レディースカジュアル, レディース秋冬コーディネート

2022年秋冬最新シューズトレンド♥今お洒落さんが狙う”厚底ローファー”

愛知県春日井市にあるセレクトショップAlcottの山田です!

 

一通り夏物を揃えた今の時期…。

そろそろ次の季節のトレンドが気になるころではないでしょうか。

 

そこで今回ご紹介するのは”2022年秋冬のトレンドシューズ”について!

 

2022年秋冬もっとも注目されているシューズ。

それは…

 

 

”厚底ローファー”!!

 

昨年からじわじわと注目を集め、2022年秋冬一気にトレンドシューズとして広がりを見せています!

ゴツゴツとした高めソールでスタイルアップもできるうえ、安定感があり履き心地も抜群と幅広い年代から支持を集めているんです♪

 

ファッション誌でも厚底ローファーの特集が数多く組まれているので、良い一足を探されている方も多いのではないでしょうか?

でも様々なブランドから出ているがゆえ、どれを選べばいいか分からないという声も…。

 

そこで今回は国内外の展示会をチェックするセレクトショップバイヤーがオススメする、

今季絶対押さえたい理想の厚底ローファーをご紹介!

 

セレクトショップバイヤーがイチオシする厚底ローファー


ARTESANOS/アルテサノス ビット付厚底ローファー ¥17,930

 

熟練の靴職人が多いことで知られるスペイン発シューズブランド「ARTESANOS/アルテサノス」のビット付き厚底ローファーです!

深い色合いに艶やかな光沢が美しいガラスレザーを使用し、上品で高級感漂う一足。

 

この厚底ローファーの良いところは”とにかくシルエットがキレイ”なところ!

細身のスッキリしたシルエットに仕上がっているので、カジュアルにはもちろん、キレイめコーデにもなんなくハマってくれます♥

 

ゴツゴツとしたタンクソールならではのカジュアル感がありつつも、上質なガラスレザーでラグジュアリーに。

艶やかで高級感のある独特の雰囲気は、大人が履くに相応しい本格的な仕上がり。

 

ステッチひとつとってもこの美しさ♥

丁寧な作りと頑丈さはさることながら、その美しいディテールに魅了されてしまいます。

 

ソールの程よいゴツゴツ感で今っぽさはあるのに、あくまでも上品♥

カジュアルに傾きすぎず、かと言ってお堅くもなりすぎない…

そんな絶妙なバランスの一足は探すとなかなか見つからないんです…。

 

様々なブランドの展示会を巡ってようやく出会えた理想の一足なんですよ♥

 

実際に履いてみると柔らかいレザーでホールド感があり履き心地も快適。

3cmヒールでさり気なくスタイルアップできるのに、この歩きやすさは本当にありがたい。

 

走る子どもを追いかけるのも余裕なので、ママさんにも自信を持ってオススメできます。

 

突然のお友達からのお誘いに、お子さんのお稽古の送り迎えに…

そんなバタバタしがちなシーンでも、それなりにオシャレして出かけたいもの。

 

さっと着た服もシンプルなTシャツも、トレンド感ある厚底ローファーが一足あればグッとオシャレが引き締ります♥

 

 

厚底ローファーコーディネート例

 

2022年秋冬一押しの厚底ローファーをご紹介したところで、ここからは厚底ローファーを使ったコーディネートをご紹介♪

 

バスクシャツ×厚底ローファー

カジュアルなバスクシャツとデニムの組み合わせも上品なガラスレザーの光沢感で大人仕様に。

シンプルなコーデでもオシャレに見えるのは、足元までトレンドを押さえているからこそ♥

 

オールブラック×厚底ローファー

重たくなりがちなオールブラックコーデも光沢感のあるローファーのおかげでバランス良く決まります。

秋冬ならではの季節感を感じられるコーディネートです。

 

スカート×厚底ローファー

もちろんスカートなどのキレイめコーデにも◎

パンプス合わせだとカチッとしてしまいがちなところに、程よい抜け感を演出してくれます♪

 

厚底ローファーはコーディネートが難しい? と思われる方も多いかもしれませんが、

今までパンプスやスニーカーを合わせていた足元を厚底ローファーにスライドさせればOK!

意外とどんなコーデにもハマってくれる万能アイテムなんです♪

 

最後に

今日はセレクトショップバイヤーがオススメする

2022年トレンド厚底ローファーのご紹介でした♪

 

厚底ローファーは今季のトレンドなだけあって様々なブランドから展開されています。

ですが、大人が品よく履ける一足は意外と珍しいんです。

 

いつものコーデに合わせやすいのはもちろん、一日動き回っても足が疲れないのでママさんにもオススメですよ♥

 

また今回ご紹介した「ARTESANOS/アルテサノス」の厚底ローファーはインポートアイテムのため、再入荷できない数量限定アイテムとなっております。

気になられた方は、お早目のご検討をお願いします♪

 

▼遠方の方はWEBSHOPをチェックしてみてくださいね!

 

 

他にも2022年秋冬トレンド

 

2022年秋冬ビッグトレンド”ジレ”!ジレの魅力とオシャレな着こなし方特集♪

2022年最新トレンド!今買うべきデニムは”フレアデニム”!

 


TODAYFUL trois Munich Seadsmara etc…

大人カジュアルのセレクトショップ

Shunal’s STORE



セレクトショップAlcott/アルコット
洋服と雑貨とオーダースーツ

愛知県春日井市如意申町7-1-11
TEL 0568-31-2211
OPEN 11:00~20:00
CLOSE 水曜日(祝日の場合は営業)
駐車場有り(15台)
>> 店舗案内(Google Maps)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。