メンズカジュアル, メンズ秋冬コーディネート

【2022-23年秋冬新作コンバース】限定コンバース取り扱い店舗

スニーカー好きなスタッフが集まる愛知県春日井市のセレクトショップAlcottです。

好き過ぎるあまりスニーカー愛がブログからこぼれているかと思いますが、ご容赦ください( *´艸`)

 

このブログでは2022-23年秋冬の新作コンバースの入荷情報をいち早く更新しています!

全国でも取り扱いが少ない限定コンバースを掲載しているので、コンバース好き、スニーカー好きの方はお見逃しなく!

 

2022年秋冬コンバース新作

まずはコンバース生誕110周年を迎えた2018年に登場した「オールスター クップ」

 

ラグジュアリースタイルにもマッチするアッパーラインで、雑誌などでも大人カジュアルに提案されています。

2022年秋冬最新モデルは例年以上に存在感を放つ出来となっております|ω・)

 

「オールスター クップ レザー」


CONVERSE コンバース オールスタークップ パイソン切替レザースニーカー ¥16,500

定番のオールスターと比較すると素材はツヤと高級感のある上質なスムースレザーを採用。

ホワイトのスムースレザーにグレーのパイソン柄を組み合わせた遊び心とラグジュアリー感たっぷりな一足に仕上がっております。

 

快適な履き心地を実現

定番のオールスターは長時間歩くと足が疲れたと感じたことはありませんか?

オールスタークップはコンバースが独自開発した、「インジェクションE.V.A.カップインソール」を採用して履き心地を追求しています。

(普段は見えないインソールのロゴまでも箔プリントにするところがハイエンドモデルらしさですね!)

 

履き心地を求める方にも、長時間歩く時にも足が疲れにくくおすすめなんです!

足を包み込むような形状で、クッション性能が大幅に向上し歩行時の疲れを軽減してくれます。

 

チラッと見えるパイソン柄が乙

一見クリーンなレザーの白スニーカーかと思ったら、パイソン柄がチラッと見えてスパイスになってくれます。

この「チラ見せ」具合がさりげなくお洒落さを演出してくれるポイントなんです!

 

ちなみにこのパイソン柄コンバース・・

 

ニッポンの男たちのスタイリッシュな着こなしを提案する雑誌”AERA(アエラ)スタイルマガジン”

こちらの雑誌でもこのパイソン柄スニーカーが掲載予定のようです。

 

もうすでに当店には入荷しているので掲載前に先取りすることができます!

 

では続いての2022-23年秋冬の新作モデルを見ていきましょう!

 

「ジャックパーセル ECONYL」


CONVERSE  JACK PURCELL ジャックパーセル ECONYL ¥9,900

コンバースの不朽の名作といえば『JACK PURCELL/ジャックパーセル』

コンバース好きの中では、ジャックパーセルのつま先のラインは通称“スマイル”、ヒールラベルのデザインは“ヒゲ”と名前が付けらえるほど、今もなお多くの人に愛され続けているモデルです。

 

2022年秋冬新作は地球環境に配慮したモノづくりを提案する「converse e.c.lab(イーシーラボ)」というブランドラインから、エコ素材を使用するサステナブルな一足が登場しました。

 

ジャックパーセルと聞いて懐かしさを覚える方も多いのでは?

それもそのはず、90年初頭に登場し、音楽史に名を刻むグランジロックバンド「ニルヴァーナ」のボーカル兼ギターのカート・コバーン氏愛用靴としても有名です。

 

アメカジスタイルを通ってきた方なら一度はこの名前を聞いたことはないでしょうか?

少しだけこのジャックパーセルにまつわるウンチクにお付き合いください(._.)

 

ジャックパーセルと言えばカート・コバーン


(写真中央がカート・コバーン)

カート・コバーンのファッションスタイルはのちに「グランジファッション」として世界中で流行。

ヴィンテージ感のあるシャツやカーディガン、ジーンズに合わせていたスニーカーが「ジャックパーセル」でした。

(諸説あるのですが、当時バンドマンが誰も履いていなかったスニーカーを探したときにこのジャックパーセルに行き着いた、と言われています。)

 

近年のアメカジ再燃のメンズトレンドの流れも追い風となり、このグランジファッションと共にジャックパーセルが再注目されています。

 

ディテール

今回登場した「ジャックパーセルECONYL」は、過去のジャックパーセルの悩みでもあった重さとクッション性を飛躍的に改善しました。

早くも店頭で試着された方からは「軽い!履きやすい!」と好評を頂いています。

 

アッパーに光沢感のあるリサイクルナイロン素材を使用したことで軽量化に成功!

カラーも通常のジャックパーセルのラインにはない「ブルーグレー」。

 

リサイクル素材のエコラバーがランダムに練り込まれたソールがこだわりを履ける特別感のあるディテール。

チラッとしか見えないさりげないディテールですが、「通好み」なデザインです。

 

レディースサイズもあります。

実は今回ご紹介した2022-23秋冬新作コンバースは、レディースサイズも入荷が決まりました。

元々メンズサイズのみの展開でしたが、店頭で女性からの声も多かったため、近日店頭に並ぶ予定です。

 

セレクトショップならではのラインナップですので再生産もなし、在庫も少量となります。

 

気になった方はお早目にチェックしてください☆

遠方でなかなか店頭まで足が運べない方は下記リンクよりチェックして下さい!

 

 

【Alcott公式インスタグラム】

インスタグラムでは、30代40代の男性を中心とした「さりげなくオシャレ」に見せるコーデをご紹介しています。

毎週配信しているインスタLIVEでは、コーディネートのコツや新作のご紹介しています♪

毎週土曜日19:30~配信スタート!

 

▼こちらをフォローしてLIVE時間にインスタグラムを開いておくとLIVEの通知が届きます♪

@alc1231

 


トレンドのヨーロッパブランドや感度の高い国内ブランドから
おしゃれでコスパの良いアイテムを厳選しています。

Alcott楽天市場店




30、40代のさり気ないおしゃれカジュアルをテーマに同世代のスタッフがリアルなスタイリングをお届けしています。


150cmのスタッフが低身長でもおしゃれを楽しんで欲しい!という想いで大人カジュアルコーデを提案しています♪




Alcott/アルコット 雑貨と洋服とオーダースーツのセレクトショップ

愛知県春日井市如意申町7-1-11
TEL 0568-31-2211
OPEN 11:00~20:00
CLOSE 水曜日(祝日の場合は営業)



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。