レディースアクセサリー, レディースカジュアル, レディース秋冬コーディネート

クリスマスデートはワンピースで特別な夜に☆

 

 

みなさん、こんばんは! 山田です⛄

 

今日は”クリスマスデートは女性らしいワンピスタイル”をテーマにスタイリングを組んでみました♫

 

イルミネーション輝く華やかな街中でも映えそうなボルドーのコートをメインに、クリスマスムードが高まる女性らしいニットワンピースをチョイス☆彡

 

では一つずつ詳しくご紹介していきますね(^^♪

 

MARIEDO’R / マリードール ウールチェスターコート ¥32,000+Tax

 

定番のチェスターコートも、ボルドーカラーなら特別感がアップ☝

実は定番カラーでもあるボルドーは今季のトレンドカラーなんです。

なので、今季はトレンドアイテムとして、来年は定番アイテムとして長くお使い頂けます(*´ω`*)

 

生地はウールを使用していてしっかりあったかいのに、とっても軽い着心地です☆彡

 

今回はワンピースを合わせてフェミニンなスタイルにしていますが、ネイビーやグレーのワントーンスタイルに羽織ってアクセントとして使ったり、スキニーにヒールなどのハンサムスタイルにもぴったりハマってくれる一着です。

 

アウターは合わせやすさを考えてネイビーやブラックなどを選びがちですが、ボルドーもかなり汎用性が高いんです!

普段選ばないカラーをこれだけ大きな面積で着るからこそ今までとは全く違ったスタイリングになり、きっとテンションも上がると思います(*´з`)

 

 

SONO  /  ソーノ バッククロスニットワンピース ¥21,000+Tax

 

秋冬のモテアイテムの定番、白のニットワンピース(*´ω`*)

 

あえてアウターは大人っぽいものを選んでおいて、アウターを脱いだ際のギャップを狙いました 笑

デートでレストランなどに入った際、カッコいいボルドーコートにヒールスタイルの女性がコートを脱いだら女の子らしいワンピースなんてたまらないものがありませんか?笑

 

こちらのワンピース、フロントはシンプルなデザインなんですが、、

 

 

なんと!バッグスタイルが切り替えになっています!

 

後ろ姿も抜かりなく可愛いです!

もはやお手洗いに行く後ろ姿すら美しい!?

 

少しおさえたふわっと自然に広がるシルエットで身体のラインを拾わず着て頂けます。

ペチコートが付いているので、透けの心配もありませんよ(*´ω`*)

 

 

MARIEDO’R / マリードール チェック柄ストール ¥4,900+Tax

 

寒そうな恰好では彼に心配をかけてしまうので、ストールで首元もしっかり防寒☆彡

 

でも防寒だけじゃなくここもオシャレにできるポイントです☆

 

ホワイト×レッドのチェック柄が優しい雰囲気を演出してくれます。

コートやワンピースなど他アイテムのカラーと合わせてあげると、スタイリングにまとまりが出て◎

 

ラフにぐるぐるっと巻くだけで、こなれて見えるうえ、顔周りでボリュームを出せば小顔効果もある一石二鳥なアイテムです!

 

 

Smirnasli / サミールナスリ フォックスファーバッグ ¥14,800+Tax

 

男性目線を意識したクリスマスデートコーデでも、トレンド感は押さえておいて欲しいのでファーバッグを投入♫

ころんとしたフォルムがとってもキュートです♪

リアルのフォックスファーを使用していて、女性らしさもありつつラグジュアリーな雰囲気が漂います(*´Д`)

 

本当に驚くほど年齢幅が広く、こちらは何度も再入荷と品切れを繰り返している人気のアイテムなので気になられた方はお早めに見に来ていただければ😊

 

Ouca / ウーサ 三連リング ¥5,800+Tax

 

アンティーク感のある華奢なリングでスタイリングにほんのり女性らしさをプラス♡

ヴィンテージライクなデザインは秋冬コーデにばっちりハマってくれます♫

 

すべてハンドメイドのリングが三連セットでこの価格は、ちょっとびっくりです!

左右の手に付けるのはもちろん、重ね付けするのもおすすめです☆彡

 

今回のようなフェミニンなワンピーススタイルにはもちろんですが、実はデニムにニットのカジュアルスタイルにもしっかり女性らしさをプラスしてくれるので色んなスタイリングで使えるリングです。

 

 

ATELIER BRUGGE / アトリエブルージュ ショートブーツ ¥24,000+Tax

 

足元はブラックのショートブーツで品よくまとめました。

 

最近ブログで頻繁に登場しているATELIER BRUGGE のブーツは日本製で歩きやすいのがポイント☝

ヒールなのに安定感が本当に良くて、お子様のいらっしゃる方でもこれなら履けるとおっしゃっていただけるほどの一足です♪

デートで足を痛めたら相手にも気を使わせちゃうので、たくさん歩ける靴は一足用意しておくのがオススメですよ☺

 

 

今日は、~フェミニンクリスマスデートコーデ~をお送りしました!

 

いかがでしたか?

 

次回は~カジュアルクリスマスデートコーデ~をやりたいなぁと思っています♫

また読んで頂けたらうれしいです(*’ω’*)

 

では!

 

INSTA/main

INSTA/mens

INSTA/ladys

WEBSHOP

HOMEPAGE

%e3%82%a2%e3%83%ab%e3%82%b3%e3%83%83%e3%83%88%e5%a4%96%e8%a6%b3%e3%82%a4%e3%83%a1%e3%83%bc%e3%82%b805

Alcott/アルコット 洋服とオーダースーツとドレスと雑貨のセレクトショップ

愛知県春日井市如意申町7-1-11

TEL:0568-31-2211

営業時間 11:00~20:00

定休日:水曜日(祝日の場合は営業)


セレクトショップAlcott/アルコット
洋服と雑貨とオーダースーツ

愛知県春日井市如意申町7-1-11
TEL 0568-31-2211
OPEN 11:00~20:00
CLOSE 水曜日(祝日の場合は営業)
駐車場有り(15台)
>> 店舗案内(Google Maps)

クリスマスデートはワンピースで特別な夜に☆” に1件のコメントがあります

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。