メンズおしゃれテクニック, メンズカジュアル, メンズ春夏コーディネート, メンズ秋冬コーディネート

厚底スニーカートレンドがメンズにも!?男の厚底ってダサい?

こんにちは、愛知県春日井市にあるセレクトショップAlcottです。

 

ここ数年間レディースで流行が続いている厚底スニーカー。

レディースでから火が点いて、メンズにも流れが来始めていますが、、、

 

厚底ってダサくない?

 

なんか必死感がやばい。

美脚効果とか言われてもピンとこない。

なんとなく女っぽくない?

 

そんな否定的な意見が聞こえてきそうですが、とりあえずこのブログを読んでみてください。

 

意外と読み終わった頃には肯定派に寝返っている可能性ありですよ。笑

 

今回は、現役アパレルスタッフがメンズ厚底スニーカーの魅力とコーディネート例をご紹介します。

 

 

メンズが厚底スニーカーを履くメリット

「厚底って女の人がスタイルアップするためのトレンドの靴でしょ?」と侮っちゃいけません。

メンズにもしっかり厚底スニーカーを履くメリットがあります。

 

存在感がコーデのアクセントに

その存在感がコーディネート全体のアクセントになってくれます。

秋冬はどうしても地味になりがちなのがメンズファッションの宿命。

 

いつもどおりのコーデに厚底スニーカーを持って来れば、なんとなくサマになってしまいます。

ボリューム感のある足元、厚底にするだけで印象は簡単に変わります。

 

身長が盛れる

スタイルUP!美脚に見える!と言われてもあまり刺さらないメンズの皆さん。

 

しんぷるに身長が盛れます。

 

・・・これは普通に嬉しいですよね。

言い方の問題なんですがw

 

ソール全体の高さがプラスされているので露骨な脚長効果を狙っているわけではない感じも嬉しいです。

ワイドパンツを履くと足が短く見えるとお悩みの方にもおすすめです。

 

現役アパレルスタッフが選ぶオススメ厚底スニーカー


ALL STAR 100 TREKWAVE MN HI ¥13,200

 

ISSEY MIYAKEやコムデギャルソン、KENZOなどハイブランドでは厚底スニーカーが多く展開されていますが、おしゃれ初心者の方にとってはエッジが強くて履きこなすのが難しい。

 

そこでおすすめしたいのがCONVERSEの厚底スニーカー

ソールもシューレースもハトメもブラックに統一されたコンバース100周年の限定モデルの厚底スニーカー。

 

必死感なくトレンドが取り入れれて、身長が盛れます。

 

厚底効果もあり、身長が盛れて全体のバランスが良くなるので、履くだけで秋冬コーデもより一層まとまりやすくなります。

一家に一台レベルでどんなファッションにも合うコンバースなら、無理なく厚底スニーカーが取り入れられます。

 

では、ここからコンバースの厚底スニーカーを詳しく見ていきましょう!

 

足が疲れにくい

靴は見た目だけじゃなく、履き心地も重要!

 

コンバースは履き心地が合わない。そんなイメージをお持ちの方も見えるでしょう。

私もその一人。

ソールが薄い、一日履いて出かけると足が痛くなります。

 

しかし、今回ご紹介しているコンバースは厚みのあるE.V.A.ソールで通常のオールスターと比べ、クッション性、着用感が大幅に改善されています。

 

ちなみにアッパーは水が浸みこみにくい構造になっており、 汚れもつきにくい撥水キャンバスを使用しています。

まあ、、、黒なんで汚れは関係ないんですが、水をはじくのは雨の日にもいいかもしれません。

 

魅力的な価格帯

 

なんと価格はお易しめの¥13,200!

 

厚底スニーカーが流行ってるとはいえ、ハイブランドを買うまでは・・・

かと言ってチープなスニーカーも嫌ですよね。

 

そんな方にも丁度いいぐらいの価格帯です。

”コンバース”というネームバリューでモノの良さはしっかりと保証されております。

 

最後に

2022-23年新作コンバースから話題の厚底メンズスニーカーのご紹介でした。

 

ブラックに統一されたデザインは、カジュアルになりすぎずきれいめに履けるのが良いですよね!

 

トレンドを取り入れるだけでなく、「身長を盛りたい」の目的で厚底スニーカーを試して頂きたいです!

 

当店は全国でも取り扱いが少ない限定コンバースを掲載しているので、コンバース好き、スニーカー好きの方こちらのバナークリックしてチェックしてみて下さい!

 

【アルコット公式インスタグラム】

当店のインスタグラムでは定期的に40代の男性を中心とした「さりげなくオシャレ」に見せる大人コーデ術をご紹介しています。

ご興味があればこちらからフォローお待ちしてます♪

 

毎週配信しているインスタLIVEでは、オシャレに見せるコーディネートのコツや新作のご紹介しています♪

毎週土曜日19:30~配信スタート!

▼こちらをフォローしてLIVE時間にインスタグラムを開いておくとLIVEの通知が届きます♪

@alc1231

 

今回紹介したコンバーススニーカーや国内外からセレクトしたトレンドアイテムはオンラインショップでもお買い求め頂けます。

 

▼こちらも是非御覧ください!


トレンドのヨーロッパブランドや感度の高い国内ブランドから
おしゃれでコスパの良いアイテムを厳選しています。

Alcott楽天市場店


 


セレクトショップAlcott/アルコット
洋服と雑貨とオーダースーツ

愛知県春日井市如意申町7-1-11
TEL 0568-31-2211
OPEN 11:00~20:00
CLOSE 水曜日(祝日の場合は営業)
駐車場有り(15台)
>> 店舗案内(Google Maps)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。