メンズカジュアル, メンズ秋冬コーディネート, レディースカジュアル, レディース秋冬コーディネート

英国老舗ブランド”TWEEDMILL/ツイードミル”のピュアウールストール

 

 

こんにちは!

愛知県春日井市にあるセレクトショップAlcottの山田です。

 

年の瀬も近づき寒さが本格的になってきましたね。

今日はそんな寒い日にピッタリな”TWEEDMILL/ツイードミル”のチェックストールをご紹介♪

 

英国ブランドらしいシックなデザインは男女問わず使えるので、クリスマスプレゼントをお探しの方も是非参考にしてみて下さい♪

 

 

ではまずブランド紹介から!

 

TWEEDMILL/ツイードミル”とは?

TWEEDMILL/ツイードミルのブランドロゴ

イギリスのウェールズで誕生した”TWEEDMILL/ツイードミル”

英国の伝統と高度な技術による上質で品のある製品を手掛けているラグ専門のブランドです。

 

コンセプトは「使い込むことで身体の一部のように馴染むこだわりの名品」

特に人気の高いストールは厳選した素材を贅沢に使用し、 ”ウール100%なのにチクチク”しないと世界中のファッショニスタから愛されているんです♥

 

 

ツイードミルが選ばれる理由

グレーチェックのストールを羽織った女性

肌寒い季節に欠かせないストール。

この時期様々なブランドの物を見かけますが、ファッショニスタにツイードミルが選ばれる理由を3つにまとめてみました!

 

①ピュアニューウール100%の上質な素材

床に置かれたたくさんのストール

素材に使われているのは、スコットランド産の生後数ヶ月の仔羊の毛(ニューピュアウール)のみ。

通常のウールと比べてしなやかで柔らかい毛のため、まったくチクチク感を感じさせません。

 

そのためウール特有のチクチク感が苦手でストールを敬遠されていた方にも選ばれているんですよ♪

 

②英国ブランドらしいシックでオシャレなデザイン

ハンガーラックに掛けられた6枚のストール

ツイードミルのストールはどれも、古き良き英国を匂わせるシックなデザインに仕上げられています。

 

特にチェック柄はメンズ・レディースともに今季のトレンド。

柄物の洋服は苦手という方でもストールなら取り入れやすいのではないでしょうか?

 

いつものコーデもツイードミルのストールをプラスするだけで、一気に華やかになりますよ♪

 

 

③手に取りやすい価格帯

 

イスの上に置かれた2枚のストール

ウール100%で英国製…

とくると、「お値段も張るのでは?」と思いますよね。

 

ところがどっこい!(古い…w)

 

7,900円となっております!!(∩´∀`)∩

 

同じようなチェックストールで5~6万するブランドもあるので、この価格で大丈夫なのかと不安になるほどです。笑

 

材料の調達から製造までを一貫して自社工場で行っているからこそ、このコスパの高さを実現できています。

 

 

2019秋冬ラインナップ

 

ではここからは今季Alcottに入荷したツイードミルの新作ストールをご紹介♪

コーディネートのアクセントになるものから、ビジネスシーンでも使えるシックなものまで豊富な種類が揃っていますよ♥

インポート物のため再入荷もできないので、見逃し厳禁です👆

 

ブラックベースのチェック柄ストールを持った女性

ブラックスチュワート ¥7,900+Tax

 

ブランドでも人気の高いブラックスチュワートはどんなコーデにも使える優等生。

首に巻くだけでなく手に持っているだけでも、暗くなりがちな秋冬コーデのアクセントになってくれます♪

 

グレーチェック ¥7,900+Tax

 

落ち着いた雰囲気のグレーカラーは女性はもちろん男性にも◎

赤と黄色のアクセントカラーがさり気なくもオシャレを演出してくれます。

 

ワントーンコーデに合わせても可愛いですよね♥

 

ブラウンベースのチェック柄ストールを首に巻いた男性

ブラウンチェック ¥7,900+Tax

 

トレンド重視の方はブラウンカラーがオススメ。

ちょっぴり珍しい配色なので、他のチェックストールと差別化を図れちゃいます♪

 

 

ブラックチェックのストールを羽織った女性

大判ストール ¥9,800+Tax

 

アウター感覚で使えそうな大判ストールも入荷しています♪

ふわっと身体に纏うだけで女性らしさもアップしますよね♥

 

私はこれをブランケット代わりとして今の時期職場に常備しています。w

 

ストールに付けられたキルトピン

ストールにはすべてビンテージな雰囲気のキルトピンがセットになっています。

細部までこだわりがつまっていますね♥

 

 

まとめ

ブラウンチェックのストールを羽織った女性

今日は英国生まれのツイードミルのご紹介でした!

 

オシャレなチャックストールは防寒だけでなく、コーデのアクセントにもピッタリです♪

いつものコーデも、オシャレなチャックストールがあるだけでグッとオシャレになれちゃいますよ♥

 

ご自分用にはもちろん、大切な方へのギフトにいかがでしょうか?

是非お店に遊びにいらしてくださいね♪

 

 

 


トレンドのヨーロッパブランドや感度の高い国内ブランドから
おしゃれでコスパの良いアイテムを厳選しています。

Alcott楽天市場店


 


セレクトショップAlcott/アルコット
洋服と雑貨とオーダースーツ

愛知県春日井市如意申町7-1-11
TEL 0568-31-2211
OPEN 11:00~20:00
CLOSE 水曜日(祝日の場合は営業)
駐車場有り(15台)
>> 店舗案内(Google Maps)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。