オーダースーツ

カジュアルダウンして着こなす「ブラッド・ピット」のスーツスタイル

 

オーダースーツ専門店Alcottの古橋です。

 

休日は映画鑑賞が趣味で、登場する海外の有名人や俳優のスーツスタイルを研究してお客様のオーダーに活かせないかと模索しております。

中でも最近、参考にしているのは甘いルックスで女性からの支持も高いこの方。

 

映画「オーシャンズ11」、「ファイトクラブ」、「ベンジャミンバトン」などその名を知らない人はいない世界的なスターのブラッド・ピット。

王道のスーツスタイルもしっかりキメるブラッドピットですが、私が参考にしている着こなしは、

「王道を着崩したカジュアルミックスなスーツスタイル」

 

近年、クールビズやスマートビズなどでジャケスラやジャケパンとビジネススタイルも変化してきています。

お客様からもかっちりしすぎないスーツのご要望をいただくことが増えてきました。

 

そもそもスーツをあまり着ないという方も、このブログを見て頂いているかも知れません。

ですが、「もういい年だし、一着はきちんとしたものがあってもいいかな」と密かに考えてみえるのではないでしょうか?

 

そんな皆さんにご提案したいのが、あまり出番がないスーツではなく、食事や普段のカジュアルにも使えるスーツと着こなしをご紹介します。

今回はブラピの着こなしをお手本に、食事の席やお出掛けでも使って、せっかく購入するスーツの出番を増やしていただきたいと思います。

 

ブラッド・ピットのスーツスタイル

▶トムフォードのスーツ

映画『マネーボール』(2011年)で、オークランド・アスレチックスを貧乏球団から強豪へと導いたジェネラルマネージャーを演じたブラピ。

球団の本拠地オークランドでのプレミアで、「トム・フォード」のスリーピーススーツを着用。

貫禄のあるピーク襟で、トレンド感のあるややオーバーサイズのスーツに凛々しく映る白いドレスシャツ、ノーネクタイでラフに着崩しています。

 

トムフォードのスーツは有名百貨店で購入することが可能ですが、40万円はくだらない・・・

いくら憧れてもカッコよくてもハードルが高すぎですよね。

 

これは”知る人ぞ知る”お話なのですが・・・

 

映画 ”007 SKYFALL/スカイフォール”の主演ダニエル・クレイグ着用のスーツもトムフォード。

世界中のセレブリティーから愛されているんです。

 

そんなトムフォードのスーツはイタリアブランド『DRAGO』の生地を採用しています。

つまり、DRAGOのスーツ生地を使えばブラッド・ピットやダニエル・クレイグが着用するトムフォードのスーツを手にすることができるのです。

しかも当店でオーダーした場合の費用は10万円アンダーで製作可能!

 

▼コチラのブログでさらに全貌を詳しく解説しています。

映画『007』主演ダニエル・クレイグ氏のスーツスタイルがオーダーで叶う 

 

 

▶カジュアルセットアップ

カンヌ国際映画祭でのスタイルがこちら。

セットアップに白のVネックTシャツという普段にも参考にしやすいスタイリング。

そのセットアップがカーキというのがさすがブラピですね♫

 

突然ですが皆さん、2022年のトレンドカラーがグリーンだということをご存じでしょうか?

当店でご提案するグリーンのセットアップも非常に好評を頂いています。

 

こちらのカーキセットアップは長時間着用してもストレスフリーなストレッチスーツ。

ブラピのようにインナーにシンプルなTシャツを合わせるだけで簡単にオシャレなセットアップコーディネートが完成します。

 

▼カーキセットアップのオーダーの価格や詳細はこちらよりご覧いただけます。

セットアップ一着あれば着回しできる!大人カジュアルコーディネート

 

▶オンオフで着回せるジャケット

格子柄のフランネル地ジャケットにデニムというカジュアルスタイル。

ロンドン国際映画祭出品作の映画『フューリー』では、主演とともに製作総指揮を務めた作品にも関わらず、ラフなジャケットスタイルで登場するのはブラッド・ピットほどの大物ならでは、と言えます。

 

普段着としても浸透している「ジャケパンスタイル」のお手本のひとつと言えるでしょう。

 

Alcottではオンオフで着回しできるウールジャケットを3万円台からお作りできます!

