レディースカジュアル, レディース春夏コーディネート, 未分類

【身長+5cm増し春夏コーデ】150cmの低身長スタッフが教える大人カジュアル

みなさんこんにちは!

愛知県春日井市にあるセレクトショップAlcottの低身長スタッフのるいのと申します!

 

春夏のおしゃれ…

スタイリングがシンプルになることで身長の要素が大きくなる低身長の私には辛い時期…

(まあ正直オールシーズン身長伸びないかなと思ってますが…笑)

 

スマホやパソコンは次々と新しい機種や技術は日進月歩です。

なのに身長を伸ばす技術は何年も全く進歩しない!!(八つ当たり。笑)

 

もう科学の進歩を待つより、自分の力でどうにかしよう!ということで…

身長150cmの私が研究に研究を重ねた+5cm見えする春夏コーデをこのブログでご紹介します♪

 

この写真に写っているのが私るいのでございます。

 

この写真は縦にぐーーーんと伸ばしたり、横から挟んで顔を細めたり幅を変えたりと現代の技術は一切駆使しておりません!!笑

身長150cmのおチビに見えますでしょうか?

 

小さな♥自慢なんですが、今回ブログでご紹介する服選びと着こなしのコツを編み出してからはプラス5㎝は背が高く見られるんです(´艸`*)

 

自分だってインスタグラマーの方や雑誌のモデルさんみたいにおしゃれに可愛く着たい!

そんな低身長のみなさんの想い、悩みを解決に導いていけるよう私が1役買います!

 

では早速どうぞ♪

 

≪ワイドパンツコーデ≫

まずはワイドパンツコーデ!

トレンドも通り越して定番となりつつあるワイドパンツ、これがなかなかの大敵。。

 

ワイドパンツのみでも強敵なのに、オーバーサイズのトップスを掛け合わせるともはや最悪。。笑

(私も以前までは細身のものを着ればちょっとでも小さいのが目立たないだろうとトップスもピッタリ!ボトムもほぼスキニーかタイトスカートばかりでした…)

 

じゃあどうすればいいのか?

ワイドパンツ選びにまず一番に気をつけるのはサイズ感。

太すぎないちょい太のワイドなら身長のバランスがよく見えて身長+5cm、かつトレンド感も押さえられるんです。

※CHECK※
とろみのある素材感で縦のラインが際立つようにするのもポイント
もし体のラインをカバーしたいという場合は生地が薄すぎない少しハリ感のある素材を選んだほうがラインも拾いにくいです。

 

≪サロペットコーデ≫

サロペットも低身長さんの敵。(敵が多すぎる…)

Tシャツを合わせるだけで簡単にお洒落に見えるはずのサロペットが小学生みたいになる危険をはらんでいます。

 

ポイントは”2つ”

1,自分+10%~20%ぐらいのサイズ感のサロペットを探す。
ピチッとサロペット!では若めのギャルコーデになりかねません。

 

2,インナーには少し余りが出るアイテムを選ぶ
少しゆるさのあるトップスをインナーにすることで大人っぽい余裕感とトレンド感がプラスできます。

※CHECK※
もも周り、胸周り、ウェスト周りもつかず離れず、どちらかというと少し離れ気味というのがポイント!
片方ショルダーを外すなどしてテクニックを加えることで着慣れた雰囲気に見せるのも大切!

 

《デザイントップスコーデ≫

デザインカットソーは…

その名の通りデザイン性があるので身長よりそっちのデザインに目が行く!!

 

いや…

ヤケクソではありませんw

 

視覚効果で上に視線が集まるため、自然と身長もスッとして見えるのです☆

※CHECK※
フィッシュテールのアイテムを選ぶのもポイント!オーバーサイズのトレンド感も出せつつズルズルな印象になりません。

 

≪オーバーサイズアウターコーデ≫

オーバーサイズのアウターはTシャツ合わせでカジュアルに着こなすのが最近のトレンド。

しか~しオーバーサイズアウターにクルーネック合わせは間違えるとスーパーカジュアルで幼く見える事態に!

 

インナーをVネックのブラウスにすることでヌケ感が生まれて全体がもっさりしません。

また子供っぽくならず程よく女度アップしてくれる重要アクセントになります。

※CHECK※
カジュアルなオーバーサイズアウターにはボトムスやインナーで女性っぽさが出るブラウスやテーパードパンツなどを合わせるのがオススメ!

 

《透け感シャツ》

透け感のあるトップスで華奢見せすることで縦のラインを強調する小技。

ハリ感のある素材でオーバーサイズを着ると横のラインが強調されてより低身長に見えてしまう恐れアリなので気をつけて下さい。

※CHECK※
トロミがあって体に沿って落ち感のあるもの
首元が程よく開いていて抜け感を出す

 

この「フィッシュテール、とろみ、透け感」は低身長の方にはどのアイテムにも応用できるポイントなので是非押さえて下さい♪

 

はい!!!ということでここまで

今回のテクニック、服選びのコツを押さえるだけで+5cm見えコーデが叶います★

 

これからも少しずつ低身長のお悩み解決ブログを書いていきますので、よかったらブログをお気に入り登録しておいて下さい♪

おチビコーデは奥が深いんです・・・

 

お店にご来店頂ければ直接コーデのコツやアイテム選びをご提案致します。

このブログで多くの低身長さんの洋服の悩みが少しでも晴れますように!

 

お近くの方是非遊びにいらして下さいね★

 

 

私るいのがインスタLIVEでおしゃれのコツやコーデをご紹介しています♪

インスタLIVE

毎週土曜日18:30~

@alc1226

よかったら是非フォローもお待ちしております★

 


TODAYFUL MuNich Seadsmara etc…
大人おしゃれな女性コーデが叶う

Alcottオンラインショップ





30代、40代のさり気ないおしゃれカジュアルをテーマに同世代のスタッフがリアルなスタイリングをお届けしています。


150cmのスタッフが低身長でもおしゃれを楽しんで欲しい!という想いでカジュアルきれいな大人コーデを提案しています♪





Alcott/アルコット 雑貨と洋服とオーダースーツのセレクトショップ

愛知県春日井市如意申町7-1-11
TEL 0568-31-2211
OPEN 11:00~20:00
CLOSE 水曜日(祝日の場合は営業)



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。