レディースアクセサリー, レディースカジュアル

インスタで話題のレアバッグ!”intoxic / イントキシック”

 

こんにちは!

愛知県春日井市のセレクトショップAlcottの古橋です。

 

今日は当店でも人気の高いバックブランド“intoxic/イントキシック”の2020年春夏セレクトアイテムを一挙ご紹介。

 

他のブランドでは見つからないような感度の高いデザインばかりなので、バッグを探されていないという方も必見です!

 

ではまずブランド紹介から!

 

“intoxic / イントキシック”とは?

"intoxic / イントキシック"のブランドロゴ

福岡を中心に活動しているバッグメーカー”intoxic/イントキシック”

 

デザイン&ディレクションを務めるのは奥村 展子氏。

ヨーロッパを拠点にした※LVMHグループのハンドバッグメゾンの会社に勤務した後独立。

個性的なテキスタイルを使用したバッグは、ブログやインスタグラムなどSNSから火がついて人気を集めています。

 

ルイ・ヴィトンやクリスチャン・ディオールなどのラグジュアリーブランドを持つブランドグループ

 

『FUDGE』2018年11月号のページ

他には無い個性あふれるアイテムの数々は、雑誌『FUDGE』『kiitos』掲載されたことでさらなる話題を呼びます。

 

 

モノトーンのレザーバッグを持って歩く女性

デザインだけでなく生地・縫製にまでこだわっているため生産数はかなり少ない。

そのため話題となっている今でも、取り扱い店舗は九州のセレクトショップが中心となっています。

 

(ちなみに愛知・名古屋での取り扱いは当店と系列店舗のみ!)

 

公式通販サイトでは商品がUPされる度に瞬殺で完売してしまうことも珍しくないそう。

 

そう聞くとちょっと欲しくなる方も多いのではないでしょうか?

(私はこういう言葉にめちゃ弱いです。笑)

 

ちなみに昨シーズン入荷したアイテムはブログとインスタにUPしたところ、次の日に半数がなくなりました。

今回も争奪戦が展開される予感です…

 

では、アルコットがセレクトした2020年春夏の最新コレクションをご紹介します♪

 

 

“intoxic / イントキシック”2020年セレクト

ではここからは”intoxic / イントキシック”2020年後半の新作をご紹介!

 

ですが、実は・・

 

このブログ掲載前から店頭で好調に売れて行っています…(゜o゜)

 

この後の画像でチェックしたら、アルコットへダッシュです!

 

ブランドオリジナルのテキスタイルを使用したシリーズの新作。

 

バスケット柄をアレンジし、プリントした遊び心溢れるデザイン。

A4サイズ書類が入る、程よい大きさはデイリー使いに程よいサイズ感♪

 

ミニボトルと雑誌を入れて、ちょっと公園まで散歩にも良さそう。

バッグの生地がしっかりしているから、荷物を入れても型崩れしにくいです。

 

もうすこし容量が欲しい方に嬉しい大きいサイズもあります!

 

 

男性スタッフが持っても違和感がない!

 

メンズカジュアルスタイルにも、キレイ目スタイルのアクセントにも

ちょっと他と違うバッグをお探しの男性にもピッタリです!

 

 

そして定番人気のタウンミニトートから新作デザインが到着!

カジュアルな印象になりがちなロゴトートバッグも”intoxic / イントキシック”の手にかかれば大人な印象に早変わり。

 

しっかりしたキャンパス地とレザーの組み合わせでラグジュアリーな雰囲気さえ漂います。

バッグに書かれたロゴは「BETTER LUCK NEXT TIME」のスペイン語。

ロゴの意味は、

「素敵な未来が待っている、次はきっといいことがあるに決まっている」

 

このバッグを持って、いいこと探しにお出掛けしたくなるメッセージ♪

 

タウンミニトート HD-040 40 ¥10,500+Tax

 

 

 

 

レザーコレクション”RESONATES”

モノトーンのレザーバッグ

モノトーンのレザーに、メッセージの込められたロゴデザインがあしらわれた“RESONATES”シリーズ。

当店では男性の方にも人気の高いシリーズとなっています。

イントキシックが大切にしているレザーの質感の良さを感じて頂けると思います。

 

intoxic / イントキシックの公式通販サイト

公式通販でもほとんどのアイテムが完売中。

当店でも初回入荷分は次の日に完売するほど大きな反響を頂きました。

 

RESONATES taken black MO-001 ¥22,000+Tax

 

“自由な人もそうでない人も自分の望む自由を願い

心が自由でありたいと求めている”

 

こちらはオーストラリアでよく使われるロゴを使用しています。

 

どんなスタイリングにもハマるミニマルなデザインながら、他では見かけないデザイン性はさすがです!

 

ころんとしたシルエットのショルダーバッグもあります☆

小さなサイズ感で女性らしく見せてくれますよ。

RESONATES REWARD black MO-005 03 ¥17,000+Tax

 

モードな雰囲気漂うバッグはいつものコーデに合わせるだけでオシャレ上級者にしてくれる優れもの。

ストリートな香りのショルダーもオシャレ。

 

他のブランドでは見かけない個性的な、それでいて使いやすそうなデザインです!

 

 

どれも店頭で全て1点ずつとなっているので、お早めに・・ |ω・)

 

 

まとめ

 

今日はインスタ発のバッグブラン“intoxic / イントキシック”のご紹介でした!

どれも他のブランドでは見かけない感度の高いデザイン少数生産というレア感…

オシャレ好きにはたまらないんじゃないでしょうか?

 

冒頭でもお伝えしましたが、、

愛知県での取り扱いはアルコットと系列店舗のみ!!

 

公式通販では完売している物も多いので、是非お店に遊びにいらしてください♪

それでは、また。古橋でした!

 


TODAYFUL trois Munich Seadsmara etc…

大人カジュアルのセレクトショップ

Shunal’s STORE



セレクトショップAlcott/アルコット
洋服と雑貨とオーダースーツ

愛知県春日井市如意申町7-1-11
TEL 0568-31-2211
OPEN 11:00~20:00
CLOSE 水曜日(祝日の場合は営業)
駐車場有り(15台)
>> 店舗案内(Google Maps)

インスタで話題のレアバッグ!”intoxic / イントキシック”” に3件のコメントがあります

  1. >赤坂亜紀様
    ご連絡遅くなり申し訳ございません。
    テイクンのトートバッグですがメーカーに確認したところ現在在庫切れとのことでしたが、他のお店も探して下さりなんとか一つだけ確保してもらうことが出来ました。
    来週明けには出荷可能とのことでしたので店頭には来週末には到着するかと思います。
    通販での対応も可能ですので、よろしければご検討下さい。

  2. >赤坂亜紀様
    ご連絡が遅くなってしまい申し訳ありません。
    イントキシックのバッグですが本日はメーカーが定休日のため、月曜日に確認出来次第再度ご連絡させて頂きます。
    お待たせして申し訳ございませんがよろしくお願い致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。