雑貨

セレクトショップ厳選。プレゼントに人気な”リラックスグッズ”

 

こんにちは。愛知県春日井市のセレクトショップAlcottです。

香りの良さだけでなく、現代の日本で求められる癒やしの観点からも注目されているアイテムです。

 

コロナ禍、情報過多な現代社会、お疲れの方が増えているように感じます。

日々忙しく働くビジネスマンの方や、中々休まる時間の無い主婦の方はもちろん、現代の日本で求められる癒やし。

 

そんな時代背景から癒やしをプレゼントできる”リラックスグッズ”が注目されています。

それこそネット上にはたくさんの情報があって、様々なリラックスグッズが見つかります。

 

今日は現役のバイヤーが厳選したおしゃれで効果もしっかり感じられる人気のリラックスグッズをご紹介します。

プレゼントのみならず、ご自身で使われても満足度の高いものばかりを集めました。

 

「 1/f ゆらぎ」で癒されるフレグランスウッドキャンドル

自然界に存在する現象のひとつに「1/fのゆらぎ」と呼ばれるものがあります。

自然の音や炎のゆらめきなどに感じられ、脳をリラックス状態にするα波を出すと言われています。

焚き火や炎を見ているだけで、なんだか心が落ち着いたリラックスした気持ちになったことはありませんか?

 

『Danlow/ダンロウ』の「フレグランスウッドキャンドル」は、おうちで手軽に焚き火や暖炉の「1/fのゆらぎ」の効果を得ることができるんです!

幅7mmの天然木が燃焼すると焚き火やキャンプファイヤーで木がはぜるようなパチパチッ!という燃焼音とともに、ゆらめく炎での癒やし効果とほんのりと香りがお部屋に広がっていきます。

 

海外の有名ブランドのアロマキャンドルも良いですが、香りが強すぎて合わなかった…なんて経験ありませんか?

ダンロウのアイテムは、そのどれもが日本のブランドがオリジナルで開発した香りだからこそ、日本人の嗅覚にマッチしてます。

 

燃焼時間は70時間

20分燃焼して部屋全体に香りが行き渡り、残り香でリラックスした時間を過ごしたとしても

 

なんと…

210回分!

 

1回で50円以下で癒やし時間を楽しめます♪

本体の価格はなかなか値が張るな~と思っていましたが意外と経済的でした。

 

お店のお客様には、ご友人からプレゼントでもらってすっかりお気に入りの香りになって、ご自身で買い足してるなんて方もいらっしゃいます♪

 

商品を詳しく見る >>

 

気分によって使い分けできる”お香タイプ”もあります♪

 

Danlowの『インセンススティック』。

時間が経つのを忘れ、ボーッと立ち上る煙の様子を見ているだけでも癒やされますよね。

 

インセンススティックは香りごとでの販売(15本入り)とパッケージで3種類のお香(各種15本入り)とお香立てがセットになっているタイプがあります。

 

Danlowのキャンドルとインセンススティックには下記の効果があります。

 

▸リラックス効果

お香にはリラックス効果があるとされています。

お香の香りを嗅ぐと、自律神経やホルモン分泌が整えられて心身ともに落ち着きます。

おやすみ前や、ヨガやストレッチ時間、ゆっくりしている時にお香を焚くと精神が安定し、心身ともにリラックス出来ます。好きな香りだとより効果も得られやすいです。

 

▸集中力アップ

お香のリラックス効果が疲労や緊張をほぐしてくれるので、イライラした気持ちやモヤモヤした気持ちがリフレッシュされ、精神が研ぎ澄まされるので集中力Upに繋がります。

また、お香には脳を活性化させる効果もあるので、お香の香りを嗅ぐと脳が刺激され記憶や感情に関わる海馬と扁桃体に作用するので、記憶力が向上したり集中力が高まるメリットもあります。

 

