オーダースーツ

映画『007』主演ダニエル・クレイグ氏のスーツスタイルがオーダーで叶う 

 

愛知県春日井市のオーダースーツ専門店Alcottの古橋です。

本題に入る前に突然なのですが・・

スパイ映画のパイオニア『007』最新作「007 ノー・タイム・トゥ・ダイ(NO TIME TO DIE)」

皆さんご覧になりましたか?

 

(映画好きではなくとも「007」というキーワードはご存知の方も多いのではないでしょうか?)

ダニエルクレイグ氏演じる『ジェームス・ボンド』のカッコよさに胸を撃たれ、3週連続で映画館で観てしまいました。。

 

主人公ジェームズ・ボンドを演じたのは俳優ダニエルクレイグ氏

彼が映画007シリーズの人気を007を知らない世代にまで広めたとも言われています。

ダニエル・クレイグが演じる007シリーズの人気のヒミツは彼の演技以外にも理由があるのです・・。

 

それは、圧倒的な存在感とオーラを漂わせるスーツスタイルにあります。

 

知性に溢れたスタイリッシュなスーツに身を包み、英国諜報員としてスパイ活動を行うジェームス・ボンド。

 

歴代の007シリーズの俳優の中でも最も評価が高いダニエル・クレイグ氏のスーツスタイルは多くのファッション誌でも紹介されるほど。

超有名アクション映画で使われるスーツだから「一般人では手が出ないほどの高級なスーツなのだろう。」

と、誰しも思うはずです。

しかし!当店では007の劇中でダニエルクレイグ氏が着用していた「トムフォード」のスーツが10万円以下で、オーダーで作ることができます

その嘘みたいな話のカラクリをご説明していきます。

 

トム・フォードと同じスーツがオーダーできる

ダニエル・クレイグ氏がジェームス・ボンド役を演じる007シリーズ「慰めの報酬」(08年)、「スカイフォール」(12年)、「スペクター」(15年)、シリーズ最新作「007 ノー・タイム・トゥ・ダイ(NO TIME TO DIE)」(2021年)まで、ジェームズ・ボンドの衣装をイタリアの有名ブランド「トム フォード」が提供しています。

エンドロールで席を立ってしまった方、ストリーミング動画などで再チェックしてみて下さい。

 

トムフォードのスーツは松坂屋や伊勢丹など、有名百貨店で購入することが可能ですが、安くて40万円・・・

いくら憧れてもカッコよくてもハードルが高すぎですよね。

 

高級ブランドだけあって既製スーツでも1着約40~50万円、またオーダーメイドで作るのであれば最低でも60万円はかかるとか。

 

もしも、映画007の作中でも使われていた『トムフォードと同じ生地で作ったスーツ』が再現できて

 

それが10万円以下だったとしたら・・。

 

ダニエルクレイグのスーツを 一般人が着ることがもし叶うのなら・・?

 

そんな夢のようなお話がAlcottではオーダー可能なのです!

 

トムフォードに認められた生地

トムフォードにスーツ生地を提供しているのは、イタリアビエラ地区の生地ブランド「DRAGO/ドラゴ」

ジェームス・ボンドが『007 SKY FALL』(12年)の作中でDRAGO製生地で仕立てたトムフォードのスーツを着用していたことから、そのスーツ生地は「SKYFALL/スカイフォール」と命名されました。

愛知県春日井市にある当店ではDRAGOの生地を多数取り扱いしています。

 

そう、このDRAGO生地を使えばトムフォードと同素材のスーツが手に入れられるというわけです。

 

■スーツの価格比較

トムフォードスーツ市場価格 ¥440,000(tax in)

DRAGOオーダースーツ当店参考価格 ¥94,000~

 

いかがでしょうか、圧倒的な価格差に二度見してしまいませんか?

 

この生地を使って007のトムフォードのスーツの雰囲気を再現するのは私達の腕の見せどころです。

 

オーソドックスなイギリススーツですが、ジェームス・ボンドの役にふさわしいシャープな印象。

クラシカルな王道のスーツスタイルで時代の流れに左右されないスタンダードさも持ち合わせる。

センタープレスがしっかりと入っており(シロセット加工)でいつまでもこのスラックスの清潔感ある表情はキープする。

アームはスッキリと細身でありながらウェストは絞りすぎない英国紳士らしい仕上がり。

ラペル幅はかなりシャープな細めに仕上げることでキレのあるスーツスタイルになっています。

 

この非常に長い説明がトムフォードスーツのほぼすべてです。

このスタイリングにお一人ずつの体型も加味して調整しダニエルクレイグ氏着用スーツお作りすることが可能。

体型に合わせたあなただけのトムフォードと同等のスーツが当店では10万円アンダーで製作可能なのです。

 

ダニエル・クレイグの007を知らない方でも、多くの男性が「憧れるスーツスタイル」として幅広い世代からの需要が非常に高まっています。

事実、今日までにこのブログを読んだとご来店になられて、DRAGO社のスーツ生地を使ったオーダーを沢山のお客様から頂いております。

 

007スーツのディテール

ダニエルクレイグ氏の007に登場するスーツはイギリスで誕生した作品というだけあって、「英国らしい」クラシカルなスタイルにこだわっています。

ここからは、スーツのディテールを紐解いていきましょう!