ジャケット生地は常時300類以上取り揃えているので、きっとお気に入りの一着が見つかります。

 

カラーはジャケット定番ネイビーの他、キャメル、グリーン、ブラウンなど色のバリエーションも豊富です。

お客様の「こうなりたいイメージ」を伺いながら、本当に似合う一着をお作りいたします。

 

▼オーダージャケットの解説ブログはこちらから

カジュアルにも着まわせる”裏地無し”オーダージャケットが¥31,900(税込)~

 

ブラッド・ピット風のスーツをオーダーする

いかがでしたでしょうか?

 

このブログを見てスーツスタイルも普段使いできるシーンもあることをご理解頂けたかと思います。

当店では、ブラッド・ピットのように、王道のスーツスタイルにカジュアルをミックスし、さり気なくお洒落さを演出するスーツと着こなしのご提案を致します。

 

皆様のオーダースーツ購入の参考になれば幸いです。

 

オーダースーツをご検討されている方へ

興味はあるけど、こんなことを考えたことはないでしょうか?

・自分の体型にスーツが合うのか心配

・スーツの知識が無いから何を選ぶべきか分からない。

・敷居が高そう 。

・料金のシステムがわからない。

 

上記のような不安の声をよく伺うので、ここからは簡単にAlcottのオーダースーツについてお伝えしていきます。

 

フィット感を追求できるイージーオーダー

当店では、通常のオーダー(パターンオーダー)よりもフィット感を追求できるイージーオーダーでお作りします。

お一人ずつ細かく採寸を行い、フルオーダーと同じく体型のクセや身体の曲線に合わせて一箇所ずつフィッティングをしていきます。

猫背や出尻、なで肩など身体のクセを補正して、本当にあなたにフィットする一着をお作りします。

 

国内最高峰の縫製で仕立てる

当店のオーダースーツは長崎県の『ミユキソーイング』で縫製を行います。

『ミユキソーイング』は百貨店や一流オーダースーツ店の縫製を請け負う、国内最高峰の縫製工場として知られています。

量販品では得られないクオリティーの高いスーツをお約束致します。

 

上質なスーツを手頃な価格で提供

「最高峰の縫製とブランド生地で仕立てた高品質なスーツを手の届く価格に」

これがアルコットのオーダースーツへのこだわりです。

上下2Pで¥38,500~承ります。

ボタンや裏地も豊富なバリエーションからお選び頂けます。

 

「実際に来てみたら相談しやすくて、オーダーの時間が楽しかった」と多くのお客様からのご感想を頂いております。

雑貨と洋服のセレクトショップ内に隣接したスーツコーナーでカウンセリングから採寸までを行います。

(オーダースーツの知識は一切不要です。)

 

ブログやホームページを見て、当店に興味を持ってご来店頂けることが非常に嬉しいです。

今回のブラッド・ピットのブログからご縁があって皆様にお会いできるのを楽しみにしています!

春日井市オーダースーツ専門店Alcottに一度ご相談下さい。

 

ご予約は【公式LINE 】もしくは【お電話・メール】にてご連絡下さい。

▼こちらのリンクよりLINEの友達追加をして下さい。

友だち追加

【オーダースーツ予約】

・氏名
・電話番号
・ご希望の日付(※水曜以外)と時間帯を11:00~19:00の間でご連絡下さい。

TEL:0568-31-2211

MAIL:jeans.benbe@gmail.com

※ご予約無しでもオーダースーツの製作は可能です。

 

ここまで読んで頂きありがとうございます。

オーダーからお手元にお渡しできる納期に関しましては、おおよそ1か月弱いただいております。

 

フィッター

田平、古橋




30、40代のさり気ないおしゃれカジュアルをテーマに同世代のスタッフがリアルなスタイリングをお届けしています。


150cmのスタッフが低身長でもおしゃれを楽しんで欲しい!という想いで大人カジュアルコーデを提案しています♪




Alcott/アルコット 雑貨と洋服とオーダースーツのセレクトショップ

愛知県春日井市如意申町7-1-11
TEL 0568-31-2211
OPEN 11:00~20:00
CLOSE 水曜日(祝日の場合は営業)



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。