店長の裏ブログ

インスタで話題!BRUNOでたこ焼きパーティー

 

 

どうもー田平です。

 

今日はインスタでも話題のおしゃれ調理器具BRUNOを使ってタコパした様子をご紹介します♫

 

フォトジェニックな写真を想像されている方、一切の期待を捨ててくださいねw

 

世間の方々がインスタにUPしている画像を見ると”おしゃれな家電を使って充実したリアルライフを送ってますっ♡”って感じです。

 

僕が使うと”酒と合う料理を作る家電が微妙におしゃれ♫”って感じです。

 

何この差…気に入らないんですけど(・∀・)w

 

まあ前置きはこれぐらいにしてタコパに戻ります。

 

Brunoのホットプレートには4×6で24個作れるたこ焼き用の鉄板が最初から付属しています。

 

具を変えるだけで色々な味のたこ焼きを簡単に作れるので普段料理しない人でも意外と楽しめますよ~

 

早速僕のおすすめの具をご紹介していきます。

 

まずはキムチたこ焼き…

 

響きだけで飲めそうですね。。笑

 

 

明太子にとろけるチーズをかけて

明太チーズたこ焼き…

 

レモンサワーあたりで流し込むと一日あった嫌なことすべてをレモンサワーとともに流せそうですw

仕事中ですが、もうレモンサワーで頭の中がいっぱいです(・∀・)

 

 

次のおすすめは、大根をがっつりすりおろして、ポン酢とカイワレと大葉をまとめて口に放りこみます。

生まれてきてよかったと思えるレベルの味です(・∀・)

 

手堅くもみじおろし

もみじおろしなんでうまいっす。

 

キャベツをみじん切りしてキャベツ入りとキャベツなしで作りました。

たこ焼きもそばと同じでキャベツ入れる派と入れない派で分かれます。

 

僕は両方作りましたが…

 

 

どっちも飲める(・∀・)←質問の答えになってないやつw

 

必要な具材

 

・小麦粉

・あげ玉

・紅しょうが

・キムチ

・大根

・タコ

・マヨネーズ

・おたふくソース

・しそ梅

・かつおぶし

・味ぽん

・とろけるチーズ

・キャベツ

・カイワレ

・割り箸(先を尖らせてひっくり返す時の串として使用します。)

 

 

生地を流し込んで→紅しょうが→揚げ玉→タコ→あとはお好みの具材を入れて焼くだけ

 

レモンサワーがノンストップで胃袋の中に消えていきます。

 

かつおぶしとチューブのしそ梅をたっぷりかけて食べるのもオススメ☆

僕が大阪にいたころよく食べに行ってたお店のメニューです♫

 

たこせんもおすすめです☆

子供は確実に喜びます。

大人でも喜んでるやつがここにおります(・∀・)笑

 

最終3リットルが胃袋の中に消えていきました(・∀・)

 

みなさんも家でゆっくりしながらやれるタコパ是非やってみて下さい☆

 

ちなみに今日使ったホットプレートはAlcottで販売しております。

BRUNO / ブルーノ コンパクトホットプレート ¥8,800+tax

 

Brunoで作れる僕の最近のお気に入り料理はチーズダッカルビです。

基本酒に合うメニューならなんでも好きです(・∀・)

 

カラーはブラウン以外にレッドもあります。

 

詳しくは僕まで!

 

 

 

 

Alcott公式インスタグラム

新作アイテムを更新しています♪

follow me♪

 

Men’s / alc1231

Lady’s / alc1226

%e3%82%a2%e3%83%ab%e3%82%b3%e3%83%83%e3%83%88%e5%a4%96%e8%a6%b3%e3%82%a4%e3%83%a1%e3%83%bc%e3%82%b805

Alcott/アルコット 洋服とオーダースーツとドレスと雑貨のセレクトショップ

愛知県春日井市如意申町7-1-11

TEL:0568-31-2211

WEBSHOP

HOMEPAGE

営業時間 11:00~20:00

定休日:水曜日(祝日の場合は営業)

 

 

 

 


セレクトショップAlcott/アルコット
洋服と雑貨とオーダースーツ

愛知県春日井市如意申町7-1-11
TEL 0568-31-2211
OPEN 11:00~20:00
CLOSE 水曜日(祝日の場合は営業)
駐車場有り(15台)
>> 店舗案内(Google Maps)

インスタで話題!BRUNOでたこ焼きパーティー” に2件のコメントがあります

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。