レディースおしゃれテクニック, レディースカジュアル, レディース春夏コーディネート

【YANUK/ヤヌーク】身長・体型別LILITH(リリス)の選び方

こんにちはセレクトショップAlcottです。

 

YANUKのLILITHを買いたいけど、近くに売っていなくて試着する事ができない・・・。

そんな方に、自分の身長、体型はどのサイズを選んだらいいんだろう・・・?

そんなお悩みに直面している方に、参考にしてもらえたら幸いです。

 

私も皆さんと同じで、沢山のデニムを試着してサイズ感やシルエットがイメージと違って、繰り返し買わずに帰宅していました。

そんな中、ついに悩みを解決してくれるデニムに出会う事ができました♪

 

ブランド紹介

L.A. から生まれたデニムブランド“YANUK/ヤヌーク”は岡山の工場で職人技を駆使してプロデュースされています。

美しいカットワーク、ステッチ、本格的な加工で話題を呼び、LA.セレブ御用達のデニムブランドとして、レディースから人気に火がつきました。

 

雑誌掲載多数

モード誌~キャリア誌でも特集が組まれたりと、知名度もさらに上がっています。

 

高い評価と知名度をにも関わらず、名古屋・春日井エリアではあまり取り扱い店舗がないなか、

Alcottではヤヌークの人気アイテムや最新アイテムもご用意しています♥

 

今回は、そんなYANUKの中でも人気のワイドストレートLILITHのサイズ感についてまとめました。

 

まずはLILITHのアイテム説明からどうぞ♪

 


YANUK/ヤヌーク Really Lightワイドストレート”LILITH”

太すぎず、細すぎない、丁度間くらいのトレンドに左右されない長年愛用できるシルエット。

普通の”ワイドデニム”とは違った広がりすぎず真っすぐ落ちるワイドストレートのラインなので、どんな方でもバランス良く着て頂きやすいんです♥

 

バックポケットの位置を高く見せてくれるパターンと加工で、女性らしくヒップがキュッとキレイに上がって見えます。

後ろ姿まで気をつかっているのがヤヌークが支持される理由でもあります♥

 

とは言っても、身長や体型によって履いた感じは変わりますよね・・・

今回は150cm、158cm、163cmの実際にLILITHを購入した当店の3名の女性スタッフに履いた感覚やサイズ感の感想を聞いてまとめました。

 

身長150㎝ 洋ナシ体型


(身長150㎝ LILITH22インチ着用)

|穿いてみた感想

従来のワイドデニムは、低身長の私だと「袴かな?w」と思ってしまう程太くてどこかバランスがとりずらいものが多い。

LILITHは22インチを穿いたら、ウエストピッタリで、ブカブカした感じもなくバランスよく着用できました。

 

|LILITHを購入した理由

腰からウエストにかけての締まり具合

低身長ながら日本人特有の洋ナシ体型!

今まで試してきたデニムはどれも太ももに合わせればウエストがブカブカ。ウエストに合わせれば太ももがピチピチ。

 

それを払拭したのがLILITH特有のシルエット感。

ワイドパンツとは違った太ももから裾にかけて細めに作られたストレートはびっくりするほど足が長くスッキリ見せれました。

 

身長158㎝ 洋ナシ体型


(身長158cm LILITH23インチ着用)

|穿いてみた感想

脚のラインを拾いにくく、太ももが張っている…などコンプレックスがありますが、気になる部分はカバーされて、スッキリとした印象になりました。

 

|LILITHを購入した理由

気になる太もものハリ感や足のラインを拾わない

足のラインを拾わないようにサイズを選ぶと、腰回りが協調されるし、

腰回りに合わせると、今度はウエストがブカブカになってしまってデニム選びに苦労から開放されました。

 

身長163㎝ 寸胴体型


(身長163㎝ LILITH23インチ着用)

|穿いてみた感想

最後に私自身の感想を・・・笑

くびれが無く女性らしいお尻のボリュームもない・・・。

可愛く言えば、キューピーちゃんみたいな体型な私もデニム選びには苦労していましたが、LILITHを履くと今までには無かった女性らしいくびれがあるように見えました♡

 

|LILITHを購入した理由

他のデニムでは感じられないフィット感

くびれの無い私は(泣)ワイドデニムはお尻周りから太腿にかけてブカブカして、何だかだらしない感じになってしまう。

サイズを小さくすると、ウエストが苦しくなるけど、ちょっと無理をして穿いてきました。

LILITHは他のデニムと同じインチでも、ウエストが苦しくなくて、お尻周りもブカブカにならずスッキリ美脚に見せてくれました。

 

最後に

いかがでしたでしょうか?

身長、体型別にご紹介をしましたが、これから購入しようと思って悩んでいるけど取り扱っているお店がない方。

オンラインショッピングで購入したいけどサイズに迷っている方の参考になったでしょうか?

 

一本持っていると普段のコーディネートがベースアップできるので私もぜひおすすめのデニムです!

お近くの方はお店までお越し頂けたらと思います♪

 

ご遠方の方は、インスタグラムのDMでもサイズのご相談を承っております。

以下のリンクよりお気軽にコメント下さい♪

@alc1226

 


TODAYFUL trois Munich Seadsmara etc…

大人カジュアルのセレクトショップ

Shunal’s STORE


 

 

 


セレクトショップAlcott/アルコット
洋服と雑貨とオーダースーツ

愛知県春日井市如意申町7-1-11
TEL 0568-31-2211
OPEN 11:00~20:00
CLOSE 水曜日(祝日の場合は営業)
駐車場有り(15台)
>> 店舗案内(Google Maps)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。