オーダースーツ

クールビズを快適に!REDAの「ACTIVE」でスラックスをオーダーする。

 

こんにちは。オーダースーツ専門店のAlcottです。

 

夏のビジネスシーンを快適に過ごすためのクールビズ。

暑いからと言って見た目まで手を抜いてしまうとマイナスになってしまいます。

 

素材のクオリティーや見栄えを重視すると、履き心地が悪くなったり、扱いが難しいものが多くなってしまいます。

クールビズのスラックスでの悩みは…

・蒸れやすい

・シワになる

・スラックス特有の窮屈感

・高頻度でクリーニングが必要

 

今回ご提案するREDA ACTIVEの生地でスラックスをオーダーすれば上記の悩みを一気位に解決できます!

 

機能性スーツ生地「レダアクティブ」

「レダアクティブ」とはイタリアの老舗生地メーカー、REDAから出ている機能性に富んだスーツ生地のことです。

 

・夏に履いても蒸れにくい 「軽やかさ」

・毎日履いても安心な「防シワ性」

・ウール100%とは思えない「ストレッチ性」

・クリーニング不要でイージーケアな「ウォッシャブル機能」

・天然素材ならではの「温度調整機能」

 

このように夏に欲しい機能を全て兼ね備えたハイグレードの生地なんです!

上下セットで百貨店などでは既製品で10万円近くの価格帯で販売されている高級生地です。

もちろん、当店ではオーダーかつ現実的な価格でお作りできるので、最後までご覧下さい。

 

詳しい解説に入る前に、軽くREDA社についてご説明します。

 

REDAとは?

REDA(レダ)は1865年、イタリアミラノ北部に位置するビエラ地区のヴァレモツソにカルロ・レダがウール工場を設立したのが始まりです。

使用するウールの糸は、ニュージーランドの牧場を始めとする広大な3万ヘクタールの土地で育った最高級メリノ品種の羊毛を使用しています。

原毛販売業者の手を経ることなく、原毛を自分たちが直接チェックし、購入することで品質と価格の安定を可能にしています。

「どこで・どのように」育った羊毛が使用されているか、REDAの生地の原料は品質保証の大きな要素となる流通経路を備えています。

この一つ一つのこだわりが、REDAの軽く柔らかい、そして弾力性、耐久性までも富んだ最高級の生地につながっています。

当店AlcottでもREDAはビジネス用途で非常に人気の高い生地となっております。

 

驚異のストレッチ性!

レダアクティブはウール100%にも関わらず、抜群のストレッチ性を誇ります。

既製でストレッチ性があるスーツは、大抵ポリウレタンが混合してあり、ウール100%のもはまずありません。

 

ポリ混合だとストレッチ性は十分ですが、膝が抜けやすい上に、

見た目が化繊特有の安っぽい見た目になってしまう恐れがあります。

REDA  ACTIVEは見た目のスマートさ、上品さからは想像がつかないほどにストレッチします。

 

水に強く、洗濯可能!

レダアクティブにはウール100%とお伝えしました。

本来ウール生地は水に弱く、もちろん水洗濯もできないので、クリーニングに出すのが当たり前でした。

 

しかし、レダアクティブは数工程にわたる防縮加工により、メリノウール100%(上質な弱光沢が出る原毛からも限られた量しかとれないウール)でありながら洗濯を可能にしています。

汗をかくクールビズの時期に丸洗いできるスラックスは嬉しいですよね。

 

天然素材由来の「温度調整機能」

ウールは羊毛です。元々の目的は羊の体を守ることなので、体温や環境に合わせて作用します。

暑いときは熱を逃し、寒いときは熱を保とうとしますので、実はオールシーズン快適に過ごせてしまうオールマイティーな生地なんです。

クールビズ用で仕立てたスラックスを普段着のスラックスとして、またジャケパンスタイルにも使えて、オールシーズン対応できる。

これ以上無いほどの機能性とコスパの高さです。

 

メリノウールを使用したツヤ感、光沢感

レダアクティブはニュージーランド産のメリノウールを使用しており

イタリアで織り上げられたREDAの中でも特にハイパフォーマンスな最新ウール生地です。

 

