オーダースーツ

FAIRFAX2017秋冬新作ネクタイでオシャレなスーツスタイル

 

 

こんばんは、古川です😊

 

今日はFAIRFAXから入荷した秋冬の新作ネクタイをご紹介したいと思います♪

 

”FAIRFAX”は国内を代表するネクタイの専門ブランドで、ビジネス用からパーティー用のアイテムまで幅広く取り扱っています。

すべて日本製で生地や縫製はしっかりしていてとってもオシャレなのに、値段は¥10,000前後と手が出しやすいのがポイント◎

 

Alcottでは、つい先日秋冬の新作ネクタイが大量に入荷してきました!

ワンシーズンに300~400本程度入荷してくる中から「これだ!」と思うネクタイのみを抜粋して店頭に並べています。

 

今回は店頭に並ぶネクタイの中からさらに選りすぐった数本をご紹介をしたいと思います。(私のお気に入りも含まれますw)

それでは早速ご覧ください♪

 

FAIRFAX ¥9,000+tax

 

トレンドカラーでありながら暖色のブラウンは、今季の秋冬スーツスタイルには確実に抑えていただきたいカラー☆彡

 

ブラウンと言えば渋くなりすぎるイメージもありますが、このネクタイは凹凸感のある素材感と光沢感があるので、おじさんっぽくなりすぎずオシャレっぽく見えちゃうんです☝

 

グレーやブラックのスーツと合わせれば、スーツ着こなし上級者感がたっぷり出てとってもオシャレですよね✨

ネクタイが無地なのでチーフは同じくブラウン系のペイズリーを合わせしました。

 

 

FAIRFAX ¥9,000+tax

 

次も暖色系でボルドーのストライプネクタイ♪

ボルドーのグラデーションでストライプ柄に仕上げた主張しすぎない絶妙な感じがオシャレですよね(´艸`*)

よく見ると折柄にも変化をつけており光沢感も上品で、これまた上級者感のある一本です😊

 

 

FAIRFAX ¥9,000+tax

 

こちらはブラウンのドットネクタイ☆彡

ポップな印象を与えるドット柄ですが、この細かさなら全然嫌みがなくて挑戦しやすいです!

普段は真面目な印象のある男性がある日突然こういう遊び感のあるネクタイをつけていたら、ギャップで思わずやられちゃいそうです(´艸`*)(笑)

 

 

しかもドットだと思っていた柄をよく見てみると、、👀

 

 

実はひし形になってるんです!

柄が角型だからこそ、クールな印象もキープしたまま程よく遊び感のあるスタイリングが出来ちゃうんですね~(*^▽^*)

 

 

次にご紹介するのは私が個人的にとってもオススメな二本です!(笑)

好きな人にはこんなネクタイ着けてもらいたいなあ~と思って真剣に選びましたよ( `ー´)ノ!(笑)

 

ではではまず一本目、、

 

FAIRFAX ¥10,000+tax

 

小さなお花の柄がキュートなこちらのネクタイ🌼

女性からするととってもカワイイ!!!

このネクタイのポイントはやりすぎないことです☝

 

花柄がこのサイズだからこそ狙った感じも全然せず、さりげなく優しそうな印象を与えれちゃうんです(*^-^*)

見てる側からするとなんだか話しかけやすそうなカジュアルな雰囲気も感じるので、久しぶりの友達と会う同窓会などにはピッタリの一本ですね☆ミ

 

 

FAIRFAX ¥9,000+tax

 

そして二本目はこちらのグリーンの水玉柄ネクタイ!

シンプルだけど水玉柄にしっかり存在感のある一本です( ˘ω˘ )

子供っぽい印象を与えがちな水玉柄ですが、生地の光沢感に品があるので大人っぽく上品に着けて頂けます👌

色違いでシルバーも展開していますよ!

 

結婚式や同窓会で久しぶりにあった男友達がこんなカワイイネクタイつけてたら、あの人こんなにオシャレな人だったの!!って見直しちゃいそうです(笑)

 

 

FAIRFAX ¥9,000+tax

 

こちらは”アスコットタイ”という少し変わったデザインのネクタイ。

普段のネクタイとはまた違った雰囲気で着こなせるので、バリエーションの一つとして最近よく注目されているようです♪

 

スーツスタイルだとどうしてもカチッとした雰囲気になりがちですが、アスコットタイにすることでカジュアルになって、よりラフなスタリングが出来ちゃいます◎

首回りも締め付けが少なくて楽なので、二次会やパーティーなど思いっきり楽しみたい場面にはピッタリですよね!

