オーダーレザージャケット

163cmの僕がジャストサイズで着れたライダースジャケット

 

セレクトショップAlcottです。

僕は身長が163cmでいつも洋服選びには頭を悩ませています。

 

洋服の中でも特にずっと買えないアイテムがあります…

 

そのアイテムとは…

 

「ライダースジャケット」

 

試着しても試着してもピッタリと納得できるサイズ感のライダースに出会った試しがなくて、欲しいと思いつつもずっと見送ってきました。

 

何度も妥協して買ってしまおうかと悩みましたが、やはりライダースはサイズ感が命!なアイテムなので、温め続けることとなっています。

 

その長年の悩みが今年遂に解決したんです!

 

163cmの自分にジャストサイズのライダース

僕が積年のライダースの悩みを解決して手に入れたのがこちら!

 

本当にドンピシャのサイズ!

それもそのはずこちらはすべて僕だけのために作られたオーダーライダースなんです!

 

本革シープの高級感のあるレザーを使った一生モノとして使えるとことんシンプルな一着です。

いつも悩んでいた肩幅と袖丈がぴったり!お腹はすっきりなのに肩が苦しくない!

 

悩みがすべて解消されていて正直感動するレベルでした!

 

こだわりのポイント

このライダースの一番のお気に入りは袖の長さ!

ここがとにかく今までは合わなかったところです。

 

肩幅を合わせると絶対に長くなってしまっていた袖丈もバングルがちらっと見えるほどの長さで作ってもらいました。

 

チンストラップのみ飾りをつけた王道のクラシカルなデザイン。

 

ポケットはハンドインポケット

 

シャツもよく着るのでレイヤードしてシャツを出して着るこんなスタイルも叶いました!

 

ファスナーはYKKのダブルジップ

引っかかりは微塵も感じないスムーズなファスナーです。

 

表はとことんまでシンプルにしたので裏地は色気のあるきれいなブルーを選びました。

ちらっと覗いたときがポイントになってくれそうで大満足です!

 

素材はキメの細かい革質のシープレザーを選びました。

肘や肩まわりも動きに合わせて程よいツヤ感を感じる高級感のあるレザーです。

ジャケット感覚でキレイめに着れそうな仕上がりです。

 

ライダースオーダーの流れ

STEP 1. 革を決める

まずは、革の種類を決めます。80種類ほどあるのでイメージや希望に近いものを選びます。

 

STEP 2. ディテールを決める

襟型、サイドバックル、ポケット型を決めていきます。

 

STEP 3 裏地を決める

レザージャケットの内側の裏地を決めます。

見えない部分だからこそこだわりたいオーダーならではの醍醐味の一つです。

 

無地、ストライプ、ペイズリー 、カモ柄、など豊富なバリエーションを揃えています。

素材はキュプラ、ポリエステルよりお選び頂けます。

キュプラは高級な裏地とされていて、袖通しも良く、通気性に優れた一着に仕上がります。

 

STEP4 採寸・サイズを決める

スーツのフィッティングも普段行うAlcottの専属スタッフが細かく測っていきます。

身体のサイズに近い数値のサンプルを着て全体の微調整を行います。

 

これでオーダー完了です!

 

お手持ちのレザージャケットを持ち込んで、同じサイズに合わせることも可能ですのでお気軽にご相談ください。

 

オーダーレザージャケットの感想

テーラードジャケットも作れるそうなのでもはや次回も検討しています。

オーダーメイドですので、肩幅・身幅・袖丈・着丈をお好みの数値に変更可能です。

例えば、「丈は短めで、袖が長め、身幅はスリムなシルエット」などもオーダーなら叶えることが出来ます。

既製品と変わらない金額でオーダーできる

本革シープのスウェードレザーを使用したライダースジャケットは、5~10万円が相場。

では、当店のオーダーメイドレザージャケットはというと・・・

 

10万円?20万円?オーダーなんだし既製品よりは高いでしょ。。

と思われている方ご安心下さい。

 


オーダーメイドスウェードシングルライダース ¥83,600(商品詳細はこちらをクリック)

 

Alcottではこの価格であなただけの為のライダースをオーダーでお作りします。

 

自分のサイズに合うライダースなら一生モノのつもりで買うなら二桁でも頑張ろうと思っていたので、この価格なら十分に納得でした。

 

タイトに作るもよし、ちょっとオーバー気味に作って今のトレンドに合わせたライダースをオーダーするも良し。

お一人ずつの希望や好みに合わせてお作りします!

 

・既製品ではサイズが合う革ジャンが見つからない

・細かくサイズ感にこだわりたい

・人と違う、自分だけの一着が欲しい

 

そんな方は愛知県春日井市のAlcottまでご相談下さい!

 

革ジャンをオーダーしたい・・

革ジャンオーダーについて、お問い合わせ・ご相談をご希望の方は、下記の【公式LINE 】または【お電話・メール】にて直接ご連絡下さい。

 

▼こちらのリンクよりLINEの友達追加、「革ジャンオーダー」とメッセージを下さい。

友だち追加

セレクトショップAlcott
〒486-0918
愛知県春日井市如意申町7丁目1−11

■電話番号 0568-31-2211

■営業時間 11:00-20:00

■定休日 水曜日(祝日は営業)

 

【アルコット公式インスタグラム】

インスタグラムには40代のメンズファッションのおしゃれポイントを発信しています。

こちらからフォローして参考にしてみて下さい♪

@alc1231

 


セレクトショップAlcott/アルコット
洋服と雑貨とオーダースーツ

愛知県春日井市如意申町7-1-11
TEL 0568-31-2211
OPEN 11:00~20:00
CLOSE 水曜日(祝日の場合は営業)
駐車場有り(15台)
>> 店舗案内(Google Maps)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。