【うまいものブログ】, メンズカジュアル, レディースカジュアル, 店長の裏ブログ

名古屋駅 那古野サルーン|落ち着いた雰囲気でおでんが食べられるお店

こんにちはー!

 

昨日某女性社長さんと名古屋に飲みに行ってきました。

 

前日に朝まで飲んでたので胃に優しい食べ物をということで名古屋駅近くにあるおでんのお店を予約しました。

 

名古屋駅から徒歩6分ほどの分かりにくい裏路地にある隠れ家的なお店です。

 

おしゃれなバーのような薄暗い店内で静かな雰囲気でおでんを食べながらゆっくり飲めるおでんのお店です。

 

まずはおでんの王様”大根のおでん”

 

注文したおでんはまとめられて皿に盛り合わせてくるのが普通ですが、那古野サルーンでは出汁を入れてひとつずつ皿に盛られて提供されます。

 

ちょっとした高級なお店で食べているような感覚になりますが、大根のおでんで380円とかなりお財布に優しい価格設定です。

 

前日たらふく飲んで消耗した体に染み渡る優しい出汁です。

 

二軒目にもオススメのお店です。

 

あとはシメのラーメンならぬシメのおでんもできますよ(°∀°)b

 

 

{DDA0BFF2-7DA5-456E-BAD8-9B1F6EF3A2C5:01}

里芋のおでん

 

初めて聞いた具だったので注文してみました。

 

ゆったらおしまいですが、この出汁に沈んでればなんでもうまいっすw

 

{32DEF11C-60F1-4EF2-A9A0-89D606EF4A5F:01}

おでんの出汁を使った豆乳の茶碗蒸し

 

コクと深みのある茶碗蒸しで人生で食べた茶碗蒸しの中で一番うまかったです。

 

茶碗蒸しが苦手な方以外は行ったら絶対食って下さい(・∀・)

 

いぶりがっこのクリームチーズ

 

いぶりがっこはたくあんのことでそのたくあんの燻製にクリームチーズを挟み込んだメニューです。

 

 

ブルーチーズの燻製

 

口に入れたらブルーチーズと燻製の香りが口の中いっぱいに広がります。

 

酒飲みの方、今生唾を飲む音が聞こえてきましたよ。もうちょっとで花金だからあと数時間耐えて下さいw

 

 

鯖のへしこ

 

ひとかけらで猛烈な香りと味が口の中に広がります。

 

お酒好きな方にはたまりませんよね♪

 

 

これで…

 

 

 

 

 

 

 

飲まないとかなしでしょw

 

まーなに食べても大体飲んでますけどねw

 

ここまで酒のアテメニューが連発したら飲む気がなくても飲みたくなります。

 

 

当日のコーディネートを連れに撮影してもらいました♪

 

最近できた大名古屋ビルヂングの裏手にあるおしゃれなベンチに座って撮りました。

 

 

まーとにかく寒い!!笑

 

{8EA12750-6233-4721-8FBF-67F423DCD582:01}

もう一枚は名駅から桜通の方面に出てすぐの工事中のトタンの前で道行く人達にガン見されながら撮影しましたw

 

インナーはグレーのグラデーションニットにデニムシャツインしてます♪

 

ではおでんのブログはこれぐらいにして…

 

 

本日も先日インスタTVでご紹介したBellroyが売れまくっているのでそろそろ店頭の接客に戻りたいと思います。

 

まだ見られていない方も是非チェックして下さいね♪

Bellroy紹介動画はこちらより

 

 

遠方の方には出来る限りブログやインスタを通じてご紹介していきますので、楽しみにお待ち下さい♪

 

 

那古野サルーン

愛知県名古屋市中村区名駅3丁目8-3

 

店長田平のおすすめ度
★★★3.75(食べログより甘めな採点)

 

またしても忙しい年末に僕はなにをご紹介しているんでしょうねw

 

みなさんの為になっていると信じて!w

 

では!

 


トレンドのヨーロッパブランドや感度の高い国内ブランドから
おしゃれでコスパの良いアイテムを厳選しています。

Alcott楽天市場店


 


セレクトショップAlcott/アルコット
洋服と雑貨とオーダースーツ

愛知県春日井市如意申町7-1-11
TEL 0568-31-2211
OPEN 11:00~20:00
CLOSE 水曜日(祝日の場合は営業)
駐車場有り(15台)
>> 店舗案内(Google Maps)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。