 

 

FAIRFAX 左¥10,000+tax 中央・右¥9,000+tax

 

定番のネイビー系ネクタイをまとめてみました♪

清潔感や誠実な印象を与えることができるネイビーは、どんなスーツでも相性がイイのでとても万能ですよね!

オーソドックスでTHEネクタイの定番ネイビー!なのに遊びのあるものは使いやすい上にオシャレに見えますね♪

 

FAIRFAX ペイズリー柄 ¥9,000+tax /  花柄 ¥10,000+tax

 

また、Alcottには量販店さんではなかなか見かけないデザイン物もたくさん(*^▽^*)

ペイズリー柄やお花柄などスマートでキチっと感のあるスーツにあわせるからこそ、遊び心のあるネクタイをつけてる人を見かけたら、ついつい目で追っかけちゃいそうです👀

 

以前に父におしゃれなネクタイをプレゼントしようと色々なお店で探したんですが、なかなかいいのが見つからなくてめちゃくちゃ探し回った記憶があります。。やっとこれだ!と思うものを見つけても予算が合わない、、なんて経験がありました。

 

Alcottで選んだFAIRFAXのネクタイはどの柄でも値段は¥10,000まで!

あの時ここのネクタイを知ってたらあちこちショップを渡り歩かなくても済んだのに(´;ω;`)ウゥゥ笑

 

 

と話が逸れてしまいましたが…ネクタイのご紹介に戻りますね♪

 

 

FAIRFAX ¥9,000+tax

 

お次はグリーン×ネイビーのストライプネクタイ

なかなかネクタイではお目にかかれないライムグリーンとネイビーのストライプ

爽やかな印象とオシャレ感を持ち合わせた二刀流な一本です☆

 

今回はスカイブルーのシャツと合わせてより爽やかな印象にしてみました☆彡

定番のグレーやネイビーのスーツに合わせるとネクタイの主張が強くなりすぎるかもと思いましたが、意外と幅広く色々なカラーのスーツに対応してくれました♪

 

 

FAIRFAX ¥9,000+tax

 

こちらは結婚式の二次会やパーティーなど、晴れやかな場面にはピッタリのゴールドネクタイ!✨

少しくすんだゴールドなのでカラーは攻めているのに合わせやすくさらに大人度までUPできちゃいます!

イエロー×ネイビーの配色が個人的に好きなので、ネイビーのシャツと合わせてみたらかなりイイ感じになりました☆彡

 

 

 

さていかがでしたでしょうか?

 

Alcottには、ビジネスでもちょっとアレンジのきいたネクタイから、結婚式用に目を惹くデザインのネクタイ、他にも蝶ネクタイやカマーバンド、サスペンダーまで、種類豊富にスーツ小物を取り揃えています(^_-)-☆

 

何度も言いますが、こんなおしゃれなデザインのネクタイは本当に高いのが多いんです。。w

日本製でしっかり作られているのでプレゼントも長く使っていただけて本当にオススメのです。

 

 

是非店頭にあなたにぴったりの一本を探しにいらしてください☆彡

 

 

ちなみに、Alcottではオーダースーツもやってるんですよ!

価格は上下で¥38,000~という手の届きやすい価格です。

 

イージーオーダーという一人ひとりの体のクセに合わせて補正を入れるオーダーとなります。

正直、イージーオーダーで上下¥38,000~はかなり安い設定にしています。

できるだけ敷居を高くしたくない。お一人がシーズンに合わせてスーツのオーダーを楽しめるように。と思いこの価格設定にしました!

 

 

先日オーダーされた方は出来上がりを試着したその場で「こんなピッタリ来て楽なスーツ初めて着た!これならもう一着欲しい!」と生地を選んでスマホで生地の写真を撮って奥さんに相談してくる!とおっしゃっていただけましたw

 

3日後にご来店頂いて2着目をオーダーしてくださいました🌼

 

以前のオーダースーツのブログのリンクを下に貼っておくので是非こちらも一緒にご覧くださいね♪

上下¥38,000~ Alcott イージーオーダースーツ

 

では!

 


セレクトショップAlcott/アルコット
洋服と雑貨とオーダースーツ

愛知県春日井市如意申町7-1-11
TEL 0568-31-2211
OPEN 11:00~20:00
CLOSE 水曜日(祝日の場合は営業)
駐車場有り(15台)
>> 店舗案内(Google Maps)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。