オーダースーツ

オーダースーツ出張・採寸サービス|オーダースーツAlcott

 

オーダースーツ出張・採寸サービス
全国どこでも伺います

– Measuring  by  Alcott –

 

愛知県のオーダースーツ専門店Alcottの田平と申します。

 

当店では、全国のご指定の場所までお伺いしてスーツを仕立てる出張採寸を行っております。

百貨店と同じ縫製工場で仕上げる高品質のスーツを¥47,300~の手頃な価格で承ります。

 


フィッター紹介


百貨店のオーダースーツ専門店での勤務を経験して、Alcottのチーフフィッターとして着任。

年齢は38歳。スマートなスーツスタイルから貫禄のあるスタイルまでどちらの感覚も兼ね備えたフィッターです。

オーダー実績は4000着以上。

経験と実績を元にあなたに本当に似合うスーツをご提案します。

 

 

まずは、当社の出張採寸のメリットをお伝えしていきます。

 

【企業様オーダースーツのメリット】

・会社のイメージUPのため、制服をオーダーで作りたい。

・社員様のモチベーションUPのためにスーツを新調してあげたい。

・集まってお店に出向く時間が作れない。

・体型に合ったスマートなスーツでお客様からのイメージUPを図り、営業実績を上げたい。

 

 

弊社では、以前より住友林業様、ジャペル株式会社様など大手企業様にも出張採寸でお伺いさせて頂いております。

そういった需要がありながらどこに頼めばいいのか分からない企業様もいらっしゃるかと思いますので、改めて弊社の出張採寸についてまとめました。

 

オーダースーツにご興味のある方はご一読下さい。

 

店舗住所:愛知県春日井市如意申町7-1-11
Alcott(アルコット) TEL:0568-31-2211

 

 


弊社出張オーダーのメリット


オーダースーツを着た男性

1、出張採寸特別価格でのご提供

通常価格よりお得な価格設定でのご案内が可能です。

 

2、すきま時間でオーダーできる

お一人につき10分(制服など)~1時間程(生地選びも含める)でオーダーできるので、お昼休みや空き時間を利用して採寸できます。

オーダー経験がない方もしっかりとご相談に乗りますのでご安心ください。

 

3、全国どこでも出張費用無料!

なかなかオーダースーツを作れるお店が近くにないという地方の企業様もご安心下さい。

出張費用無料でお伺いいたします。

(一回のオーダーは5名様以上でお願いしております。詳しくはお電話・メールにてご相談下さい。)

 

4、フィッターの年齢

弊社スタッフは業界では若い30代~40代のフィッターが採寸、ご相談に乗ります。

(過去数千着以上のオーダー実績のある、経験豊富なフィッターが在籍しています。)

若い感性で雰囲気や年齢に合わせた、スマートかつ好印象を与えるスーツをご提案致します。

 


当店のオーダースーツの特徴


当店では、お一人お一人の身体のクセに合わせた体型補正が可能な※イージーオーダーで承っております。

イージーオーダーは通常のオーダースーツよりもフィット感を得られる反面、高い縫製技術が必要で国内縫製となるため価格帯が高くなりがちです。

(百貨店参考価格:¥120,000~)

 

※イージーオーダー
なで肩、いかり肩、猫背、出尻などひとりずつの体型補正で微調整を行い、よりフィット感を得られる採寸方法。

 

裏地だけで100種類以上、ボタンのみでも100種類以上と好みに合わせてお選び頂けます。

こだわりと感性であなただけのスーツが出来上がります。

もちろん自分で選べない、よく分からない方も、フィッターがご相談に乗ります。

 

イージーオーダーでの縫製を行うミユキソーイングは松坂屋、高島屋をはじめとした有名百貨店のオーダースーツを縫製する国内トップクラスの縫製工場です。

特にスーツの出来上がりの立体感は、他の国内工場と比較してもかなりの違いがあります。

(実際に当店のフィッターが有名縫製工場5社以上に依頼して同じ生地で作って比較してみました。)

