテムです。

 

身の回りのものに興味が出てくる生後6か月頃は、まだ手の力が弱く、ものをつかんで遊ぶのは難しい時期です。

赤ちゃんに芽生えた好奇心の芽を健やかに伸ばしていくために、柔らかい紐のわっか(輪)を取り付け、赤ちゃ

でも持ちやすいボールになっています♪

 

特徴

|ご自宅でお洗濯ができる

赤ちゃんが投げても安全なふかふかの布製ボール。

ご自宅でお洗濯も出来るので、定期的なお洗濯で清潔に保つことができます。

汚れがちなベビーアイテム。洗えるのはポイントが高いですよね。

 

|遊びやすい設計

わっかの紐はST基準に準拠し、小さな子の指にひっかける最適で安全な長さにしています。

わっかを指に引っ掛けて偶然持つことから始まり、発育に合わせて、意図してつかむ、振る、離す、投げる、と

いうように遊びも変化していきます。

早い段階から指先の感覚を刺激することで、赤ちゃんの発達を促します。

 

|優しい鈴の音

ボールの中の鈴は錆びずに安全なプラスチック製、リンリンと優しい音がします。

赤ちゃんをあやす時に鈴を鳴らすことで音を認識する力を育み、親や玩具に興味を持つきっかけになります。

 

ラインナップ

わっかボール ¥1,650

 

美味しそうな見た目のフルーツシリーズ♪

全6種(りんご・みかん・めろん・もも・グレープフルーツ・ぶどう)

 

わっかボールミニ ¥1,320

 

こちらは可愛らしい生き物のシリーズ♪

通常より一回り小さいサイズになっています。

全7種(てんとうむし・しまりす・インコ・フクロウ・ハリネズミ・かめ・はち)

 

全部可愛くて迷っちゃいますよね。お洒落ママさんからのウケも間違いなし!

そしてそんな可愛いおもちゃで無邪気に遊ぶ赤ちゃんも本当に癒しです♥

 

当店ではわっかボールのサンプルをご用意しているのですが、お店にお母さんと一緒に来た赤ちゃんが興味津々で

離さないというシチュエーションをよく見かけますw

要するにおもちゃで遊ぶ張本人の赤ちゃんからも反応が良いということです♪

 

最後に

シャオールはベビーアイテム作りにおいてこだわっていることが3つあります。

 

・家族や友人とコミュニケーションが育まれるようなおもちゃ作り

・「自分なりに考え、工夫をして自由な発送で発展させる能力」を伸ばすおもちゃ作り

・子ども達が安心して遊べるよう、開発検討から検品まで丁寧に

 

当事者の立場になってこだわって作ったベビーアイテム「わっかボール」

ギフトとして受け取ったママさんも、実際に遊ぶ赤ちゃんにも必ず喜んでもらえますよ♪

赤ちゃんへの誕生日プレゼントとしても◎

 

メインギフトに添えるサブギフトとしてもよし!

わっかボールだけで何種類かまとめてプレゼントも良し!

 

お洒落ママへの出産祝いをお悩みの方へ、参考にしていただければ嬉しいです♪

最後までご覧頂きありがとうございました!

 

 

「お洒落16ママへの出産祝い」にはこちらもおすすめ!

ぜひご覧ください♪

レディーガガ・ビヨンセも愛する世界一可愛いぬいぐるみ♡GUND(ガンド)

aboo(アブー)こどももママも笑顔に♥オシャレで可愛いアニマルベビーウェア


セレクトショップAlcott/アルコット
洋服と雑貨とオーダースーツ

愛知県春日井市如意申町7-1-11
TEL 0568-31-2211
OPEN 11:00~20:00
CLOSE 水曜日(祝日の場合は営業)
駐車場有り(15台)
>> 店舗案内(Google Maps)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。