レディースおしゃれテクニック, レディースカジュアル, レディース秋冬コーディネート

【2023-24秋冬トレンド】アラサーからの”カラーアイテム”の取り入れ方

こんにちは。愛知県春日井市のセレクトショップAlcottです。

 

2023-24年秋冬のトレンドカラーとして注目されている、レッド、ブルー、イエローといった明るいカラー。

 

コロナが収束してきたことからも世界的に元気の出るポップなカラーや明るいカラーに注目が集まっています。

私も個人的に取り入れたい!と思いながらも、アラサー・アラフォー以上で取り入れるのは難しい?なんて悩みが…。

 

そんな同じ悩みを持っている方へ。

今回はアラサー・アラフォー以上に向けた2023-24年秋冬の”トレンドカラー”の取り入れを方をご紹介したいと思います。

 

カラーアイテムの魅力

顔映りが良く見え、お洒落な印象を演出できるのがカラーアイテムの良いところ。

ですが、発色のいいアイテムは、派手に捉えられたり、若作りしているように見えてしまう事があります。

 

アラサー・アラフォーからのカラーアイテムの取り入れ方

1、カラー物はボトムスで取り入れる

「普段あまり色物を着ない…」「少し抵抗がある…」という方でも取り入れやすいのがボトムスで取り入れるコーデです👆

顔から遠いボトムスだとコーデーになじみやすくとっても取り入れやすいんです♡

 

いつものボトムスをトレンドカラーに変えるだけでグッと印象を変えられちゃいます。

 

2、ベーシックカラーと合わせる

合わせるカラーをブラックやホワイト、カーキ、ネイビーといった落ち着いたベーシックカラーにすると大人世代も抵抗なく取り入れられます♪

ポイントでカラーアイテムを取り入れることによって、トレンド感のあるコーディネートになるだけでなく全体の印象も明るくエネルギッシュに演出してくれます。

 

3、”小物”で取り入れる

それでもやっぱり洋服でカラーを取り入れるのは難しい…と感じる方もいると思います。

そんな時には小物で取り入れてみるのがおすすめ!

 

この方法なら一気にカラーアイテムが取り入れやすくなりますよ♡

 

オススメのトレンドカラーアイテム

ここからは2023-24年秋冬に当店に入荷するカラーアイテムのラインナップをお伝えしていきます!

ブルーのストライプシャツで見た目も爽やかなコーディネート♥

清潔感のあるブルーは単色でなく、複数のブルーが使われていてちょっと大人の女性らしさを演出してくれます。

 

ベーシックなカラーとの相性も良く挿し色としても大活躍。

前後差のあるデザイン性のあるシャツは気になるお尻もカバーしてくれて、カッコよさもプラスされます。

 

カラーアイテムを取り入れようと言っても、原色過ぎると無理!!

そんな方は、少しくすみがかったカラーアイテムが◎

 

こちらのワイドパンツはとろみのある素材感で、足のラインを拾わずストンとキレイな落ち感で上品な雰囲気がグッとUPしますよ!

 

親しみのあるボーダーならカラー物でも気負わず取り入れられます。

ルミノアの生地感のしっかりとしたボーダーTシャツ。

 

デニムとの相性も良く、カジュアル好きな方にピッタリです♪

 

最後に

いかがでしたか?

今回は2023-24年秋冬の”トレンドカラー”を使ったコーディネートのご紹介でした!

 

発色のいいカラーが注目されていますが、手持ちのトップスや、ボトムスに差し色として取り入れることで、パッと華やかなオシャレ感を演出してくれます。

大人世代だからこそチャレンジして欲しいカラーなので、是非参考にしてみてくださいね♪

 

ご覧の通り当店のアイテムはアラサー・アラフォー世代に取り入れやすいアイテムをバイヤーが世界中からセレクトしてきています。

当店の新作ラインナップはこちらより

 

お気に入りのお洋服を探しに是非お店まで遊びにいらしてください😉

 


TODAYFUL trois Munich Seadsmara etc…

大人カジュアルのセレクトショップ

Shunal’s STORE


 


セレクトショップAlcott/アルコット
洋服と雑貨とオーダースーツ

愛知県春日井市如意申町7-1-11
TEL 0568-31-2211
OPEN 11:00~20:00
CLOSE 水曜日(祝日の場合は営業)
駐車場有り(15台)
>> 店舗案内(Google Maps)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。