 

信頼のおける技術があるからこそ、当店ではすべてミユキソーイングに依頼しています。

 


価格帯


 

|上下2P価格帯

・オリジナル生地
当店価格:47,300円~
市場参考価格:80,000円~

・CANONICO
当店価格:55,000円~
市場参考価格:110,000円~

・DRAGO
当店価格:80,000円~
市場参考価格:130,000円~

・Ermenegildo Zegna
当店価格:90,000円~
市場参考価格:220,000円~

当店では百貨店クオリティーのスーツを仕事用として着れる価格帯をイメージしています。

 

ジャケット・スラックス・ベスト単品での製作も可能です。

 


アフターケア


 

スーツの修理・お直しを対応してくれる場所は「スーツを購入したお店」、「洋服のリフォーム専門店」。

修理・お直しは洋服のリフォームショップで依頼すると価格がかなり高くなった経験はないでしょうか?

 

当店でお作り頂いたスーツに関しては、今後の体型の変化に応じて「大きく」・「小さく」を

通常の洋服リフォーム専門店と比較して、安価でご対応させて頂きます。

 

・スラックスウェスト直し

通常価格:2,750円

当店製品修理:1,650円

 

・ジャケット肩幅直し

通常価格:3,300円

当店製品修理:1,650円

 


出張オーダーの流れ


フィッターが採寸している様子

1、カウンセリング

ご要望やご予算、シルエットやイメージ、色の希望をお伺いして、スーツのスタイル(上下スーツかベスト付きの3Pスーツにするか)を決めていきます。

制服の場合はディテールを事前に打ち合わせするので、ボタンや裏地、その他仕様は統一となります。

 

2、生地選び

500種類以上の豊富な生地サンプルからお好みの生地をお選び頂きます。

リーズナブルな生地からインポートの最高級生地までご用意しています。

 

3、ディテール・オプション

スーツのディテールでご希望があればお伺いしていきます。

オーダースーツ未経験で分からない方も説明しながら決めていくのでご安心下さい。

 

4、採寸(フィッティング)

肩幅、胸囲、胴囲、ヒップ、ヒザ、ふくらはぎなど細かく採寸を行います。

(当店はできる限り希望に近いスーツを作るため、一般のオーダースーツ店と比較すると採寸箇所を多くしています。)

見本を試着して頂き、より細かく部分的なシルエットを決めていきます。

 

5、お支払い

クレジットカード、お振込み、その場での現金でのお支払いに対応しております。

内金1万円をお預かりして後日のお支払いも可能です。

 

【スーツの仕上がりに関して】

製作期間は約1ヶ月+αで出来上がります。

職場へのお届け、もしくは春日井市にある当店の店舗での引き渡しがお選びいただけます。

 


依頼実績


 

【出張採寸企業】

・ジャペル株式会社 様

・住友林業 様

・名古屋トヨペット 様

・愛知銀行 様

 

     

北は北海道から南は宮崎まで出張でのご依頼をたくさん頂戴しております。

 

社員様のモチベーションUPのためにスーツをオーダーしたい!

会社のイメージUPのために制服を品質のイイもので揃えたい!

なかなか近くにオーダースーツを作れるお店がないという企業様もお気軽にご相談下さい。

 

全国どこでも出張致します。

(一回のオーダーは5名様以上でお願いしております。それ以下の人数の場合はご相談下さい。)

TEL:0568-31-2211

 

Alcott

チーフフィッター

田平直樹

 


セレクトショップAlcott/アルコット
洋服と雑貨とオーダースーツ

愛知県春日井市如意申町7-1-11
TEL 0568-31-2211
OPEN 11:00~20:00
CLOSE 水曜日(祝日の場合は営業)
駐車場有り(15台)
>> 店舗案内(Google Maps)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。