雑貨

【最高のたこ焼きパーティーのためのブログ】BRUNO ホットプレート

 

 

どうも!みなさんほぼ初めまして!

なんだかんだ半年ぶりにブログを書くことになりました店長の田平です。

 

最近はずっとスタッフにブログを任せていたので僕自身はオープンの時以来のブログ更新です。

久しぶりのブログなのに「たこ焼きパーティー最高!」のタイトルからはふざけているとしか思えないですが、ちゃんとしたオススメアイテムをご紹介するブログなんで最後までお付き合いいただければと思いますw

 

では早速ご紹介していきたいと思います!

 

先日のお休みの前日に前から気になっていたあるアイテムをお店から持ち帰りました。

 

それがこちら!!

BRUNO コンパクトホットプレート

このたこ焼きパーティーを計画しました。

別にたこ焼きするだけならドンキで2000円も出せばたこ焼き機は買えるでしょ。と思うんですが、”ちょっとおしゃれなホットプレート”これがカギなんです。

たこ焼きパーティーを楽しむのにはこのホットプレートでなければならないポイントがいくつかあるんです。

 

●たこ焼き機がビジュアル的にオシャレなことで楽しそうなイメージができる

●コンパクトな大きさであること(大がかりなものは準備するのも片付けるのも大変だから)

●たこ焼きの以外にもプレートの鉄板もついているので別の機会にパーティーできる

●火を使わないので飲みながらでも気軽にできる

 

 

ではたこ焼きパーティーの詳細をご紹介していきます。

このブログを読み終えるころにはきっとあなたはこのコンパクトホットプレートが欲しくて欲しくて堪らなくなっていることでしょうw

 

 

俺は買わないぞという方、むしろ是非読んでみてくださいw

 

 

食材の買い出し

 

とりあえず購入したメニューを簡単に一覧にしときます。

・たこ焼き粉

・タコ

・天かす

・紅ショウガ

・ネギ

・油

・マヨネーズ

・醤油

・ソース

 

これだけ揃えばとりあえずたこ焼きはできますね!

 

これにお好みでキャベツと山芋を購入して具材を混ぜ合わせていきます♪

キャベツはみじん切りに山芋はすって水を加えながら、たこ焼き粉がダマにならないように少しずつ水を加えて混ぜ合わせていきます。

 

出来上がった生地は一見、たこ焼きの生地とは思えないしっかりめの粘度の生地になりますが、焼いてみたら相当デキ良かったんで安心してそのまま進んでください☆

 

このあたりまでが定番のたこ焼きに必要なものですが、最高の!たこ焼きパーティーをご提案したいんで色々なタレや食材を準備していきます。

 

タレ・出汁

 

大根おろし、ネギ、ポン酢

このあたりも王道っちゃ王道ですが、忘れがちな味です。

大根おろしとポン酢がさっぱりしてていくらでも行けちゃいそうです♪

 

明太子とマヨネーズをあえるだけで明太マヨネーズに

 

なかなか濃厚でちょっと濃いめの味のたこ焼きには最高に合います。

このソースをつけると味に変化が出て、何個でも食べれちゃいます!

 

結果何つけてもいくらでも食べれるってことですねw

 

まずは油をキッチンペーパーでしいて、生地を流し込んでいきます。

そのあと天かす、紅ショウガと入れます。

天かすはたこ焼き用の乾燥したパリパリのやつがおすすめです。(サクサクの食感が楽しめるので)

 

 

まずは天かすをひとつまみして前腕を添わせるように…

 

 

 

まんべんなく振りかけますwww

 

 

この人ひそかにツボってますw

ネット上の噂ではもこみち超えしたらしいですw

 

この振りかけ方すると

もれなく腕が油でべたべたになりますw

 

話を戻してキムチとチーズでキムチーズたこ焼き

たこ焼き屋さんによっては定番メニューになっているところもあるぐらいなのでマジでうまいです!

 

韓国とイタリアと日本の食の伝統が手を結んだ奇跡の瞬間をご覧ください(・∀・)

 

できあがったらとりあえずビール!

たこ焼きにビール…

体に悪いものってなんでこんなに美味しいんでしょw

個人的にはちょっと濃厚なエビスビールがおすすめ!!

 

納豆も悪くなかったですが、徐々に悪ノリが出てきて闇たこ焼きのノリになっていきますw

まーこれも楽しいポイントなんですが♪

 

アンチョビを入れてワインで楽しめるたこ焼きを!!と思ったら気のせいでしたww

全然ワイン合いませんw

やっぱりビールでしたw

 

 

「こんなん入れよか?」「あれ入れたらうまいかな?」と

友達や彼女、奥さんと一緒に色々買い出しするのも楽しみのひとつですよ☆彡

 

割り箸をカッターかハサミで削って竹串的なものを作るとたこ焼きがひっくり返しやすくて簡単に丸いたこ焼きができますよ!

重要

焼きあがってきたらたこ焼きの表面に油を塗ってもう少し焼いていくとカリカリになって美味しいです。

 

片付け・お手入れ

 

タコパが終わった後もお手入れ片付けはかなり簡単です。

多分10分ぐらいで全部片付きました!

 

楽しさはBBQなみですが、片付けは超楽です!

 

プレートを変えれば焼きそばや焼き肉、ホットケーキも作れちゃう

Bruno / ブルーノ コンパクトホットプレート ¥8,800

 

こんな何度も楽しめてオシャレなインテリア家電

 

外食したら一回ですぐにでもこの金額ぐらい超えちゃいますよね!

 

別売りで目玉焼きのプレートもあるのでオシャレなランチパーティーも楽しめちゃいますよ♪

使い方次第で料理の種類は無限大です!

 

ビジュアルがおしゃれなので結婚祝いや一人暮らしの方へのプレゼントとしてもピッタリですよ☆彡

 

まとめ

 

では!最後までご覧いただいていかがでしたでしょうか?

今回のタコパ費用の総額は…

 

¥14284(ホットプレート代含めて)

 

どこか出かけて一日楽しんだら余裕でこれぐらいかかってしまうので、お出かけ好きな方もたまには家でパーティーもおすすめですよ♪

 

 

気になった方は是非Alcottにご来店ください♪


セレクトショップAlcott/アルコット
洋服と雑貨とオーダースーツ

愛知県春日井市如意申町7-1-11
TEL 0568-31-2211
OPEN 11:00~20:00
CLOSE 水曜日(祝日の場合は営業)
駐車場有り(15台)
>> 店舗案内(Google Maps)