オーダースーツ, メンズアクセサリー, メンズカジュアル

【カバンオブザイヤー2022優秀賞!】ビジネス/カジュアルで使えるトートバッグ

みなさんこんにちは。セレクトショップAlcottです。

当店は30代~40代の男性に向けたカジュアルや、オーダースーツを展開しているセレクトショップです。

 

そんな当店がセレクトした、オンオフ共に使えるGALLERIANT/ガレリアントのレザートートバッグの魅力について解説していきたいと思います!

 

ビジネスのバッグを選ぶときの条件として

・収納力の高さ

・スマートなデザイン性

・価格帯

・クオリティー

・軽さ

 

見た目だけでは選べないのが、ビジネスで使うバッグですよね。

条件に当てはまるレザーバッグはお値段が高かったり、価格面をクリアすると品質や使い勝手が…

 

なかなか、「これだ!」と思えるバッグに出会えることは少ないですよね。

そんなジレンマに悩まされて、なかなか新しいバッグが買えなくてずっと古いものを使っている方、多いのではないでしょうか?

 

今回ご紹介するトートバッグは年間の最優秀バッグを決定する「カバンオブザイヤー」優秀賞を受賞した逸品です!

バッグが買い替え時の方、探されている方は、きっと参考になると思うので最後までご覧ください。

 

GALLERIANT/ガレリアント シュリンクレザートートバッグ ¥31,900

 

「カバンオブザイヤー」とは、年間を通しじて数あるバッグの中から機能性・品質・デザインにおいて特に優れたアイテムに贈られる称号。

こちらのトートバッグは2021-22の年間を通して優秀賞に選ばれた逸品です。

 

ビジュアルは無駄を省いたスマートな高級感を感じさせる佇まいです。

使用する革はイタリア産のステアシュリンクレザー

イタリアらしい柔らかな手触りと高級感のある程よい光沢感がポイントです。

 

ステアシュリンクレザー・・・ハイブランドで使用されることが多い上質なレザー。

細やかな”シワ”、通称”シボ目”が特徴的。肌触りが滑らかな上、汚れがつきにくいというメリットがある。

 

上質な革質のバッグはビジネスでもカジュアルでもワンランク上の小物使いを感じさせます。

 

大きすぎないバランスの良いサイズ感は、ビジュアル的にも使用用途を考えてもちょうどいい塩梅です。

小ぶりに見えて16型インチのノートパソコンが入るんです!

 

カジュアルコーデに合わせれば、上質なレザー使いで品のあるコーディネートにランクUPしてくれます。

 

ステアシュリンクの革質の良さを活かした飽きのこないシンプルなデザインで、長く愛用して頂けます♪

傷がつきにくいステアシュリンクのレザーの特性も清潔感を求められるビジネスシーンでは嬉しいポイントです。

 

 

アウトポケットとインナーポケット、大小合わせたポケット数は7箇所。

用途によってお好みで細かく使い分けができることでよりスマートな動作が可能になります。

A4サイズの資料はもちろん16インチのノートパソコンまでばっちり収納できます。

 

バッグのジップを開けなくてもスマホを取り出せる。

「これ私、かなり重要ポイントです。」

 

深さもしっかりとあるので8インチのタブレットも画像のようにすっぽりです♪

 

また、ファスナーが付いていて中身が見えないように口を閉められるのもビジネスシーンで使う上では大切なポイントですね。

 

マチも15㎝あり、お弁当箱なども安定して入れられます。

底面にはしっかりと鋲が付いているので本体のレザーを傷つけず、安定して置くことができます。

 

さすが、カバンオブザイヤーを受賞するだけあって、デザイン性、機能性、品質ともに申し分なしです。

 

もう一つ忘れがちなのが、毎日使う上で大切なポイントとなるバッグの「重量」

ガレリアントのバッグは、非常に「軽い」のが特徴です。

 

見た目では想像できないほど本当に軽いんです!

 

軽いレザーバッグはチープな見た目になってしまう。耐久性に欠ける。というイメージを払拭した作りになっています。

上質なステアシュリンクレザーは傷にも強く、伸びや熱にも強い特性があります。

 

耐久性、利便性、ビジュアルの総合的なバランスから考えても、オンオフともに長年愛用できるトートバッグに仕上がっています。

 

ここまで多くの条件をクリアしてきましたが、最終的に気になるのは何と言っても価格帯です。

ですが、カバンオブザイヤーの優秀賞は伊達じゃありません。

 

こちらのトートバッグ…

 

 

¥31,900

百貨店などで同じ条件で探しても5万円以上は間違いないかと思います。

 

ここまで全部の条件を叶えながら、この価格帯…

控え目に言ってもガレリアントのレザートートバッグだけだと思います。

 

いかがでしたでしょうか。

カバンオブザイヤー最優秀賞を受賞したガレリアントのトートバッグは

品質・機能性・利便性・デザイン性・価格帯すべてにおいて妥協なしのバッグです。

 

バッグを探してずっと出会えていない方ぜひご検討ください♪

ご購入はこちらから▼

GALLERIANT/ガレリアント レザービジカジトート 

 

 

当店では今回ご紹介したアイテム以外にも沢山のレザーアイテムや大人の男性に向けたお洋服を沢山展開しております。


トレンドのヨーロッパブランドや感度の高い国内ブランドから
おしゃれでコスパの良いアイテムを厳選しています。

Alcott楽天市場店



セレクトショップAlcott/アルコット
洋服と雑貨とオーダースーツ

愛知県春日井市如意申町7-1-11
TEL 0568-31-2211
OPEN 11:00~20:00
CLOSE 水曜日(祝日の場合は営業)
駐車場有り(15台)
>> 店舗案内(Google Maps)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。