【うまいものブログ】, 店長の裏ブログ

名古屋・千種|味とコスパが抜群のフランクすぎる魚料理メインの立ち飲み屋「マグロー」

 

 

こんばんは!

Alcottの田平です!

 

今回のブログは僕が以前アメブロで上げていて好評だった”うまいもの”ブログシリーズです!

 

なかなか外出できない中皆さんに少しでも楽しんで頂けたら…という気持ちで再掲しておきます!

(遅めのお昼ごはんの合間に書いてますw)

 

ちょっとしたお出かけ気分で暇つぶしになったら幸いです!

 

ではどうぞ!

 

 

本日ご紹介するのは名古屋の今池にある立ち飲み屋です♪

 

賑やかな表通りから一本入った裏路地にある立ち飲み屋「マグロー」

店の外から店内を見て一瞬ひるみましたw

 

ぎゅうぎゅうw

 

これ入れるの?とツレがあきらめそうになるぐらいぎゅうぎゅうwww

 

 

常連の方同士顔見知りが多いっぽかったですが、仲間に入れてもらっておっちゃんたちと仲良くなってきました♪

 

なんすかねー。この立ち飲みのフランクな人間関係

 

後ろも横も0mパーソナルスペース無視の欧米スタイルw

 

女の子行ったらケツ触られると思うんで覚悟して行って下さい。

 

奥のお客さんが帰り際出てく時にツレも触られてましたw

 

まーケツ触られるのも含めて立ち飲み(・∀・)

 

 

とりあえずビール頼んで、料理を注文しようと思ったけど、なんも分かんなかったので

大将!としか呼びようがない声と雰囲気の店長に「適当に2、3品よさ気なやつお願いします。」と一品目に出してもらったつぶ貝の刺し身

 

肝を醤油に溶いて食べます。死ねるぐらいうまい。

 

次はサメの心臓を炙ったもの。

 

コレは生の状態です。

 

炙った写真を撮り忘れました(=◇=;)

 

焼き鳥のハツのレベルだと思ってたらマジでびっくりします。

 

死ねるぐらいうまい。

 

 

平すずきの昆布じめ

うまい死ねる。

だいぶさっきからだけどビールがとまんねー(・∀・)

 

 


あん肝のあんかけ

 

 

今度は焼酎がとまんねー

ちなみに升に入った日本酒グラスの中に焼酎が入ってますw

 

このフランクさに終始笑ってましたw

 

 


店の名前にもなってる看板のマグロ

 

当日はマグロの種類を切らしてたみたいで上の寿司のみでしたが、今まで食べた赤身の中でもトップクラスでした。

 

 

鯖のタレで煮込んだものを焼いたヤツ。

 

このあたりから酒が回ってメニュー名全く覚えてませんw

 

でも手ブレはしません(・∀・)なんのポリシーww

 

 

イカの刺し身をワタに醤油を溶いてわさびで食べる。

 

とりあえず言葉では説明できません。

 

食べてみてください。

 

その日ごとに種類を変えた鍋を玉割一杯分で100円の一人で飲みに来る人が多い立ち飲みならではのメニュー♪

 

もう覚えてませんw

 

 

牡蠣のなんかですw

 

とりあえず気になったもん片っ端から食べていきました(・∀・)

 

お会計は確実に万単位かと思いましたが、まさかの6000円弱

安すぎやろw

 

サメの心臓を注文するとき現内閣総理大臣でうまいこと注文してた常連っぽいおじさんが相当たべたなーってゆってました。

名古屋まで行ったらちょっとだけ足を伸ばして寄ってみては?

 

こんな食ブログを書く余裕があるほどヒマと見せかけてやること盛りだくさんです(・∀・)

 

各ブランドから新作も入ってきてます(・∀・)

 

仕事しろよってねwww

 

また次回ブログはちゃんと新作のご紹介できるように今から撮影してきますねー。

 

マグロー
愛知県名古屋市千種区今池1-12-6

地下鉄「今池駅」徒歩1分
今池駅から162m

 


トレンドのヨーロッパブランドや感度の高い国内ブランドから
おしゃれでコスパの良いアイテムを厳選しています。

Alcott楽天市場店



セレクトショップAlcott/アルコット
洋服と雑貨とオーダースーツ

愛知県春日井市如意申町7-1-11
TEL 0568-31-2211
OPEN 11:00~20:00
CLOSE 水曜日(祝日の場合は営業)
駐車場有り(15台)
>> 店舗案内(Google Maps)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。