店長の裏ブログ

Bellroy/ベルロイが人気の理由

 

こんにちは!田平です。

本日は今Alcottで爆発しているBellroyの人気の理由をまとめてみました。

 

皆様そろそろAlcottのインスタグラムやタイムラインで目にされているかと思います。

 

昨年末より取り扱いをスタートさせたレザー小物ブランドBellroyが相当な反響を頂き、只今予約待ち状態となっております。

 

改めてBellroy/ベルロイの魅力をお伝えしていきます。

このブログでBellroy信者を増やしていきたいと思っています(・∀・)

 

Bellroyはオーストラリア発のレザー小物ブランドで”ミニマムでスマートな生活を送れる小物”だそうですが、そんな都合のいいアイテムがあるのかと最初は疑いましたw

 

同じように思われた方是非最後まで読んでみて下さい。気づけば信者になってますよ(・∀・)笑

 

 

Bellroy人気のポイントは7つ

軽さ!

薄さ・コンパクト!

収納力・機能性

本革!

スマートさ!

知名度!

価格!

 

他ブランドでこれだけ条件が揃ったブランドを知りません。

それがBellroyを取り扱うことを決めた理由です。

 

 

1,軽さ

bellroyの重さ

49g (ノートスリーブウォレット)

卵の約半分の重さ

荷物を最小限にして出かけたい。バッグが小さい。海外や国内の旅行先で外に出る時これだけ持っていれば大丈夫。

そんな軽く持ち運べるアイテムです。

 

2,薄さ・コンパクト

約1cmという財布の常識を覆す薄さとコンパクトさでポケットやバッグに収納してもかさばらないんです。

バッグを持たない方やバッグが小さい方、スーツの方にもポケットが膨らまずおすすめですね!

 

3,収納力

小さなボディーからは想像できない収納力

そして様々なシーンで便利に使えるよう設計されています。

 

機能性

コインケースも付いてて、実際に入れてみてカードも10枚入りました。

一万円札も折り曲げずに収納できるので日本人の気持ちもしっかりと汲んでくれてました!(偶然でしょうけどw)

 

4,本革

フルグレインレザーの植物タンニンでのなめしで経年変化が楽しめるので男性が好きなポイントもしっかりと押さえています。

耐久性、美しい経年変化の絶妙なバランスにこだわり素材を厳選しています。

また、余分なプラスチックをゴミ処理地や海からなくすため、環境に配慮した生産方法やリサイクル織布の追求に取り組んでいます。

 

5,スマート

どんな場面でも最短で無駄のないスマートな動きをサポートしてくれる機能性とビジュアルを兼ねています。

新幹線で移動しているときに車掌さんに起こされて切符をあたふたと探したことがある方…

 

至急ご検討下さい(・∀・)

 

 

交通系のICカードやクレジットカード、出張先のホテルのルームキーからマンションのカードキーまでひとつにまとめられます。

 

キャッシュレスを推奨されているこれからの世の中であれば、これ一つ持ち歩けばばっちりです。

 

6,知名度

あまり知られてないのも嬉しいポイント

人気ブランドが好きでみんな持っているものにかぶりたい方はすみません。。

どっちかと言うと女性より男性のほうが周りとカブるのを避ける方が多いので、あまり知られてないブランドぐらいがちょうどいいですよね♪

 

7,価格

¥6,900~¥15,000

フルグレインレザー、植物タンニンなめし、インポートでこの価格帯は素晴らしいとしか言いようがありません(・∀・)

 

プレゼントとしてもあげやすくて、かぶらないのも良いポイントですよね。

先日も店頭でお父さんとご自分用に購入された40代半ばの方がみえました。

 

年齢に関係なく持てるのもBellroyの特徴ですね!

 

 

現在実店舗の予約待ちの引換券はこんな状態↓

Alcottの動画で紹介していたグレーの財布とカード入れ目的でご来店になるお客様がほぼ毎日続いてあっという間にこんな感じになりました(・∀・)

 

LINEのタイムラインに流した動画を見て気になってきたという方が多かったです。

 

 

僕と動画を撮影しているペッパーくんこと山田さんにも地味にファンがついて会いに来てくださる方も見えましたw

 

まだ動画をチェックされていない方もこちらよりご覧いただけますので是非どうぞ♪

 

こちらの動画を撮影した入荷当日はこれだけ揃っていました。

揃っている時

テーブルの上にある二つも併せて引き出しいっぱいでした。

 

 

現在はこんな状態です。。

 

 

現在の状態

寂しっw

 

小牧店より在庫を回してもらってカードスリーブとコインケースは数色揃いましたが、ノートスリーブとパスポートオーガナイザーは只今完売となっております。

 

明日よりメーカーも年末休みが明けてスタートとなるので、再入荷を予定しています。

 

昨日もまたお一人スーツスタイルにもカジュアルにもピッタリだと言うことで入信されましたw

気になる方は田平までお声がけ下さい。

 

 

 


酒と肉と服好きな店長田平が
おしゃれな30代メンズコーデを更新してます♪

@alc1231



150cmの低身長女子でも大人可愛く着られる
コーディネートを日々更新♥

@alc1226




Alcott公式インスタグラム

第一印象のイイコーデやモテコーデ、トレンドコーデを提案!
新作や雑誌掲載アイテムなどをUPしています♪

alc1231(Men's)
alc1226(Lady's)


Alcott/アルコット ライフスタイルをプロデュースするセレクトショップ

愛知県春日井市如意申町7-1-11
TEL 0568-31-2211
OPEN 11:00~20:00
CLOSE 水曜日(祝日の場合は営業)

WEB SHOP
HOME PAGE

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。