オーダースーツ

結婚式はオーダースーツで!レンタルより断然オススメな理由|愛知春日井オーダースーツAlcott

 

愛知県春日井市のオーダースーツ専門店Alcottでは、結婚式新郎衣装のオーダーを承っております。

実績で数百組のお客様のご結婚式衣装を提供させて頂いております。

 

このブログをご覧の方は、まさに結婚式を控えているという方だと思います。

結婚式の衣装はレンタルにしようか、購入しようか迷われていませんか?

 

「きっと結婚式用にオーダーしても一回しか着ないからもったいないかな。。。」

「レンタルでも購入でも金額はそんなに大差はないけどレンタルの方が少し安いから迷っている。」

 

そんな状態でレンタルか購入か迷われている方のお悩みを解決できる当店のオーダースーツをご紹介します。

オーダースーツ店だからオーダースーツをすすめるのは当然でしょ。と思われるかもしれません。

 

がしかし、断言できるほどに新郎衣装はオーダースーツで仕立てた方が良いとはっきり言えます。

 

オーダー?高くなりそうだな…

 

と先入観を持たず、まずは一度最後までこのブログをご覧ください。

 

結婚式でオーダースーツを選ぶメリット

結婚式でのオーダースーツのメリットと言っても、基本的にはレンタル衣装との差になります。

しかし、その差が見逃せないほどに当店のオーダースーツにはメリットがあるんです。

 

レンタルより安い

まずはこの事実が一番衝撃的でオーダースーツで作ったほうがいいという一番の理由になると思います。

結婚式では長らく「新郎衣装はレンタルが当たり前」と認知されていました。

 

現在では、オーダースーツの価格帯も安く作れるようになって、レンタル料に2~3万プラスでオーダーができてしまう時代です。

 

しかし、当店ではレンタル料金よりも安い金額で結婚式用のスーツがオーダーで作れるんです!

しかも結婚式後にも使えるスーツを作った場合には、さらにコストパフォーマンスは向上します。

 

レンタルよりフィットする

オーダーでスーツを仕立てるわけなので、当たり前ではありますがこれが超重要。

スーツはジャストフィットしてこそカッコよく見えるものです。

 

レンタルのスーツはある程度平均的なサイズ取りで万人が着れるよう作られています。

サイズ感に頓着のない方であれば気にならないかもしれませんが、客観的に見れば体型にしっかりと合わせたスーツの方がかっこよく見えるのは当たり前です。

 

私自身も経験がありますが、どこかは我慢する必要があります。

一生に一度の結婚式。妥協しなくてもいい提案があるなら妥協はしたくないですよね。

 

色柄を数百種類から選べる

レンタル衣装は決まった選択肢から色柄を選ぶ必要があります。

その中でイメージにピッタリ!気に入ったものがあればいいですが中々難しいですよね。

 

しかも、新婦のドレスに合わせてスーツを選ぼうとすると、さらに難易度が上がります。

 

オーダーならば色柄は数百種、当店では数千種類とあります。

理想の色柄に必ず出会えますよ。

 

結婚式後も使える

借り物ではないのでもちろん式後も使えます!

 

例えばご友人の結婚式に参列するスーツとして、将来の子供さんの行事(お宮参り、七五三、入卒式など)、ここぞというビジネススーツとして使えます。

ある程度の年齢の男性ならば、ちょっといいスーツを一着は持っていても損はありません。

 

欲しいのはタキシードだから今までの話が当てはまらない!

結婚式におけるオーダースーツのメリットはご理解頂けたかと思います。

「でもタキシードがいいんだけどどうすればいい?」

という方も多いかと思います。

 

今でも新郎といえば「タキシード」と言えるほど結婚式衣装としては定番人気です。

 

結婚式でしか使わないタキシードなら、たとえレンタルと購入が数万円の差と言えどプラスしてオーダーで作ることも無いし、

わざわざ数ヶ月待ってまでオーダーしなくても・・・と思われるかもしれません。

 

タキシードは結婚式が終わると使えない。

やっぱりこれが一番のデメリットです。

 

ビジネスではもちろん着ませんし、若い方でしたら友人の結婚式ならスーツがメジャーです。

ちょっといいレストランに行く機会があったとしてもタキシードを着ていくまでもありません。

 

となるとタキシードは本当に出番がないんです。。

 

タキシードをリメイクできる!?

Alcottではオーダーで作った結婚式用タキシードのリメイクができます。

タキシードの特徴である襟部分の拝絹(はいけん)がある全面部分をリメイクして、普通のスーツとして活用することが可能です。

 

タキシードで結婚式を挙げたいという願望を叶えつつ、オーダースーツとしてのメリットも受けられます!

 

ここからはAlcottのオーダースーツについてご説明します。

 

Alcottのオーダースーツ

イージーオーダー:

近年オーダースーツ専門店に増えているパターンオーダーよりフィット感を追求できるイージーオーダー

またフルオーダーよりコストを抑えられるため、ビジネス、結婚式、卒業式など多くの方から支持される手法です。

百貨店などでは10万円以上するフィッティング技術を要するオーダー方法。

 

生地の種類

Ermenegild Zegna/ゼニア、Loro Piana/ロロピアーナ、REDA/レダ、Canonico/カノニコなど世界的な知名度のあるブランド生地を取り扱っています。

生地は常時1000種類以上ご用意しており、春日井では屈指の品揃えです。

 

「こんなに生地があったら選ぶのに迷ってしまう。」とお客様から言われますが、お好みやイメージをヒアリングしながら一緒に決めるので初めてのオーダーでもご安心ください。

 

ボタン・裏地

ペイズリー柄、小紋柄、ドット柄、無地、カラーバリエーションも豊富にご用意しています。

裏地でさりげなく遊び心を感じるスーツを作りたい方もご相談下さい。

 

水牛やシェル、クレストボタンなど100種類以上ご用意しています。

 

国内最高ランクの縫製

ミユキソーイングは松坂屋、高島屋をはじめとした有名百貨店のオーダースーツを請け負う国内でも屈指のレベルの縫製工場です。

立体感のある上品さと物の良さがはっきりと分かるほどの仕上がりのスーツを仕立てます。

 

価格帯

【ブランド別参考価格】※税込み表記

|CANONICO
当店価格:55,000円~
市場価格:11万円程度

|REDA
当店価格:70,000円~
市場価格:13万円程度

|Ermenegildo Zegna
当店価格:93,000円~
市場価格:22万円程度

|国産オリジナル生地
当店価格:47,300円~

 

 

ジャケット・スラックス・ベスト単品での製作も可能です。

ベストのみ別素材で作ったり、ジャケット×スラックススタイルでおしゃれな組み合わせを考えたり、

用途に合わせた一人一人のスタイルに合わせたスーツスタイルを一緒に作り上げていきましょう。

 

 

ご予約をご希望の方は【公式LINE 】もしくは【お電話・メール】にて直接ご連絡下さい。

▼こちらのリンクよりLINEの友達追加をしてご予約下さい。

友だち追加

【オーダースーツ予約】

・氏名
・電話番号
・ご希望の日付(※水曜以外)と時間帯を11:00~19:00の間でご連絡下さい。

TEL:0568-31-2211

MAIL:jeans.benbe@gmail.com

※ご予約無しでもオーダースーツの製作は可能です。

 


セレクトショップAlcott/アルコット
洋服と雑貨とオーダースーツ

愛知県春日井市如意申町7-1-11
TEL 0568-31-2211
OPEN 11:00~19:00
CLOSE 水曜日(祝日の場合は営業)
駐車場有り(15台)
>> 店舗案内(Google Maps)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。