メンズおしゃれテクニック, 未分類

定番色ネイビーを使って『プロがおしゃれに見える色合わせ術』を公開! – アルコット

愛知県春日井市のセレクトショップAlcott です。

 

トレンドカラーは毎シーズン変わりゆくものの、ですが男性の多くは『白・紺・黒』などの定番色を選んでしまいがち。

その中でもネイビー(紺)は派手すぎず、かつモノトーンでもなく色が追加できるので皆さん重宝しているかと思います。

しかし便利すぎるが故に、マンネリ化しがちなネイビー。

 

本記事では、誰でも真似しやすくワンパターンにならないネイビーのオススメな色合わせを紹介!

 

ネイビーをコーディネートに加えるメリット

・歳を重ねてもキレイ目に着れる

・相性が良い色数が多い

・今季のトレンドを押さえることができる

言わずもがな、スーツなどでも大人気のネイビーはカジュアルに取り入れると

キレイ目で大人っぽい雰囲気をプラスしてくれます。

 

おしゃれに見せるネイビーの色合わせ

定番色なら何でも合わせやすいところが魅力なネイビー。

しかしながら、毎回同じような色合わせになってしまうとマンネリしている方に、プロが教えるネイビーのおしゃれな色合わせを実際のコーディネートとともにまとめました!

 

なかなか自分で新しい色合わせが思いつかない!という方はぜひ参考にしてみてくださいね♪

 

ネイビー色合わせ術①:ホワイト

言わなくても合うことがわかるホワイト。

春夏はホワイトを取り入れるだけで、ネイビーの大人っぽさとホワイトの清潔感が相まって

30,40代メンズには特におすすめです。

 

ギザになりがちなホワイトパンツもネイビーならブラックよりギラつきが抑えられます。

トップスはすこしオーバー目にするのがコツです。

 

ネイビー色合わせ術②:グレー

白はちょっと苦手で…という方には、少しコーディネートにナチュラルな感じが出るグレーがおすすめ。

お洒落上級者感のでるスウェットパンツなんかも、キレイ目なネイビーと相性抜群。

 

今季は同時にメンズでもくすみカラー渋カラーが雑誌などでも注目されています。

写真のようなくすんだグレージュにネイビーを合わせることによって、今季らしい色合わせになります。

 

補足ですが、アラサーアラフォー世代は短パンを穿くときのサンダルは『レザー』がオススメですよ!

 

ネイビー色合わせ術③:ベージュ

ネイビーとベージュは最近徐々におしゃれメンズの中で支持されてきているカラー合わせです。

インナーがブラックやホワイトだとはっきりしてしまいすぎるので、アイスグレーやオフホワイトなどの淡いくすみカラーでコーデを組むと、上手くまとまります。

 

これは番外編ですが、ネイビーのセットアップは最後の切り札(笑)

なにも考えなくてもいいので、非常に楽です。

 

これが似合わない人はいないので、ネイビーセットアップはいざという時のために持っておいてください。

ブラックのセットアップは意外とかっちりした印象が出てしまいがちなので、一着持つならネイビーがオススメです。

 

ネイビー色合わせ術:まとめ

ネイビーのおしゃれな色合わせコーディネートは参考になりましたか?

 

便利なだけにマンネリ化しやすいネイビー。

今までにない色合わせがあったらブックマークして真似してみてください。

 

今回紹介したアイテムをはじめ、大人カジュアルコーデをオンラインショップでたくさんご紹介しています。

↓こちらもぜひご覧ください!


トレンドのヨーロッパブランドや感度の高い国内ブランドから
おしゃれでコスパの良いアイテムを厳選しています。

Alcott楽天市場店


 


セレクトショップAlcott/アルコット
洋服と雑貨とオーダースーツ

愛知県春日井市如意申町7-1-11
TEL 0568-31-2211
OPEN 11:00~19:00
CLOSE 水曜日(祝日の場合は営業)
駐車場有り(15台)
>> 店舗案内(Google Maps)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。