007スーツ, オーダースーツ

【007ジェームス・ボンドスーツの生地】”SKYFALL/スカイフォール”に春夏スーツ生地登場!

愛知県春日井市のオーダースーツ専門店Alcottです。

皆さんは、スパイ映画のパイオニア『007』をご存知でしょうか?

 

(映画好きではなくとも「007」というキーワードはご存知の方も多いのではないでしょうか?)

主人公、英国諜報員『ジェームス・ボンド』が活躍するスパイアクション映画です。

 

007シリーズは1962年の第1作から現在のところ25作目で、「慰めの報酬」(08年)、「スカイフォール」(12年)、「スペクター」(15年)、シリーズ最新作「007 ノー・タイム・トゥ・ダイ(NO TIME TO DIE)」(2021年)までダニエル・クレイグ氏がジェームス・ボンド役を演じています。

 

彼が映画007シリーズの人気を007を知らない世代にまで広めたとも言われています。

ダニエル・クレイグが演じる007シリーズの人気のヒミツは演技以外にも理由があります・・。

 

それは、圧倒的な存在感とオーラを漂わせるスーツスタイルにあります。

彼のカッコよさに、リラックスタイムのお供にアマプラで007シリーズを繰り返し視聴しています。

 

歴代の007シリーズの俳優の中でも最も評価が高いダニエル・クレイグ氏のスーツスタイルは多くのファッション誌でも紹介されるほど。

 

当店には、ダニエル・クレイグの演じるジェームス・ボンドのスーツスタイルに憧れて、「ボンドスーツ」を仕立てるお客様が急増しています。

このブログを書いている私自身、これまで何着も007のスーツを世に送り出すお手伝いをさせて頂きました。

では、なぜ春日井市のスーツ専門店が007スーツを作れるのか?についてご説明していきます。

 

名作『007 SKY FALL』のスーツが作れる

ダニエル・クレイグの007シリーズの中でも、特に人気が高く『名作』と語り継がれる作品があります。

「007 スカイフォール」(12年)です。

音楽・映像、そして衣装がシリーズの中で特に高く評価され、このブログを書いている私も一番好きな作品です。

 

007映画への思い入れを語りたいところですが、今回のテーマは別にあります。

 

『007 スカイフォール』の衣装で着用していたスーツが、世界的な高級ブランド『トムフォード』のスーツと言うのはご存知でしょうか?

当店では、『トムフォードと同素材のスーツ』がオーダーできる、というお話です。

 

トムフォードに認められた生地”SKY FALL”

『007 スカイフォール』の衣装で着用していたスーツは『トムフォード』のものというのは先に述べた通り。

 

トムフォードのスーツ生地を作っていたのが、イタリアビエラ地区のスーツ生地メーカー「DRAGO/ドラゴ」社。

「DRAGO/ドラゴ」がこの映画衣装のために開発した生地は、007映画にちなんで『SKY FALL / スカイフォール 』と命名されました。

 

つまり、このDRAGO生地を使えばトムフォードと同素材のスーツが手に入れられるというわけです。

 

愛知県春日井市にある当店ではDRAGOの生地を多数取り扱いしています

◆スーツの価格比較

トムフォードスーツ市場価格 ¥440,000(tax in)

DRAGOオーダースーツ当店参考価格 ¥94,000~

 

映画『007』主演ダニエル・クレイグ氏のスーツスタイルがオーダーで叶う 

こちらのブログではDRAGO社の「SKYFALL」で作る007ジェームス・ボンドスーツを詳しく解説。

ぜひこちらもご一読下さい。

 

今季は『SKYFALL』に春夏スーツ用の生地が加わりました。

暖かくなる時期でも、007ジェームス・ボンドのスーツスタイルでお過ごし頂けます!

 

SKYFALLの春夏スーツ生地

スーツ定番の濃紺・グレー以外に、英国の伝統的なグレンチェック総柄など個性的な生地も入荷。

 

ブラウンやベージュも加わり、オシャレなスーツを選ぶ幅が広がりました。

 

007が劇中で着用しているストライプ柄のスーツも再現できます。

 

Super180s’と呼ばれる髪の毛よりもさらに細い14.5ミクロンの超極細の糸を使用し、ふんわりとした滑らかな肌触りに丁寧に織り上げられた『SKYFALL』

目付215gの軽い生地で、シワになりにくく、ストレッチ性も非常に優れており、これから暖かくなる季節に最適なオーダースーツに仕立てられます。

(目付とは、150cm×1mあたりの生地の重さを指し、春夏生地の目付は240g以下が良いとされます)

 

愛知県春日井市のオーダースーツ専門店アルコットでは、この007スーツに使われたDRAGOの生地を多数取り扱いしています。

「SKY FALL/スカイフォール」と名付けられたオーダースーツでダニエルクレイグ演じるジェームス・ボンドの気分を楽しんでみませんか?

では、ここからは当店のオーダースーツについて簡単に解説をしていきます。

 

フィット感を追求できるイージーオーダー

当店では、通常のオーダー(パターンオーダー)よりもフィット感を追求できるイージーオーダーでお作りしています。

お一人ずつ細かく採寸を行い、フルオーダーと同じく体型のクセや身体の曲線に合わせて一箇所ずつフィッティングをしていきます。

猫背や出尻、なで肩など身体のクセを補正して、本当にあなたにフィットする一着をお作りします。

 

国内最高峰の縫製で仕立てる

当店のオーダースーツ・オーダーコートは長崎県の『ミユキソーイング』で縫製を行っています。

『ミユキソーイング』は百貨店や一流オーダースーツ店の縫製を請け負う、国内最高峰の縫製工場として知られています。

量産スーツと同じ期間使ってもヘタレにくいクオリティーの高いスーツ・コートをお約束致します。

 

大切な一着をお作りします

ただオーダーするだけでなく、大切な機会を一緒に共有させて頂く気持ちでご相談をお伺いします。

敷居の高いイメージが強くて行きづらいという方にも気軽にご来店頂けるよう全スタッフお迎えしております。

「オーダースーツになんとなく興味があるんだけど・・」

「007が着ているスーツが作れると見かけたから寄ってみた。」

 

「ダニエル・クレイグ氏に憧れている・・」という方も、形から入りましょうw大歓迎です!

専属フィッターから気軽にオーダーについての説明だけでも聞いてみて下さい。

 

「実際に来てみたら相談しやすくて、オーダーの時間が楽しかった」と多くのお客様からのご感想を頂いております。

 

愛知県春日井、名古屋市で007演じるダニエルクレイグが着用するような”ボンドスーツ”をお探しの方は是非Alcottに一度ご相談下さい!

お越しを楽しみにお待ちしております。

 

ご予約をご希望の方は【公式LINE 】もしくは【お電話・メール】にて直接ご連絡下さい。

▼こちらのリンクよりLINEの友達追加をしてご予約下さい。

友だち追加

【オーダースーツ予約】

・氏名
・電話番号
・ご希望の日付(※水曜以外)と時間帯を11:00~19:00の間でご連絡下さい。

TEL:0568-31-2211

MAIL:jeans.benbe@gmail.com

※ご予約無しでもオーダースーツの製作は可能です。


セレクトショップAlcott/アルコット
洋服と雑貨とオーダースーツ

愛知県春日井市如意申町7-1-11
TEL 0568-31-2211
OPEN 11:00~20:00
CLOSE 水曜日(祝日の場合は営業)
駐車場有り(15台)
>> 店舗案内(Google Maps)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。