メンズカジュアル, メンズ秋冬コーディネート

「窪塚洋介」さん愛用で話題沸騰中のROARK REVIVAL(ロアーク)コラボダウンジャケット

 

こんにちは! 愛知県春日井市にあるセレクトショップAlcottです。

今回は当店で取扱いしているメンズのアイテムが、俳優の「窪塚洋介」さんが着用されていたのでご紹介します!

 

先日、いつものルーティーンで、窪塚さんご自身のインスタグラムを見ていたら、二度見して鳥肌が立ちました。

 

なんと、、

 

 

当店で取扱うアイテムを、実際に「窪塚洋介」さんが着用していたんです!!

 

思わず目を疑いました!

それは、「ROARK REVIVAL/ロアークリバイバル」と「WILD THINGS/ワイルドシングス」の最新ダウンジャケットでした。

 

私自身、「池袋ウエストゲートパーク」を見てから、ずっと窪塚さん(キング)のファンでして(笑)

GTOの菊池くん役、映画Goなど

さらにファッションに関してもオリジナリティーのあるセンスも注目していて、窪塚さんのインスタグラムは毎回欠かさずチェックしています。(お酒に酔って深夜に配信されているLIVEも思わず真夜中でもみてしまっています。。w)

 

以前から、「ロアークリバイバル」の洋服を窪塚さんご自身が愛用しているのは知っていましたが、まさかここまでズバリのアイテムを着用されていたのは初めてでした!!

勝手に深いお礼をお伝えしたいと思いますw

 

窪塚さんのインスタグラムでご自身でこちらのアウターの感想をこう語っています。

 

昨年から気に入って着ているROARK REVIVAL 。

こいつはボアフリースの衿周りをダウンフードでオンオフできる定番のダウンジャケットだけど、作りが極上なのは袖通した瞬間わかる。

さすがUS NAVYに全天候用衣類システムを提供するWILDTHINGSとのコラボ。

高次元。シンプルで至極。

※窪塚さんインスタグラムより引用

 

窪塚さんは、私服でストリートブランドをよく着用されている事が多いようで、アメカジ・ビンテージ・ロック・ストリートなど、幾つものファッションスタイルを融合させている「ロアークリバイバル」の洋服も気に入ってみえるようです。

 

私自身の世代だけかと思いきや、若い方もご存じでクラブシーン、俳優として、モデルとして日本を代表する芸能人として活躍されている窪塚さんが絶賛している「ロアークリバイバル」の新作アウター。

これは間違いなく注目度が高まっていきそうです!

 

この機会に改めて、窪塚さんのインスタアカウントを見直しましたが、「ダンヒル」「ロロピアーナ」「フェンディ―」など、世界を代表する一流ブランドから、「ワコマリア」「サカイ」など日本のトップブランドまで、

かなりのビッグネームブランドのアイテムを身に着けていますね!

 

実際に、当店でもこちらのアウターをインスタグラムにアップしたところ、

いつもの倍以上の「イイね」を頂いております!

間違いなく、窪塚さんの影響だと思います!

 

それでは、こちらのアウターを簡単にご紹介していきます。

 

コラボレーションダウンジャケット
¥46,200-

 

こちらはロアークリバイバルが「WILD THINGS/ワイルドシングス」とコラボレーションした特別なダウンジャケットです。

「ワイルドシングス」はUS NAVYに全天候型対応のウェアを提供しているお墨付きの実力派ブランドで、そのクオリティーは文句なし!

「ロアーク」のデザイン性と「ワイルドシングス」の機能性と堅牢性を兼ねそろえた、妥協のない一級品アウターです。

 

実は昨年にもほぼ同じデザインでリリースされていますが、昨年も話題になり、取扱店舗のオンラインストアではあっという間に完売したそうです。

その後も問い合わせが非常に多く、今年も継続でリリースする事が決まったようです。

今年はアウトドアトレンドや窪塚さんの影響もあり、さらに注目度が高まりそうです。

 

表地には強度が高く撥水性も併せ持つ、DICROS dew®のリップストップ生地を使用。

中綿にはダウン90%、フェザー10%を詰込み真冬アウターとして文句のないスペック。

ダウンパックの縫い目がない為、ダウン特有のモコモコした着ぶくれがなくスッキリとした印象です。

 

ワークパンツと合わせればアウトドアスタイルに、チノやスラックスに合わせると大人カジュアルの印象に。

タウンユース・アウトドアのどちらもオールマイティーに活躍する一着です。

 


※色違いブラック

実際に着用してみると、見た目からは想像できないほどに驚くほど軽く、本当に楽で着心地が良い!!

表地のリップストップ生地は強度が高く、タウンユースのみならず、アウトドアでの着用にもオススメ♪

アウトドアやストリートをベースにどこか都会っぽさも匂わせる一着です!

 

ロアークリバイバルとワイルドシングスの限定コラボというだけでも激アツなのに、、、

日本を代表するファッショニスタ、「窪塚洋介」さんのお墨付きアウターとなれば、迷わずご購入しても決して後悔はない一着です。

 

 

まだまだ真冬ほど寒くないし、そんなに早く売れないでしょ!?

と、油断されている方。

 

「コラボアイテム」の商品力と「窪塚洋介」さんのカリスマ性をを侮ってはいけませんよ!!

 

実はかなり多くの数量をストックしていましたが、10月末の段階でもう半分以上消化してしまっています!

 

お洒落なダウンをお探しの方、アウトドア好きの方、「窪塚洋介」さんファンの方、

妥協のない、今季本命のアウターとしてぜひお早めにご検討下さい。

 

コラボダウンジャケットの購入はこちら

オフィシャルサイトで購入

 

当店は愛知、名古屋など、東海エリアでも最多の品揃えを誇る「ROARK REVIVAL/ロアークリバイバル」取扱い店舗です。

ぜひ、お近くにお住いの方はご気軽に遊びに来てくださいね!

 

遠方の方は当店のオンラインストアでも、「ROARK REVIVAL/ロアークリバイバル」の2021年秋冬最新アイテムをご覧いただけます。

こちらもチェックしてみて下さいね。

最後までご覧頂きありがとうございました。

 

 




30、40代のさり気ないおしゃれカジュアルをテーマに同世代のスタッフがリアルなスタイリングをお届けしています。


150cmのスタッフが低身長でもおしゃれを楽しんで欲しい!という想いで大人カジュアルコーデを提案しています♪




Alcott/アルコット 雑貨と洋服とオーダースーツのセレクトショップ

愛知県春日井市如意申町7-1-11
TEL 0568-31-2211
OPEN 11:00~20:00
CLOSE 水曜日(祝日の場合は営業)



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。