レディースアクセサリー, レディースおしゃれテクニック, レディースカジュアル, レディース春夏コーディネート, レディース秋冬コーディネート

2022年最新!”ネックレスの重ね付け”をオシャレにするコツ❤

愛知県春日井市にあるセレクトショップAlcottの山田です。

 

今日は2022年のアクセサリートレンドについて。

今年はマスク生活が続いている影響もあり、例年以上に”ネックレス”の人気が高まっています。

 

そのなかでオシャレ上級者さんの間で注目されているのが”ネックレスの重ね付け”

 

インスタなどでも「この人オシャレだな~♥」と思う人は上手にアクセサリーを付けこなしていると思いませんか?

 

シンプルなTシャツ1枚でもアクセサリーの重ね付けで、高見えアイテムに早変わりさせることだってできちゃいます♥

 

ですがこのネックレスの重ね付け…

一歩間違えるとやりすぎ感が出てしまい、オシャレに見えるどころかマイナスのイメージにもなりかねません。

 

このブログでは2022年アクセサリートレンドである”ネックレスの重ね付け”について

実際に店頭でお客様から頂く疑問などをもとに、以下のポイントについてお伝えしていきます!

 

【index】

・ネックレスをオシャレに重ね着けするコツ

・ゴールド×シルバーの組み合わせ方

・ネックレス重ね付けコーデ例

・重ね着けにオススメのネックレス

・最後に

 

 

ネックレスをオシャレに重ね着けするコツ

 

ネックレスをオシャレに重ね着けするために押さえておきたいポイントは3つ。

 

・チェーンは華奢なもので細さを揃える

・チェーンの長さが異なるものを重ねる

・服装に合わせてチェーンの長さを決める

 

 

・チェーンは華奢なもので細さを揃える

ネックレスの重ね付けをするときは、チェーンが華奢なものを選ぶとスッキリまとまりやすいです。

またチェーンの細さを揃えてあげることで統一感が出て、華やかかつオシャレな印象になります。

 

 

・チェーンの長さが異なるものを重ねる

チェーンの長さが異なるネックレスを重ねるのも、オシャレに見せるポイントです。

前から見た時に2つの「V」が縦に並ぶため、胸元をスッキリと見せてくれます。

トップの大きさが違うネックレスを重ねる場合は、大きな方が下に来るように着けるとバランス良くまとまりますよ♥

 

・服装に合わせてチェーンの長さを決める

服装によって似合うネックレスの長さも変わってきます。

 

タートルネックなど首の詰まったトップスの場合は、長めのネックレスを。

Vネックなどデコルテが開いているトップスの場合は、短めのネックレスの重ね着けがオススメです。

 

ゴールド×シルバーの組み合わせ方

今までアクセサリーの合わせ方と言えば、ゴールドはゴールド、シルバーはシルバーというように、同じ色で揃えるのがセオリーでした。

ですが2022年のアクセサリートレンドとしては、異なる色や素材の組み合わせ左右非対称のデザインなどアンバランスな傾向にあります。

 

☝☝例えばこんな感じ。

ゴールドとシルバーそれぞれの色が際立ち、より一層オシャレに見えますよね♥

 

ネックレスの重ね付けに慣れてきたら、ゴールド×シルバーを組み合わせてオシャレ上級者風を狙ってみてください♪

 

ネックレス重ね付けコーディネート集

 

ネックレスの重ね着けは、慣れるまでちょっと難しく感じるかもしれません。

まずはお手本となるコーディネートをチェックして、似た組み合わせを試してみるのがオススメですよ♥

ここでは、Alcottスタッフオススメのネックレス重ね着けコーディネートをご紹介します。

 

長さの違うゴールドネックレスを組み合わせてみました。

華奢なデザインを選ぶことでスッキリまとめています。

 

ネックレスの重ね付けのおかげで、シンプルなトップスもグッと華やかになりますよね♥

 

こちらはシルバーのネックレスでハンサムに。

今季トレンドのボールチェーンデザインでアクセントの効かせてみました。

 

重ね付けにオススメのネックレス


Sead’s Mara/シーズマーラ Petit coin motif ¥9,350

 

ネックレスの重ね付けにオススメしたいのが、石原さとみさんなど芸能人も愛用していることで知られる、シーズマーラの一品。

こちらのネックレスの最大の推しポイントが…

 

スライダーで長さ調節が簡単にできること!

ネックレスの重ね付けにおいて、長さのバランスはとっても重要。

一般的なネックレスでは思ったようなバランスにならないこともしばしば…。

 

でもこのコインネックレスなら、自由に長さ調節できるので、どんなネックレスとも重ね付けしやすいんです❤

 

コインモチーフがシンプルで小ぶりなのもポイント。

主張のあるネックレスを重ね付けしても、ごちゃごちゃせずオシャレにまとまってくれます。

 

これ一つあれば、手持ちのネックレスとの重ね付けもできるので、店頭でもとっても大人気なんです❤

 

 

最後に

今日は2022年アクセサリートレンド”ネックレスの重ね付け”についてのご紹介でした!

 

いかがでしたか?

 

ネックレスの重ね付けのポイントは3つ。

 

・チェーンは華奢なもので細さを揃える

・チェーンの長さが異なるものを重ねる

・服装に合わせてチェーンの長さを決める

 

とっても簡単なので、ぜひチャレンジしてみてくださいね♪

 

👇👇こちらのブログでは今回ご紹介したシーズマーラの新作をいち早くご紹介しています❤

芸能人愛用アクセサリーブランドSea’ds mara/シーズマーラ

 


TODAYFUL trois Munich Seadsmara etc…

大人カジュアルのセレクトショップ

Shunal’s STORE


 




30、40代のおしゃれな大人カジュアルをテーマに同世代のスタッフがリアルなスタイリングをお届けします。


150cmのスタッフるいのが低身長でもおしゃれに着れる大人カジュアルコーデを提案しています♪




Alcott/アルコット 雑貨と洋服とオーダースーツのセレクトショップ

愛知県春日井市如意申町7-1-11
TEL 0568-31-2211
OPEN 11:00~20:00
CLOSE 水曜日(祝日の場合は営業)



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。