メンズカジュアル, メンズ春夏コーディネート

メンズ夏ファッションの定番!”白Tシャツ”の魅力とおしゃれな着こなし方

 

こんにちは。愛知県春日井市のセレクトショップAlcottです。

 

夏コーデにおいてマストアイテムと言えば・・・

「Tシャツ」ですよね。

 

Tシャツの中でも”白のTシャツ”は定番中の定番ですよね。

さらに無地の白Tシャツとなれば、ほとんどの人が持っているアイテムです。

 

「無地の白Tなんてどれも一緒じゃないの?」

「マッチョな人が着るならサマになるけど自分が着るとどうかな・・・」

どこにでも売ってるからこそこだわって欲しい白の無地Tシャツ

 

ということで本日は、白の無地Tシャツを極めるため、現役アパレルスタッフが選び方と着こなしを解説します。

 

無地白Tシャツの魅力は?

清潔感がある

白Tシャツの大きな魅力の一つ。

清潔感やクリーンなイメージが欲しいなら白T。

 

着回し力の高さ

一枚でも、インナーでも合う合わないを考えなくても大丈夫。

特に無地の白Tシャツならドレススタイルからストリートスタイルまで、幅広い着こなしをフォローしてくれます。

 

流行り廃りがない

デニムなどと同じようにファッションの基本中の基本なので、流行り廃りがありません。

着こなしに困ったら白Tシャツという安心感も魅力的です。

 

白の無地Tシャツの選び方

白Tはどこにでも売っているだけに、選び方がに悩みますよね。

特に30、40代くらいになると「これで合ってるのか・・・?」「肌着みたいに見えてないか・・・?」と心配になる人も多いはず。

そんな不安をお持ちの方は今から伝える条件を満たす白Tシャツを選んで下さい♪

 

微光沢感のあるものを選ぶ

”素材感”はコーディネート全体の印象を変えるほど重要です。

ゴワっとしたものより、サラっとした少し光沢のある質感を選ぶと高級感が出せます。

 

程よいビッグシルエット

最も今季らしい白Tシャツがビッグサイズです。1枚で着るならビッグサイズが断然おススメです♪

ジャスト、タイトなTシャツだと身体のラインが出てしまうので、程よいゆるさを意識して下さい。

程よいゆるさであれば体型カバーしつつ、余裕のあるスタイリングが叶います。

 

白の無地Tシャツの着こなし方

アクセサリーはマスト!

基本的に無地の白Tシャツは飾りっ気がまったくないため、アクセサリー使いでスパイスをプラスするとおしゃれな着こなしができます。

夏場は特に半袖なので手首が目につきやすいです。

ネックレスやブレスレットなどアクセサリーを付けるだけで、いつもの白Tシャツコーデが全く変わります。

 

普段アクセサリーを付けない方でも、主張しすぎない程よく存在感のあるアクセサリーもあるので良かったらチェックしてみて下さい。

オシャレ芸能人・アーティストが愛用するネックレス「AMP JAPAN」 (an-alcott.com)

 

無地白Tシャツコーディネート集

白T×デニム

超シンプルかつベーシックなコーデも、白Tのサイズ感をオーバーにすることによってこなれた印象に。

飽くまでも程よくが肝心で、丈が長すぎないのがポイント。

 

Tシャツ:FORTUNA HOMME/フォルトゥナオム ドッキングクルーネックTシャツ
ボトムス:ZANEROBE/ゼインローブ SURESHOT DENIM JOGGER
スニーカー:RUN OF/ランオブ kiryuyrik特別コラボモデル WHITE MAMBA-K

 

白T×黒スキニー

白に黒を持ってきた一見普通に見えるコーデですが、スニーカーを派手にすることによって絶妙にマッチしています。

靴を引き立たせることができるのも白Tがシンプル故ですね。

 

Tシャツ:Elfino/エルフィーノ ネームタグレイヤードTシャツ
ボトムス:ZANEROBE/ゼインローブ テーパードジョガーパンツ
スニーカー:RUN OF/ランオブ ブラックマンバ

 

白T×ショートパンツ

夏の暑い時期に履きたくなるショートパンツとも相性抜群。

ビッグシルエットと白の清潔感で子供っぽさを打ち消してどこか大人っぽくおしゃれな雰囲気に。

 

Tシャツ:Elfino/エルフィーノ オーバーサイズニットTシャツ
ボトムス:ROARK REVIVAL/ロアークリバイバル BOATMAN TECH SHORTS
スニーカー:Be Positive/ビーポジティブ Space Run Military Green

 

まとめ

王道中の王道アイテムだからこそ選び方と合わせ方が重要です。

しかし白の無地Tシャツを極めれば、着回しもスタイリング力も高いアイテムなのでぜひ参考にしてみて下さい。

 

微光沢感のあるものを選ぶ

程よいビッグシルエット

そして、、

アクセサリーはマスト!

 

この3つを念頭に素敵な白Tシャツに出会って下さい。

当店のラインナップはこちらよりご覧いただけます。

 

 

【公式インスタグラム】

インスタグラムでは、30代40代の男性を中心とした「さりげなくオシャレ」に見せるコーデをご紹介しています。

毎週配信しているインスタLIVEでは、コーディネートのコツや新作のご紹介しています♪

毎週土曜日19:30~配信スタート!

 

▼こちらをフォローしてLIVE時間にインスタグラムを開いておくとLIVEの通知がきます。

@alc1231

 


トレンドのヨーロッパブランドや感度の高い国内ブランドから
おしゃれでコスパの良いアイテムを厳選しています。

Alcott楽天市場店


 


セレクトショップAlcott/アルコット
洋服と雑貨とオーダースーツ

愛知県春日井市如意申町7-1-11
TEL 0568-31-2211
OPEN 11:00~20:00
CLOSE 水曜日(祝日の場合は営業)
駐車場有り(15台)
>> 店舗案内(Google Maps)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。