メンズおしゃれテクニック, メンズカジュアル, メンズ春夏コーディネート

女子ウケ悪い!?チャラいイメージの『白パンツ』の着こなし方

こんにちは、愛知県春日井市にあるセレクトショップAlcottです。

 

男性の皆さん、普段白パンって履きますか?

まだまだ履いている人が少ないながらメンズトレンドに挙がって注目されてきているこの白パン、実はかなり危険なアイテムなんです・・・。

 

実際に『メンズ 白パンツ』で検索すると、『白パンツ メンズ ダサい』と予測検索されます。

多くの方が白パンがダサいかもしれないと心配して検索されているようです。

しかし実は、白パンはうまく使えばメリットがたくさんあるアイテムなんです。

 

今回は白パンツのメリットを3つ解説していきたいと思います。

意外と読み終わった頃には白パン肯定派に寝返っている可能性ありですよ。笑

 

 

・・・とその前に。

 

白パンがダサいと思われているワケ

キザなイメージがある

これに尽きるようです。

俗に言う「お兄系」のイメージが先行してしまいます。

「白パンツ=チャラい」というイメージが一部の女性にはまだあります。

 

上の写真のようなスタイルだとナルシストなイメージを持たれてしまう可能性があります。

 

さてここまで読むと、「やっぱり白パンって使わないに越したことがない・・・」と敬遠されていそうです。

しかし、あるポイントさえ気をつければ、リスク以上のメリットも享受できるんです。

 

まずは白パンのメリットを見ながら気をつけるポイントも合わせて見ていきましょう!

 

白パンツのメリットとは

|履くだけで清潔感が出せる

”白”という色味は相手に清潔感があるという印象を与えます。

白Tがそうなのと同じように、白パンツにも爽やかで清潔なイメージがあります。

女子ウケに一番大事なのは清潔感ですよ!

 

|トップスのカラーを選ばない

どんなカラーのアイテムとも相性が良く、スタイリングにもれなくキレイめな印象を与えてくれる白パンツ。

白Tがどんなアイテムとも合うように、特にアイテムが選ばないのが特徴です。

 

|オシャレ上級者感が出せる

白パン=難しいというイメージで、多くの人が挑戦しようとしません。

街がブラックやネイビーであふれる中、周りと差別化できます。

かつスタイリングに抜け感が出せて、トレンド感もプラスできるのでオシャレ上級者感が出せるんです!

 

AlcottおすすめはJohnbullの”白ワイドカーゴ”


ジョンブル ライトウェザーイージーカーゴパンツ ¥17,600

 

「白パンツ」と聞くと、もしかしたらスリムなシルエットのイメージが強いかもしれません。

しかし、適度にゆとりのあるシルエットにすることでキザなチャラいイメージが薄まります。

 

かつ近年のメンズトレンドにも同時にハマれるので一石二鳥なワイドパンツを選ぶのがオススメ。

 

さらにカーゴパンツであることも白パンのネックである”キザ感”を抑えることができます。

また純白のホワイトではなくオフホワイトと言われる黄色がかったカラーのため、程よくカジュアルな雰囲気があります。

 

このアイテムがあればスタイリングが自由自在、ジャケットでも、トレーナーでも、パーカースタイルでも、抜け感のあるスタイリングが簡単に作れちゃいます♪

 

 

最後に

本日は女子ウケ悪い!?と思っていたメンズ『白パンツ』が実は着こなし方でメリットがたくさんあるんです。という内容でした。

白パンはたしかに難しいイメージがありますが、使い方・選び方さえ分かってしまえば、これほど頼もしいアイテムもありません!

そりゃそうです。清潔感が出て、どんなトップスとも合うんですからw

 

この「春夏は白パンに挑戦してみようかな」「自分にはどんなアイテムが合うかわからない」と思っている方は

Johnbullのホワイトワイドカーゴパンツに挑戦してみて下さい!

ジョンブル ライトウェザーイージーカーゴパンツ ¥17,600

 

ぜひ店頭でもお待ちしております!

 

【アルコット公式インスタグラム】

当店のインスタグラムでは定期的に40代の男性を中心とした「さりげなくオシャレ」に見せる大人コーデ術をご紹介しています。

ご興味があればこちらからフォローお待ちしてます♪

 

毎週配信しているインスタLIVEでは、オシャレに見せるコーディネートのコツや新作のご紹介しています♪

毎週土曜日19:30~配信スタート!

▼こちらをフォローしてLIVE時間にインスタグラムを開いておくとLIVEの通知が届きます♪

@alc1231

 

▼ご遠方の方はオンラインショップよりご覧ください。


トレンドのヨーロッパブランドや感度の高い国内ブランドから
おしゃれでコスパの良いアイテムを厳選しています。

Alcott楽天市場店


 


セレクトショップAlcott/アルコット
洋服と雑貨とオーダースーツ

愛知県春日井市如意申町7-1-11
TEL 0568-31-2211
OPEN 11:00~20:00
CLOSE 水曜日(祝日の場合は営業)
駐車場有り(15台)
>> 店舗案内(Google Maps)

女子ウケ悪い!?チャラいイメージの『白パンツ』の着こなし方” に1件のコメントがあります

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。