オーダースーツ

【現役フィッターが選ぶ】コスパが高いオーダースーツ生地3選

愛知県春日井市にあるオーダースーツ専門店Alcottです。

 

今回はオーダースーツを検討している方必見!

 

これまで5000着超のオーダースーツを手掛けてきた現役フィッターが選ぶ

「高コスパのおすすめスーツ生地ブランドTOP3」をご紹介。

 

「オーダースーツで失敗したくない」

「生地の種類がありすぎてどれがいいかわからない」

「手っ取り早くオススメが知りたい」

 

以前に比べ価格が下がってきたとは言え、オーダースーツは決して安い買い物ではありません。

下準備として生地をチェックするのは皆さん同じかと思います。

 

現役フィッターが厳選したオススメの生地ブランドをランキング形式でご紹介します。

値段の高い生地はもちろん良いものでありますが、今回は色々な面でのセレクトにしました。

 

最後にお得な情報も載せています!

是非チェックしてみてください。

 

第3位 CANONICO(カノニコ)

1663年創業のウール織物で有名なイタリア北西部のビエラ地区の中でも名門の機織メーカーです。

原毛をオーストラリアより直輸入し、最新鋭の紡績機械・織機を使い、糸の紡績から生地までを一貫。

 

高品質でコストパフォーマンスに優れた商品は世界各国で高い評価を得ています。

生地の特徴としては、軽くて、柔らかく、発色の良さが挙げられます。

 

【生地提供ブランド】

バーバリー、アルマーニ、ヒューゴ・ボス、ラルフローレン

 

第2位 ZIGNONE(ジニョーネ)

ジニョーネは「アルマーニ」・「バーバリー」・「ヒューゴボス」など世界的に有名なハイブランドのジャケットやスーツに使用されています。

ハイブランド以外でも「有名メゾン」・「百貨店のブランドスーツ」、「サビルロウ」、「ビスポーク」などでも

取り扱われる世界的な評価も非常に高いことでも有名な生地ブランドです。

 

E-MOTIONとは高度な技術を駆使して、イタリア生地特有の美しい発色・艶・柔らかい手触りでありながら、防シワとナチュラルストレッチの機能を施した生地のこと。

紡績工程とフィニッシュ工程でジニョーネ社オリジナルの加工を施しています。

糸に膨らみとハリを与えて、ストレッチ性もプラスされており、軽快な着心地を生みだしています。

 

価格も6万~8万代と、イタリア産ウール100%生地としてはかなりコスパが高い値段。

初めてのオーダースーツにはかなりオススメの生地です。

 

【生地提供ブランド】

アルマーニ、バーバリー、ラルフローレン

 

第1位 Ermenegildo Zegna(エルメネジルド・ゼニア)

泣く子も黙る超一流の生地ブランド。

「 Ermenegildo Zegna / エルメネジルド・ゼニア 」(以下、ゼニア) は、スーツを中心に、ジャケットやシャツ、ベルト、シューズ、バッグなどのレザー製品を取扱うファッションブランドとして世界的に有名です。

日本国内でも伊勢丹、三越、阪急などの有名百貨店内や銀座や新宿の路面店にて店舗を構えています。

今では高級ブランドとして有名な「ゼニア」ですが、もとは生地メーカーとして1910年に創業しています。

 

オーストラリアから最高級の天然繊維を買い付けて、自社工場にてウールを生産。

高級紳士服のおよそ30%はゼニアの生地で作られ、ゼニア社が世界の繊維業界を牽引しています。

 

ゼニアのスーツは世界のエグゼクティブから絶大な信頼を得て、国家元首をはじめ、

世界中の実業家、芸術家、俳優、スポーツ選手などハイクラスの人々が愛用しています。

 

これは他の生地メーカーが真似できないほど贅沢でコストもかかります。

糸に関しても糸の細さだけにこだわるのではなく、長さ、色、密度、強度などを細かく検査して、使用するのは自社の基準に合格したものだけ。

 

品質の中でゼニア社が特にこだわるのが、生地の弾力性や耐久性を生み出すクリンプ(波状のちぢれ)。

細くても弾力性に富んだクリンプを含んだ糸を使用すれば、柔らさかと適度なハリを出すことができるのです。

 

【生地提供ブランド】

アルマーニ、トムフォード、キトン、エルメス、ヒューゴボス、ラルフローレン、ブリオーニ

 

ちなみに・・・

既製品ですら市場価格20万~は下らないゼニアのスーツ。

タイトル詐欺だ!と思われるかもしれません。

 

が、Alcottではオーダーで10万円前後で作成可能。

もちろん既製品ではなくイージーオーダーでのあなたの為だけに作られたスーツでこの価格です。

 

なぜこんな価格で世界最高峰の生地でスーツが作れるのか?

その秘密はこちらの記事をご覧下さい。

オーダースーツを検討している方なら絶対見て損はない情報です。

【エルメネジルド・ゼニア 】国内最安値の日本製オーダースーツ専門店|Ermenegild Zegna

 

 

最後に

「現役フィッターが選ぶ!高コスパのスーツ生地ブランドTOP3」のご紹介でした。

 

日々スーツの相談を受けている身として、本当にオススメな生地を3つ選びました。

価格や品質、見栄え、着心地などを総合すると、この3つの中から選べば間違いなしです。

 

予約はこちら

ご予約をご希望の方は【公式LINE 】もしくは【お電話・メール】にて直接ご連絡下さい。

▼こちらのリンクよりLINEの友達追加をしてご予約下さい。

友だち追加

【オーダースーツ予約】

・氏名
・電話番号
・ご希望の日付(※水曜以外)と時間帯を11:00~19:00の間でご連絡下さい。

TEL:0568-31-2211

MAIL:jeans.benbe@gmail.com

※ご予約無しでもオーダースーツの製作は可能です。

 



セレクトショップAlcott/アルコット
洋服と雑貨とオーダースーツ

愛知県春日井市如意申町7-1-11
TEL 0568-31-2211
OPEN 11:00~20:00
CLOSE 水曜日(祝日の場合は営業)
駐車場有り(15台)
>> 店舗案内(Google Maps)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。