雑貨

簡単♪美味しい♡入手困難な”魔法のグリル”

 

 

突然ですがみなさん!

今インスタをはじめ各メディアで話題となっている“魔法のグリル”をご存知ですか?

 

料理が美味しく作れるのはもちろん、時短も叶うという魔法のようなアイテムです。

 

通販サイトでは入荷しても即完売、再入荷まで何か月待ちということもざらにあるそう…

 

そんな今入手困難な話題のアイテムがこちら!☟

イブキクラフト  GRILLER / グリラー

 

このグリルがなぜこんなにも売れているのか…?

 

その秘密を徹底解剖していきたいと思います♫

 

まずご紹介するレシピは…

冷蔵庫に余った野菜やお肉を詰め込んだ、その名も”ぎゅうぎゅう焼き!”

 

お野菜やお肉ってちょっとあまって残ってるけど、何に使うにも中途半端なんてときありませんか?

それで目にも鮮やかなさらに舌もとろけるほどに美味しい料理が一品完成しちゃうんです☆

 

 

じゃがいも、かぼちゃ、サツマイモなどかたい野菜は一口大にカットしてグリラーに入れて予め電子レンジでチンしておけばより時短で料理ができます。

 

電子レンジから出してそこにブロッコリー、プチトマト、カットしたお肉など余り物をぎゅぎゅっとつめる。

上からオリーブオイル、塩コショウをします。

 

蓋をして、魚焼きグリルの中~強火で10分焼いて~…

 

 

はいできあがり☆彡

 

 

お肉はしっとりジューシーに…

お野菜は甘みが引き出され

お芋はふっくらほくほくに…♡

 

グリラーは陶器製なので旨味成分を逃さずしっとりとほっくりした食材本来の旨味を引き立たせてくれるんです♫

 

 

時短調理アイテムといえばとにかく手軽さばかりが追求されがち…

ですが、グリラーは料理をより美味しくすることまでこだわっています。

 

 

 

この上にとろけるチーズを乗せて焼いても絶対美味しいですよね♫

 

 

レシピを見て気が付かれた方もいらっしゃると思いますが、このグリラー…

 

『オーブン』だけでなく『魚焼きグリル』で使えるんです☆

 

☝ご家庭の魚焼きグリルでも使えるコンパクトなサイズ感

 

コンロ、電子レンジが埋まっているときに魚焼きグリルも使って同時にもう一品作れちゃうんです!

 

 

しかも見た目にもオシャレなので、そのまま食卓に出しても◎

 

保温性も抜群なので、お店で食べるようなジュージュー熱々の料理が楽しめちゃいます♫

取り皿を使わないので洗い物が少なくてすむのも嬉しいですよね~👏

 

 

 

☝今話題のチーズタッカルビだって作れちゃいます♫

 

とろ〜りチーズと甘辛い鶏肉のハーモニーが絶品♫

一度食べたらやめられない人気料理もグリラーがあればとっても簡単♪☟

 

■材料
鶏もも肉:1枚
玉ねぎ:1/4個
じゃがいも(中):1個
人参:1/3本
ごま油:少量
とろけるチーズ:ひとつかみ程度

※調味料
コチジャン:大さじ3
醤油:大さじ1
酒:大さじ1/2
砂糖:大さじ1
みりん:大さじ1
にんにく:お好みで
おろし生姜(チューブ):2センチ程度
粉唐辛子:小さじ2/3

 

玉ねぎを鶏もも肉に半玉すりおろして入れると甘みがプラスされて美味しいと店長が言ってました。w(なぜそんなに詳しい…w)りんごをすりおろして入れてもいいそうです。(なぜそんなに詳しい…w)

 

 

① 鶏もも肉は一口大にカットし、混ぜ合わせた※の調味料につけこんでおきます。

② じゃがいも、人参は乱切りにします。玉ねぎはくし切りにしておきます。

③ じゃがいもと、人参にごま油をまぶしたらグリラーに入れ、蓋をしてレンジで5分加熱します。

④ ③に①の鶏肉と玉ねぎを入れたら、真ん中に隙間をあけてチーズをのせます。

 200度のオーブンで10~15分焼いて完成です。

 

今話題のチーズタッカルビを食卓に出せば友達、家族も大喜びしそうですよね♡

 

 

アクアパッツァも作れちゃいます♪(おしゃれかっ!w)

野菜から出た旨味成分をたっぷり吸いこんで蒸し焼きにされた魚はふっくらふわふわです♡

 

グリラーを使えば魚を焼いた後のみなさん面倒なグリル掃除も不要♫

嬉しいことだらけなんです👏

 

 

蓋なしでキッシュやグラタンもいい感じに焦げ目がついてお店風に♪

 

 

グリラーは直火にも対応しているのでフライパン代わりにもなります◎

 

油を多めに敷きガスコンロにのせ、中火で豚肉の表面を揚げ焼き。

フタをして2分加熱すれば、肉汁がたっぷり閉じ込められたカツレツが完成します👏

 

直火もOKなのでキャンプやバーベキューで本格的な味のグリル料理を楽しんでもいいですね♪

 

 

レシピ本も付属しています♡

ネットで『グリラー』と検索してもレシピがたくさん出てくるので、「買ったけど使いこなせない…」なんて心配も一切ありません♫

 

 

そしてグリラーのもう一つの秘密は、熟練の職人さんの手によって一つ一つ手作業で作られているところ👆(お鍋で話題のバーミキュラも同じように職人さんによって作られていますよね♫)

グリラーも手作業で作られているため大量生産ができないそうなんです…(だから品切れが続いているんですねー)

 

 

あっ!

 

美味しそうな料理に夢中になって、肝心な価格を書き忘れていました💦

 

時短も美味しさも両方叶う魔法のグリル”グリラー”

 

 

3000円です!!👏

 

職人さんが手作業で一つずつ作ってこの価格で良いんでしょうか?💦

(もうちょっと高くても売れそう…)

 

そんなグリラー今ならAlcottで購入できます!

 

ですが!

 

入荷分は次々売れていって残り1点のみなんです…😢

 

なので気になられた方は本当にお早めに見に来てください…!

絶対に後悔はさせませんよ~!

 

以上、料理画像の見過ぎでお腹ぺこぺこな山田がお送りしました!

 

ではまた明日です♪

 

 

Alcott公式インスタグラム

新作アイテムを更新しています♪

follow me♪

 

Men’s / alc1231

Lady’s / alc1226

%e3%82%a2%e3%83%ab%e3%82%b3%e3%83%83%e3%83%88%e5%a4%96%e8%a6%b3%e3%82%a4%e3%83%a1%e3%83%bc%e3%82%b805

Alcott/アルコット 洋服とオーダースーツとドレスと雑貨のセレクトショップ

愛知県春日井市如意申町7-1-11

TEL:0568-31-2211

WEBSHOP

HOMEPAGE

営業時間 11:00~20:00

定休日:水曜日(祝日の場合は営業)


セレクトショップAlcott/アルコット
洋服と雑貨とオーダースーツ

愛知県春日井市如意申町7-1-11
TEL 0568-31-2211
OPEN 11:00~20:00
CLOSE 水曜日(祝日の場合は営業)
駐車場有り(15台)
>> 店舗案内(Google Maps)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。