メンズカジュアル, メンズ春夏コーディネート

【夏間近!】”現役アパレルスタッフが選ぶ”メンズおすすめショートパンツブランド5選 2022年版

 

 

こんにちは。愛知県春日井市のセレクトショップAlcottです。  

 

暑くなってきてそろそろショートパンツの季節。  

今回は新しいショートパンツ(短パン)を探している方必見!!

 

現役アパレルスタッフが選ぶ メンズ「ショートパンツ」おすすめブランド5選  

 

「今年からショートパンツを履こうと思うんだけど何がいいのかな?」

「みんなと違うオシャレなショートパンツはどれ・・・?」  

 

今年からショートパンツデビューを考えている方や、元々好きな方、 新しいショートパンツを買おうと思っている方へ必見の内容となっております。      

今回は、店頭での販売実績やお客様の着用率、お問い合わせの声などまとめた、独自の集計結果を基にした総合評価ランキングです。

国産デニムブランドだけでなく、イタリア、オランダをはじめとしたインポートブランドのショートパンツを取り扱う当店が 『このブランドを押さえとけば間違いない』

そんなおすすめブランドを厳選してでご紹介します♪

 

その前に、


トレンドのショートパンツの選び方〈2つのコツ〉

 

1.丈感は膝ちょい上!

メンズのショートパンツは、膝下丈の方がダサくて野暮ったく見えてしまうのです。

膝のくびれを見せることによって脚長効果も期待でき、スッキリとした印象で履けます。

ポイントは膝から5センチ程度上です。それ以上に短いと目のやり場に困るので注意してください笑

 

2.裾幅は太めで

対比効果でショートパンツは少し太めの方が足が細く見えます。

ピタピタしすぎると足の形がはっきり出てしまって

あまりかっこいいものではないので拳一個分くらいはゆとりを持ちましょう笑

 

ショートパンツの選び方をおさらいしたところで、いよいよおすすめブランド5選をご紹介!

 

・ GRAMiCCi(グラミチ)

 

別注&雑誌掲載多数のカジュアルショーツの大定番ブランド


ショートパンツ界のG-SHOCKと呼ばれる機能性は多くのファンを生んでいます。

アメリカの伝説的クライマーが立ち上げたクライミングパンツ専門ブランドならではの高い機能性、そして国内大手セレクトショップ(BEAMS、アローズ、シップス 他)が別注するほどのネームバリューを兼ね備える〈グラミチ〉。


雑誌掲載はBegin、LEON、UOMO、2ndなど分野を問わず掲載。カジュアル系ショーツでは絶対に外せない定番ブランド。

 

・THE NORTH FACE(ノースフェイス)

THE NORTH FACE はアメリカ発祥の登山・アウトドア製品を開発しているブランドです。

もはや説明不要のアメリカ発のアウトドアブランド。

 

おすすめというか、既にお持ちの方も多いはず。

最近急激に浸透しつつあるノースフェイスですが、人と被りやすいという欠点もあります。

 

定番のショートパンツは適度な防風性を供えた高密度のナイロン素材を、コットンライクな杢調に仕上げた機能的なアイテム。

ストレッチが効いているので非常にはきやすいです。ウエストは容易にサイズ調節が可能なアジャスタブル仕様。

 

・ SCOTCH&SODA(スコッチアンドソーダ)

参照:coronet

1985年よりオランダでスタートしたカジュアルファッションブランドスコッチ&ソーダ。

デザイナーチームが世界中を旅し、多様な文化から受けたインスピレーションをデザインに落とし込んでいる唯一無二のブランドです。

 

日本でも『Safari』をはじめとした雑誌掲載も多いのでご存知の方もいらっしゃるはず。

  海外らしいオシャレなデザインや加工が多く、他ブランドでは見つけられないような独特なカラーのパンツも。

足が長く見えるようこだわり抜いたシルエットの美しさも人気の秘密です。   

 

ちょっと人とは違う個性あるショートパンツを探している方に一押しです。

シンプルなデザインにほんの少しの遊びココロを加えたアラサーメンズより圧倒的な支持のあるブランドです。

 

▶当店のSCOTCH&SODAラインナップはこちら  

 

・パタゴニア(patagonia)

patagonia(パタゴニア)は「アウトドアユースの高スペック×タウンユースできるデザイン」を兼備するアメリカの一大アウトドアブランド。
昨今のアウトドアブーム、アーバン(都会的)アウトドアスタイルの浸透により、ファッション界でも人気、知名度も不動のもに。

登山ウェアアブランドだけに、丈夫で物持ちが良くスポーティーなものが多いです。

 

・ ZANEROBE(ゼインローブ)

当店が最もおすすめするのはこのZANEROBE(ゼインローブ)!

2002年にディレクターであるジョナサン・ヤオ、レイス・テストーニによって設立されたオーストラリア発のブランド。

「ヴィンテージスポーツ」をコンセプトに伝統的なスポーティーなスタイルと現代のニュースタイルを共存させたスポーティーカジュアルを展開。

トレンドに左右されないこと、環境への影響を考えたアイテムは現在世界中で評価されている海外の注目ブランドです。

ZANEROBEのは「ジャスティン・ビーバー」「デイヴィッド・ベッカム」をはじめとした大勢の海外セレブ、ファッショニスタからスポーツミックスコーデの相棒として人気を博しています。


ちなみに日本国内では岐阜や名古屋など東海エリアでの取扱いは極めて少なく、情報が少ないブランドとなっています。

 

ブランド定番アイテムである「ジョガーパンツ」で培った美シルエットはしっかりショートパンツにも受け継がれおります。

膝上の絶妙な丈感と裾幅は、店頭でも非常に好評です。

 

最後に

いがでしたでしょうか? 現役アパレルスタッフが選ぶショートパンツおすすめブランド5選でした。

ノースフェイスやパタゴニアなどのアウトドアブランドは確かにおすすめではありますが、その分人と被りやすいというデメリットがあります。

 

  愛知県春日井市のセレクトショップAlcottでは、ご紹介した以外にも国内外問わず幅広いブランドを展開しています。

是非お近くにお立ち寄りの際は遊びにいらしてください♪ご来店を心よりお待ちしております。

 

【公式Instagram】

遠方でお店に来ることが難しい方は、 毎週配信しているインスタLIVEではおしゃれのコツや着こなし方、

新作のトレンドアイテムをご紹介しています♪

毎週土曜19:30~LIVE

 

 

下のアカウントをフォローしてLIVE時間になったらインスタグラムを開いてお待ち下さい。(通知が出ます)

 

Alcottメンズインスタグラム(@alc1231)

LIVE中に疑問や質問、コメントを頂ければお応えしますので、お気軽にどうぞ♪    

当店のオンラインショップでは、ナチュラルなさり気ないオシャレができるアイテムをセレクトしています。


ヨーロッパブランドや感度の良い国内ブランドから おしゃれでコスパの高いアイテムを厳選しています!

Alcott楽天市場店


 


セレクトショップAlcott/アルコット
洋服と雑貨とオーダースーツ

愛知県春日井市如意申町7-1-11
TEL 0568-31-2211
OPEN 11:00~20:00
CLOSE 水曜日(祝日の場合は営業)
駐車場有り(15台)
>> 店舗案内(Google Maps)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。