・シャープで美しいシルエット

シリーズごとに様々なスーツ姿で魅了するジェームズ・ボンド。

堅実なイギリステイストでありながら、ジェームス・ボンドの役にふさわしいシャープな印象。

クラシカルなディテールで王道のスーツスタイルで時代の流れに左右されないスタンダードさも持ち合わせる。

ただただ、クラシカルなイメージになりすぎないよう細身のラペル、ラペルの幅に合わせた細めのネクタイがスタイリングされています。

激しい戦闘シーンですら華麗に見える正にジェームス・ボンド仕様のスーツです。

 

・シングルスーツ

ダニエルクレイグ氏が出演している007シリーズのスーツは諜報員という役柄上、とにかくシンプル。

 

シングルスーツであることを基本としており、ブラック・グレー・ネイビーのカラーに襟形はノッチドラペル。

ノッチドラペルの幅は約7cm(目測)、着丈は通常より4cm程度長め(目測)

裾はダブルの仕立て。

センタープレスがしっかりと入っており、どんな激しい戦闘シーンの直後でもスラックスの清潔感ある表情はキープしている。

(ここは別オプションの”シロセット加工”で再現可能!)

 

スラントポケットと呼ばれる腰ポケットを斜めに配置したデザインになっているスーツも多く登場します。

斜めになっていることにより、水平よりも体型がシャープに見え、腰周りをスッキリと見せる効果があります。

ウェストは絞りすぎない英国紳士らしい仕上がりながら、アームはスッキリと細身に仕上げるジェームス・ボンド仕様。

 

いくつかの作中のスーツスタイルを見て、このあたりが共通の特徴でした。

ブログをご覧いただいている皆さんはスーツの知識がなくとも「007のスーツと同じで作りたい!」の一言でお伝え頂ければOKです!

 

シンプルなスーツスタイルこそが、実はダニエルクレイグのジェームスボンド流のおしゃれな着こなし方。

作品中で着用したトムフォードのスーツと「同じ生地、同じディテール」を選べば、誰でもお手頃に007の「ボンドスーツ」を手にすることができます。

 

映画「007 スカイフォール」ジェームスボンドと同じスーツが作れます!

こちらのブログではDRAGO社の「SKYFALL」を詳しく解説。ぜひこちらもご一読下さい。

 

ここからは当店のオーダースーツの解説をしていきます。

当店のスーツは、パターンオーダーよりもフィット感を追求できるイージーオーダーでお作りします。

お一人ずつ細かく採寸を行い、フルオーダーと同じく体型のクセや身体の曲線に合わせて一箇所ずつフィッティングをしていきます。

本来、名古屋の百貨店などでは10万円以上するイージーオーダー。

 

Alcottでは、少しでもオーダースーツをたくさんの方に手にして頂きたいという想いから破格の価格設定にしております。

安売りするつもりは一切なく、仕立てやフィッティングにもお時間を頂き、百貨店も提携する国内最高峰の技術を備えるミユキソーイング長崎工場にて仕上げています。

「最高峰のブランド生地を使いながら手の届く価格まで抑え、高品質なスーツをお届けしたい」

これがAlcottのオーダースーツへのこだわりです。

 

今回ご紹介したDRAGO以外にもイタリア有名ブランド生地を取り揃えています。

【エルメネジルド・ゼニア 】国内最安値の日本製オーダースーツ専門店|Ermenegild Zegna

 

大切な一着をお作りします

ただスーツをオーダーするだけでなく、大切な機会を一緒に共有させて頂く気持ちでご相談をお伺いします。

敷居の高いイメージが強くて行きづらいという方にも気軽にご来店頂けるよう全スタッフお迎えしております。

「オーダーになんとなく興味があるんだけど・・」

「007のスーツが作れると見かけたから寄ってみた。」

 

「トムフォードのスーツに憧れている・・」という方も大歓迎です。

専属フィッターから気軽にオーダーについての説明だけでも聞いてみて下さい。

 

「実際に来てみたら相談しやすくて、オーダーの時間が楽しかった」と多くのお客様からのご感想を頂いております。

 

愛知県春日井、名古屋市で007演じるダニエルクレイグスーツのようなおしゃれでカッコイイスーツをお探しの方は是非Alcottに一度ご相談下さい!

お越しを楽しみにお待ちしております。

 

ご予約をご希望の方は【公式LINE 】もしくは【お電話・メール】にて直接ご連絡下さい。

▼こちらのリンクよりLINEの友達追加をしてご予約下さい。

友だち追加

【オーダースーツ予約】

・氏名
・電話番号
・ご希望の日付(※水曜以外)と時間帯を11:00~19:00の間でご連絡下さい。

TEL:0568-31-2211

MAIL:jeans.benbe@gmail.com

※ご予約無しでもオーダースーツの製作は可能です。




30、40代のさり気ないおしゃれカジュアルをテーマに同世代のスタッフがリアルなスタイリングをお届けしています。


150cmのスタッフが低身長でもおしゃれを楽しんで欲しい!という想いで大人カジュアルコーデを提案しています♪




Alcott/アルコット 雑貨と洋服とオーダースーツのセレクトショップ

愛知県春日井市如意申町7-1-11
TEL 0568-31-2211
OPEN 11:00~20:00
CLOSE 水曜日(祝日の場合は営業)



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。