最先端の紡績と特殊な仕上げにより、毛羽が少なく上品な光沢とソフトな風合いで、

機能性だけでなく高級感も損ないません。

 

オーダースラックスをおすすめする理由

レダアクティブの魅力は十分お渡り頂けましたでしょうか。

それでは何故スラックスのオーダーをおすすめするのかご説明します。

 

|摩耗や傷みを防ぐ

まずクールビズで使用するスラックスは

  • 単品スラックス
  • スーツのスラックスを流用

のどちらかです。

「スーツのスラックスを兼用で使えばいいかな」とお考えの方、ちょっと待ってください!

クールビズ期間は意外と長く、スラックスのみ消耗してしまう為、シーズンオフになってスーツとして着ようとしたら「スラックスのみ消耗してしまった。」なんてことになりかねません。

 

|サイズ感が自由

当店ではオーダースーツを承る際、ジャケットのサイズ感も体型に合わせた補正やバランスを取りますが、スマートなスーツスタイルのカギとなっているのは、実はスラックスなんです。

ヒップやウェストのバランス、裾に向かってスッキリとさせるシルエット(テーパードシルエット)をご提案させて頂くと、スーツスタイルは見違えるほどの違いがあります。

お一人ずつの体型に合わせて楽にスマートに見えるスラックスを1cm単位で調整してお作り致します。

 

|クールビズでお洒落が楽しめる

色柄も多彩に選べて、クールビズでもお洒落を楽しみながら仕事に取り組めます。

クールビズ期間のビジネススタイルのお洒落は、スラックスのウェイトが大きくなります。

スラックスのオーダーであれば、よりシルエットやにこだわれるので、楽に履けてすっきりスマートに着こなせるんです。

 

|国内縫製

ミユキソーイングは松坂屋、高島屋をはじめとした有名百貨店のオーダースーツを請け負う国内でも屈指のレベルの縫製工場です。

セットアップも高級メゾンブランドのような丁寧な国産縫製で仕上げます。

 

オーダースラックスの価格帯

気になる価格帯ですが、レダアクティブでオーダー頂くと

 

¥23,000

この価格帯でイージーケアで、スマートに見えて、ストレッチで楽に履ける、レダアクティブを使用したスラックスがお作りできます!

 

まとめ

REDA社が出す注目の機能素材、「レダアクティブ」とAlcottのオーダースラックスのメリットをご紹介しました。

これでもか!というくらいの機能を詰め込んだクールビズにもオールシーズン使いにもおすすめなレダアクティブ。

店舗で生地を触って頂ければその良さを理解して頂けると思います。

 

メリットが多すぎるので、もう一度まとめておきます。

・夏に履いても蒸れにくい 「軽やかさ」

・毎日履いても安心な「防シワ性」

・ウール100%とは思えない「ストレッチ性」

・クリーニング不要でイージーケアな「ウォッシャブル機能」

・天然素材ならではの「温度調整機能」

 

レダアクティブは人気生地のため、品切れも早いので、気になった方は是非お早めに!

 

オーダーと聞くと敷居が高そうに感じるかもしれませんが、当店はカジュアルも同時に取り扱うセレクトショップの一角にオーダーコーナーがあるので、気軽にご相談頂けると思います。

お話だけでもいいので一度ご来店ください。

 

 

ご予約をご希望の方は【公式LINE 】もしくは【お電話・メール】にて直接ご連絡下さい。

▼こちらのリンクよりLINEの友達追加をしてご予約下さい。

友だち追加

【オーダースーツ予約】

・氏名
・電話番号
・ご希望の日付(※水曜以外)と時間帯を11:00~19:00の間でご連絡下さい。

TEL:0568-31-2211

MAIL:jeans.benbe@gmail.com

※ご予約無しでもオーダースーツの製作は可能です。


セレクトショップAlcott/アルコット
洋服と雑貨とオーダースーツ

愛知県春日井市如意申町7-1-11
TEL 0568-31-2211
OPEN 11:00~20:00
CLOSE 水曜日(祝日の場合は営業)
駐車場有り(15台)
>> 店舗案内(Google Maps)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。