レディースおしゃれテクニック, レディース春夏コーディネート

低身長150㎝アパレルスタッフが”色違いで個人買いしたデニム”

愛知県春日井市のセレクトショップAlcottるいのです。

今回は低身長の方におすすめしたい私が個人買いしたデニムをご紹介します。

 

恐縮ですが、まずは私の自己紹介を少し!

身長150㎝のミニマムサイズ。

とにかく出掛けることが大好きな30歳!

アパレルスタッフとして、自身の実体験を活かして、低身長の方のスタイリングのご相談に乗らせて頂く機会が非常に多いです。

 

そんな私がいつも悩むのが【デニム】

服好きの夏の醍醐味と言えばデニムコーデ!

おしゃれな人はみんなデニムをうまく使って見栄えのするスタイリングをしていますよね♪

Tシャツ、ブラウス、ノースリ、何にでも合わせれるデニムのマルチ力が私も大好きです☆

 

ただ…低身長がゆえに直面する究極にデニムが似合わない💦という現実...

どこで何を試着しても裾が長かったり、足が太く見えたり、短く見えたり。永遠に解決しない問題に悩まされていました。

 

ビビッとくるデニムに出会えず、大げさではなく8年くらいはデニム探しに迷走していました。。

 

そんな私が個人買いしたご紹介いたします!

しかも色違いで!!

 

そのデニムがコチラ▼

YANUK/ヤヌーク LILITH

ワイドストレートタイプの国産デニムです♪

YANUK…初めて聞くぞ。という方に簡単にブランド紹介!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こだわりの生地と裁断により圧倒的支持を得ているL.A. 発デニムブランド。

美しいカットワーク、ステッチ、本格的な加工で話題を呼び、LA.セレブ御用達のデニムブランドとして、レディースから人気に火がつきました。

現在では日本のアパレルメーカーカイタックインターナショナルが、岡山の自社工場で日本人の体型データを元にプロデュース。

モデル、スタイリストをはじめ、バレエダンサーなど様々なジャンルの方とコラボレーションしており、高い知名度を誇っています。

 

 

そんなYANUKのデニムラインナップの中で、私にどストライクでハマったデニムが今回ご紹介するLILITHです。

色々気に入ったポイントはありますが、一言で言えば『感動レベルのデニム』です。

 

LILITHが低身長に合う3つのポイント!


(LILITH グレーカラーデニム着用150㎝スタッフ本人)

 

|1.腰からウエストにかけての締まり具合

おチビながら日本人特有の洋ナシ体型の私!今まで試してきたデニムはどれも

太ももに合わせればウエストがブカブカ。反対にウエストに合わせれば太ももがピチピチ。

と…とにかく合うデニムが見つかりませんでしたが、

ヤヌークのデニムはさすが日本人向け開発!!

ももからウエストにかけてのラインをとにかく絞りが入っていることでまるでガードルパンツの様な綺麗なラインを実現☆

 

私のように小柄なのに洋ナシ体型さんは確実に多いはず!!そんな方にクリーンヒットする特徴の一つです。


(LILITH インディゴカラーデニム着用150㎝スタッフ本人)

 

 

|2.低身長にピッタリのワイドストレートシルエット


(LILITH インディゴカラーデニム着用150㎝スタッフ本人)

 

従来のワイドデニムは標準身長の人にはバランスの良い作りでしたが、

低身長の私が着ると「袴かな?w」と思ってしまう程太くてどこかバランスがとりずらいものばかりでした。

それを払拭したのがLILITH特有のストレートの細さ!

ももから裾にかけて同じ太さのつくりはびっくりするほど足が長くスッキリ見えてくるんです!!

 

 

|3.意外と重要!生地の柔らかさもスタイルアップを左右する☆


(LILITH インディゴカラーデニム着用150㎝スタッフ本人)

 

生地の柔らかさ!これってただの履き心地の問題じゃないの?と思いがちですがおチビにはこの生地の厚みがめちゃくちゃ重要!!

従来のベーシックな生地だと、どれだけストレートの作りでもおチビが履くと筒状のドラム型になってしまい脚が太く見えてしまいます。

それを無くすのがいかに生地の柔らかいものを選ぶかにかかっています!!

その柔らかさを絶妙に叶えているのがLILITHなんです☆

 

上記の3つのポイントどれかの条件が欠けてしまっていたら2色買いはしてないって言いきれます!

それほどこの3つは低身長さんがデニムを選ぶ上でめちゃくちゃ重要なカギなんです☆

 

 

ちなみに、私が最近の新作の中で気になっているYANUKのデニムがもう一本あるんです!

低身長の私のバランスを!脚の長さを!上に上に!持っていってくれるデニムですw

LILITHともしっかり使い分けができるのでスタイリングの幅を広げてくれるデニムとして私の定番になりそうです♪

 

こちらは新作で入荷したばかりのアイテムなので、こちらからご覧いただけます。

YANUK ブーツカットデニム

サイズなど詳しく知りたい方はコメントやインスタグラムのDMで私までご相談下さい☆

 

他にもインスタグラムでは低身長の方のお悩みを解決できるアイテムや着こなしを掲載しています。

低身長仲間の方、一緒におしゃれを楽しみましょう!

フォローお待ちしてます♫

 

アカウント:@alc1226

 

 

 




30、40代のおしゃれな大人カジュアルをテーマに同世代のスタッフがリアルなスタイリングをお届けします。


150cmのスタッフるいのが低身長でもおしゃれに着れる大人カジュアルコーデを提案しています♪




Alcott/アルコット 雑貨と洋服とオーダースーツのセレクトショップ

愛知県春日井市如意申町7-1-11
TEL 0568-31-2211
OPEN 11:00~20:00
CLOSE 水曜日(祝日の場合は営業)



低身長150㎝アパレルスタッフが”色違いで個人買いしたデニム”” に1件のコメントがあります

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。