メンズアクセサリー, メンズカジュアル, 雑貨

『LEON』掲載!PELLE MORBIDAのレザー小物

 

こんばんは~! 山田です🌸

 

昨日はお休みを頂いていたので、ドライブがてら桜を見にいってきましたよ~♫

やっぱり桜はキレイですね~(´ー`)

不思議とほっとする気持ちにさせてくれます。

 

 

では今日は雑貨ブログです♪

今日は、『LEON』にも掲載された”PELLE MORBIDA / ペッレ モルビダ”のレザー小物をご紹介します。

PELLE MORBIDAのレザー小物は、シンプルながらも美しいデザインが特徴です。

まるでイタリアブランドのような洗練されたデザインですが、実は日本のブランドなんですよ😲

 

それもそのはず!

PELLE MORBIDAのディレクター干場義雅氏は、雑誌『LEON』や『OCEANS』の創刊に携わったお方なんです!

 

☝写真からイイ香りすらしてきそうなTHEちょい不良オヤジな干場義雅氏

干場義雅
1973年東京生まれ。雑誌『LEON』の創刊に参画。ちょいワルブームの立役者としてヒット企画を手掛ける。

その後『OCEANS』を立ち上げ、副編集長 兼 クリエイティブディレクターとして活躍。

 

 

『LEON』や『OCEANS』といえばもう”大人の男のこだわり”がつまった雑誌です!

その干場義雅氏がディレクターを務めるPELLE MORBIDAのアイテムには、大人の男が使うに値するだけのこだわりがつまっているんです😎

 

 

まずご紹介するのはこちら!

PELLE MORBIDA / ペッレ モルビダ ラウンドジップ長財布 ¥28,000+Tax

 

新年度の始まりにお財布を買い換える、という方も多いのでは?

春の時期に買う「春財布」は、お金をパンパンに張る(春)財布とも言われ、縁起がいいんです♪

 

 

“シンプルで美しく”というデザインポリシーが光るPELLE MORBIDAのレザー小物。

華美な装飾ではなく、たたずまいの優美さを大切にする大人の余裕が漂う一品です。

 

しっとりとした牛革に水シボ柄の型押しを施すことで、ラグジュアリーな雰囲気に仕上がっています。

 

表面の凸の部分には、一つ一つ手作業で”頭張り”と呼ばれる色付け作業をし、同系色で2トーンのように見える奥行のある表情に…

奥行があるので光によって微細に変わる美しい発色が大人の色気を演出してくれるわけです😘

 

いや~、大人な雰囲気漂うアイテムを前にして、私の言葉も自然と大人な感じになりますね~w

 

 

そして個人的に一番ぐっときたポイントは内装にあります!

内装は外装よりも明るい同系色でバイカラーになっているんです!

 

パッと見はシンプルなのに、財布を開けるとちらつく遊び心…

 

これぞ大人の男性って感じですよね!!

 

大人の男は見た目より中身にこだわれ!ってことですよね!干場さん!!(うるさいww)

 

なんかうっかり素が出た気がしますが、気にせず次に行きましょう!w

 

 

もちろん見た目の美しさだけでなく機能性も追求するのが大人の男…

カード入れ×13 、その他ポケット×2としっかり入る容量です。

見た目がカッコイイ財布でもカードやレシートがぐしゃぐしゃになっていたらサマにならないですからね👆

 

日本製ならではのキメの細かい配慮はまだあります!

ポケットは使いやすい位置や手の大きさを考え、サイズや深さが計算されています。

 

お会計をよりスマートにこなす正に大人のための財布なんです!

 

イタリア製のような美しさと、日本製ならではのきめ細やかな機能性がPELLE MORBIDAのこだわりなんです!

 

PELLE MORBIDA / ペッレ モルビダ 小銭入れ付き二つ折り財布 ¥21,000

 

二つ折りタイプもありますよ~♫

 

こちらも外装と内装がバイカラーに♪

小銭入れにはマチが付いていて大きく開くので、お会計もスムーズに行えます。

こういう小さいこだわりにも、大人の男性の所作への配慮がうかがえますね~

 

大人の男たるもの会計はスマートに行うべし!ってことですよね!干場さん!!(しつこいww)

 

PELLE MORBIDA / ペッレ モルビダ コインケース ¥10,000+Tax

 

小銭は別に持ち歩くという方にオススメなコインケース。

開くとマチが立ち上がるボックス型で小銭を取り出しやすくなっています♪

 

パンツのポケットに入れてもかさばらないスマートさが魅力です。

 

PELLE MORBIDA / ペッレ モルビダ カードケース ¥12,000+Tax

 

メインのカード入れはマチ付きで名刺交換が多い方も安心です。

さらに多用途で使えるポケットが4つ付いたカードケース。

ビジネスシーンの第一印象を決める名刺交換も、このカードケースならスマートに決まりますね😊

 

内装とのコントラストも大人可愛いです♡

 

ビジネスに必要なきちんと感はありつつも、遊び心も忘れない…

それが仕事が出来る男の秘訣ですか?w

 

今日は”PELLE MORBIDA/ ペッレ モルビダ”のレザー小物のご紹介でした!

 

いかがでしたか~?

 

いや~書いていてなぜか自分が欲しくなってしまいましたw

最近大人の男性への憧れが強くなってきたみたいです(謎)

 

これ見よがしにイイものを見せつけるんじゃなくて、あくまでもさりげなく、上質なものを持つ大人の男性ってやっぱり素敵です…♡

 

以上、山田でした!

 

 

Alcott公式インスタグラム

新作アイテムを更新しています♪

follow me♪

 

Men’s / alc1231

Lady’s / alc1226

%e3%82%a2%e3%83%ab%e3%82%b3%e3%83%83%e3%83%88%e5%a4%96%e8%a6%b3%e3%82%a4%e3%83%a1%e3%83%bc%e3%82%b805

Alcott/アルコット 洋服とオーダースーツとドレスと雑貨のセレクトショップ

愛知県春日井市如意申町7-1-11

TEL:0568-31-2211

WEBSHOP

HOMEPAGE

営業時間 11:00~20:00

定休日:水曜日(祝日の場合は営業)

 


セレクトショップAlcott/アルコット
洋服と雑貨とオーダースーツ

愛知県春日井市如意申町7-1-11
TEL 0568-31-2211
OPEN 11:00~20:00
CLOSE 水曜日(祝日の場合は営業)
駐車場有り(15台)
>> 店舗案内(Google Maps)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。