▸ストレス解消

お香には、ストレス低減してくれる効果もあります。

お香の原料は植物など天然由来の穏やかな香り成分が中心のため、かぐことでスッキリとした気持ちになります。

また、お香の炎の温かさ、煙がゆらめく様子によってさらに心を落ち着ける効果も期待出来ます。

不安な時や、気持ちが沈んでしまいがちな時に、心に落ち着きを与えてくれますよ。

 

商品を詳しく見る >>

 

キャンドルで”マッサージ”?見た目もオシャレな「KLINTA」

溶けたロウがマッサージオイルになる日本ではまだ馴染みのないスキンケアアイテムです。

約55℃と低い融点で溶け出すため、直接指で触ることができます。

 

スウェーデン発のブランド「KLINTA」のメリットを簡単に説明すると

 

▸厳選した肌に良い原料を使用している

KLINTAのマッサージキャンドルは、パラフィンなど石油系のワックスを一切使用せず、

キャンドルと聞くとベタベタしそうですが、少量で伸びがよくベタつき感がありません。

 

▸保湿力と効果の持続性

肌の表面に薄いコーティングが施されることで、効用と芳香が長時間続きます。

薄い膜のおかげで洗っても香りと効能が残るのは嬉しいポイントですよね。

 

▸オーガニック

子供でも安心して使えるオーガニック由来の菜種油とソイワックスが主成分です。

付ける人を選ばない主成分なので、贈り物にピッタリ。

パッケージも北欧らしいオシャレなものなので、もらった方もテンション上がりそうです。

 

商品を詳しく見る >>

 

パリでも絶賛されるラグジュアリーなアロマバスソルト

世界最高峰の山々の連なるヒマラヤ山脈に抱かれた秘境の地にて採取される岩塩と、世界中のハーブとアロマを調合したバスソルト。

 

何よりうれしいのが、防腐剤フリーでオーガニック素材を使用したお肌にも優しいところ。

3億5000万年前の深海から生まれたヒマラヤンソルトはミネラルが豊富に含まれるとても貴重な岩塩です。

 

お風呂時間は誰にでもある、ごく日常的な時間。

そんな普通だった一時が、少しでも華やかになれば疲れも軽減しそうですよね。

香りも様々で、5種類あります。

 

ROSE -ローズ-
優しく華やかな気分のダマスクローズの香り(ローズ ※フレグランス )

 

CITRON-シトロン-

フロリダの青空を思わせる、さわやかな柑橘の香り

(レモン/オレンジ・スイート/ネロリ/グレープフルーツホワイト)

 

HERB FOREST -ハーブフォレスト-

教会のハーブ園を想起させる迷いも晴れるクリアな香り

(ラベンダー/ユーカリ/ローズマリー)

 

SANCTUARY -サンクチュアリ-

聖なる場所で瞑想する時のような心落ち着く香り

(フランキンセンス/ラベンダー)

 

ESPERANZA -エスペランサ-

新たな希望の光を待つ、暖かく勇気の出る香り

(フランキンセンス/ジュニパー/パチュリ/レモングラス/ジンジャー/ユーカリ/マジョラム)

 

最後に

いかがでしたでしょうか?

 

今回は雑貨屋の現役バイヤーが今話題のリラックスグッズを厳選してご紹介しました。

どれも隙間時間でより心が豊かになるような効果を得られるものばかりです。

 

コロナ禍、情報過多な現代社会で誰もが感じざるを得ないストレスや疲れ。

きっとあなたのリラックスしてもらいたという優しい気持ちがお相手様にも伝わるはずです。

 

100坪以上ある広々した店内には、他にも様々なリラックスグッズの取り扱いを行っています。

ぜひ春日井のAlcottまで選びに来て下さい♪

 


TODAYFUL trois Munich Seadsmara etc…

大人カジュアルのセレクトショップ

Shunal’s STORE


セレクトショップAlcott/アルコット
洋服と雑貨とオーダースーツ

愛知県春日井市如意申町7-1-11
TEL 0568-31-2211
OPEN 11:00~20:00
CLOSE 水曜日(祝日の場合は営業)
駐車場有り(15台)
>> 店舗案内(Google Maps)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。