オーダースーツ, メンズおしゃれテクニック

クールビズの新定番!キチンと見えするウォッシャブルスラックス

 

こんにちは。愛知県春日井市のセレクトショップAlcottです。

 

クールビズが浸透してきて、Yシャツ・スラックスでお仕事される方が増えてきています。

 

従来のスラックスはクリーニングに出すのが一般的で汗をかく夏には不向き。

そのため、ポリエステル混、ポリエステル100%のウォッシャブルスラックスが人気です。

 

ポリエステル混スラックスはイージーケアですが、化繊特有のツヤ感が苦手、何度か洗っているうちに生地にテカリが出てしまう、

という声も少なくありません。

 

もちろん用途や目的にもよる部分もあるかと思いますが、上品さや美しさを演出するスーツ本来の役割を考えると、このツヤ感やテカリ、いかがなものかと思います…

 

ウールとポリエステルの位置づけを他素材で例えるとすれば、レザーとポリウレタンのような関係性なのです。

長年愛用したい。見た目の美しさを追求したい。クオリティーを求める方にとってレザーは本革を選ぶ方が多いのではないでしょうか?

 

スラックスも見た目の美しさ、上品さ、物持ちを追求する方にとってはウールの方がおすすめできるということです。

 

しかしながら、「ウールスラックスはクリーニングに出さなければいけない。」

これが一番のネックとなってしまうわけです。

 

もしこのネックがなかったとしたら、あなたは「ポリエステル」と「ウール」どちらの素材を選ぶでしょうか?

 

ということで前置きが長くなりましたが、、

本日ご提案したいのは、今までのウール100%のスーツの洗えない概念を覆す

 

「ウール100%のウォッシャブルスラックス」

 

ウール100%の上品さを保ちながら家庭用洗濯機で洗える、かつオーダーであなたのサイズにぴったりとフィットさせる!

そんな求めていたスラックスをご紹介します。

 

本当に洗えるの?

「ウール製品は洗うと縮んでしまうんじゃ、、」

 

皆さんの一番の心配はコレですよね。

元々、ウール100%の服は、刺繍や繊細な加工などがない限り、家で洗濯ができます。

 

洗濯は『エマール』などのおしゃれ着用の中性洗剤を使って洗うのが基本です。

中性洗剤を使うことで生地への刺激が少なくなり、縮みなどのトラブルが起きにくくなります。

 

「ドライコース」や「ソフトコース」などのメニューは、ウールなどデリケートな衣類を洗うためのもの。

このコースを選ぶことで、ある程度ダメージの心配なく丸洗いができるんです。

やり方は「軽くたたんでネットに入れ、コースを選んで中性洗剤で洗う」だけ。

 

ウールは何がいいの?

ウール特有の落ち着いた光沢は高級感や上品さを感じさせてくれます。

 

クールビズとは言え、上品さや高級感にこだわりたい。

ポリエステルスラックスで妥協している方も見えると思います。

 

そこで当店ではウォッシャブルのウール100%スラックスを縫製工場と何度も打ち合わせを重ねて開発しました。

ウールの上品な光沢はそのままに家庭用の洗濯機で洗えることを実現しました!

 

この上品な光沢感がありつつ、ウォッシャブルってありそうでなかったんです。。

もちろん洗えるだけではなく、当店がご提案するのはオーダーでサイズ感もお一人お一人に合わせたスラックスをご提供致します。

 

夏場にこんなおしゃれなウォッシャブルスラックスをお作りすることも可能です。

夏のビジネススタイルが楽しみになりそうですね♪

 

サイズ感や細かいご希望のディテールはご相談下さい。

愛知県名古屋・春日井市エリアで夏場のスラックスをお探しの方は、ぜひ当店にご相談下さい。

 

▼当店のオーダースーツの詳細はこちらから

春日井で百貨店と同品質のオーダースーツ¥38,500~ – アルコット (an-alcott.com)

 

皆様のご来店お待ちしております。

Alcott

田平・古橋・岡村




30、40代のさり気ないおしゃれカジュアルをテーマに同世代のスタッフがリアルなスタイリングをお届けしています。


150cmのスタッフが低身長でもおしゃれを楽しんで欲しい!という想いで大人カジュアルコーデを提案しています♪




Alcott/アルコット 雑貨と洋服とオーダースーツのセレクトショップ

愛知県春日井市如意申町7-1-11
TEL 0568-31-2211
OPEN 11:00~20:00
CLOSE 水曜日(祝日の場合は営業)



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。