【うまいものブログ】, メンズカジュアル, レディースカジュアル, 店長の裏ブログ

名古屋栄じろうや|飛騨牛の熟成肉と牧場直送サーロインを食べれるお店

こんにちはー!

 

いよいよ今日を入れて2019年も3日すね(・∀・)

 

年末年始は仕事に全出勤で休みなしで走ります。

 

この時期は怒涛のお客さんラッシュで身体ボロボロっす(=◇=;)

 

でも飲みも全出勤ですよ♪とかゆーてる場合じゃないスねw

 

今日は栄で美味しい熟成肉が食べれるお店を見つけたのでご紹介します🎵

 

{6357F32B-814F-4CB9-8101-313B0B8B9BDE:01}
牧場直送サーロインの飛騨牛を扱うお店「じろうや」

 

久屋大通駅1B出口徒歩2分ぐらいにあるお店です。

 

お店のメニューや場所などはこちら

 

{F6EE9B01-DF51-43E6-96EA-3161999D23AA:01}

まずは長芋焼きを注文

 

{9DF7228E-067B-4D8A-8DDD-A08406ED3D44:01}

醤油をハケで塗りながら七輪で焼く長芋は炭の香りが香ばしくてお酒が進みます。

 

{CB4701E1-0842-4546-A4F9-6D7DB4416F9D:01}

そして一日10食限定と謳っていた旬熟成のしんしんというメニューです。

 

熟成肉は一般的に一定の温度を保った冷蔵庫で寝かせることで肉の持っている酵素によってタンパク質が分解されてアミノ酸に変化した肉のことを指します。

 

このアミノ酸こそが旨味であり、アミノ酸の量が多ければ多いほど深い旨みのある肉だということです。

 

今回じろうやで提供されている熟成肉はこのアミノ酸を増やすために微生物にたんぱく質を分解させることで通常の熟成肉よりもアミノ酸を多く含んだ肉にしているそうです。

 

{F106EF02-20AF-4739-B26F-23D155388E4D:01}

注文すると目の前の七輪でスタッフの方が焼いてくれます。

 

各面を軽く炙る程度で色が変わったらすぐにひっくり返して中は半生なローストビーフみたいな感じです。

 

炙ってから裏に持って行って低温調理されてから提供されます。

 

 

{F9DFFD27-7943-4147-81E5-3EDC3C010D6D:01}

調理されている間に他の肉を食べます。

 

これはなんかの肉ですが熟成肉のインパクトが強すぎて忘れましたw

 

多分雰囲気的にカルビだと思います。

 

{27414B34-761C-4248-87CA-78F2985FD847:01}

そして遂に熟成肉が出てきました。

 

ゆうて熟成肉熟成肉騒いでますけど、吉野家も肉をすべて熟成肉にするとかw

 

みんな流行りに乗っかってるだけで実際うまいんだか┐( ̄ヘ ̄)┌

 

わさび醤油をつけてひと口…

 

 

はい超絶ー

 

旨すぎて逝くかと思いましたw

 

{7CEC1357-6DFC-41FE-8B3A-3F4618ED9673:01}

あとは最近の気分でカクテキとノリと日本酒でしっぽりやります。

 

まだお店が決まってない方は予約の電話してみる価値アリなお店ですよ♪

 

じろうや
愛知県名古屋市中区丸の内3丁目21-21

 

店長田平のおすすめ度
★★★3.6(食べログより甘めな採点)

 

僕は忙しい年末になにしてるんですかねw

 

では!本日もご来店お待ちしております。

 

 


セレクトショップAlcott/アルコット
洋服と雑貨とオーダースーツ

愛知県春日井市如意申町7-1-11
TEL 0568-31-2211
OPEN 11:00~20:00
CLOSE 水曜日(祝日の場合は営業)
駐車場有り(15台)
>> 店舗案内(Google Maps)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。