レディースおしゃれテクニック, レディースカジュアル, レディース春夏コーディネート, レディース秋冬コーディネート

会社に着ていく服がない!?【職場復帰ママ】オススメアイテムのご提案

こんにちはAlcottです。

 

あっという間に4月ですね!

育休明けの職場復帰を控えているママさんは復帰初日にどんな服装をしたら良いのか悩んでいる方も多いと思います。

産後の体型変化やお子さまの身支度による忙しさなど、育休前よりお洋服選びが難しくなっていませんか?

 

私も子育てが落ち着き、仕事復帰する時に、何を着たらいいのか、毎日とても困った記憶があります。

そこで今回はママの職場復帰を応援するべく、育休明けにぴったりのアイテムをご紹介しようと思います。

 

デザイン性のあるトップス


trois/トロワ ストレッチジョーゼット袖タックブラウス ¥17,380

 

まずオススメしたいのが一枚で華やかなデザイン性のあるトップス。

ボトムスがシンプルなスカートやパンツでも簡単にお洒落してる感を演出できる優れもの。

 


CLOCHE/クロッシェ フレンチスリーブシアートップス ¥10,780

 

さらに今年っぽさが出るシアー感のあるトップスに、明るさをプラスしてワンランク上のコーディネートが完成。

華やかさを演出しつつ、気分↑↑で出勤できますよ!

 

セットアップ

 

おうち基準の日々から、いざ通勤する日には気分の上がるオシャレをしたいもの。

けど、忙しい朝にあれこれコーディネートを考えるのは難しい。

 

そんな朝の忙しい時間にサッと決まるのがジャケットのセットアップ!

別々でも使えて着回しもできるので重宝しますよ♪

 

キリッとしたホワイトセットアップで、子供さんにも『ママかっこいい!』と言われたら、仕事にも力が入りそうですね☆

 

ワイドパンツ

TODAYFUL/トゥデイフル  Doubletuck Twill Trousers   ¥23,100

 

コーデ作りの時間を取りにくいママにとって、穿くだけでこなれ感を演出してくれる「ワイドパンツ」は頼れる味方です。

今季トレンドのタックパンツならおしゃれしつつ下半身をさりげなくカバーしてくれますよ♡

 

カラーパンツ


macphee/マカフィー レーヨンリネンパンツ ¥17,600

 

ママは、朝の送迎中も走って追いかけて、しゃがんで捕まえる・・・など何かと動く事が多いので、オシャレなスカートスタイルは少なくなると思います。

とはいえ、毎日パンツスタイルばかりというのも物足りなくなるので、春夏らしいカラーパンツを使ってマンネリ化を解消するのも1つの技です☆

 

ビビットなカラーは挑戦できないという方もいると思いますが、顔から離れた位置のボトムスで取り入れやすいですよ♪

 

 

いかがでしたか?

お仕事復帰が決まっていてお悩みの方へ、同じ経験をした働くママスタッフが親身になってご相談に乗ります♪

是非Alcottにお越し下さいね。

 


TODAYFUL trois Munich Seadsmara etc…

大人カジュアルのセレクトショップ

Shunal’s STORE



セレクトショップAlcott/アルコット
洋服と雑貨とオーダースーツ

愛知県春日井市如意申町7-1-11
TEL 0568-31-2211
OPEN 11:00~20:00
CLOSE 水曜日(祝日の場合は営業)
駐車場有り(15台)
>> 店舗案内(Google Maps)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。