オーダースーツ

【結婚式衣装】世界最高峰の生地ゼニアの15ミルミルで新郎ダブルジャケットスーツを製作

今回は結婚式衣装をご検討中の新郎の方向けの内容です。

 

愛知県春日井市にあるオーダースーツ専門店Alcottでは、結婚式新郎衣装のオーダーメイドを承っております。

 

過去多くの新郎様の結婚披露宴衣装をご提供して参りました。

 

セレクトショップならではの感性で通常の新郎衣装とはひと味違ったオシャレな結婚式衣装をご提案しております。

 

新郎衣装として定番でもあるタキシードをオーダーメイドで12~16万円程度でお作りすることが可能です。

 

最近ではタキシードの他に、結婚式後も使えるハイクラスの生地でのオーダースーツ需要も増えてきています。

新郎衣装のハイクラススーツは10万円前後で製作可能です。

 

披露宴衣装をオーダースーツで検討される方が増えた背景には、

結婚式場の提携するレンタル衣装で10~15万円の費用がかかるため、今後も使えるスーツを手元に残すことができる選択をする方が増えたためです。

 

ブランド生地で作るオーダースーツを新郎衣装として希望される場合、参列者の方とは一線を画した生地の滑らかさや高級感のあるハイクラスな生地をおすすめさせていただいております。

 

今回のブログでは、正に今お伝えした通り、ご自身の結婚式でレンタル衣装代が10万円以上かかるため、今後仕事でも使えるハイクラスのスーツを結婚式用にオーダーで作りたいとのことでご相談を受けた方の実例をご紹介します。

 

実際の結婚式での写真をお借りしてご了承を得て掲載させていただいております。

AD様ご夫婦ご協力ありがとうございます。

 

レンタルが当たり前”だった”結婚式衣装

日本の結婚式では長らく「新婦がメインであって新郎衣装は既製品を購入するかレンタルから選ぶことが当たり前」の感覚でした。

しかし、近年では新婦のドレスだけでなく新郎衣装にもこだわりたい!という価値観をお持ちのご夫婦が増えたようです。

 

AD様も既製品やレンタルでは体型が合わなかったことと、レンタルと変わらない価格でオーダーができることから当店にご相談頂きました。

普段からスーツを着られるお仕事をしていらっしゃることも兼ねて結婚式にふさわしい最高ランクのイタリア生地でお仕立て致しました。

 

超一流ブランド「エルメネジルド・ゼニア」

「 Ermenegildo Zegna / エルメネジルド・ゼニア 」(以下、ゼニア) は日本の大手百貨店でも取り扱いされており、世界的にも不動の地位を築いているイタリアの老舗生地ブランドです。

『LEON』、『MEN’S EX』、『MEN’S CLUB』などのファッション誌では“男の憧れ”のブランドスーツとして位置づけられています。

 

ゼニアは最高品質の生地メーカーとして、「アルマーニ」「トムフォード」「エルメス」などの名だたる高級ブランドへ生地を供給しており、著名人・スポーツ選手など世界のエグゼクティブからも絶大な信頼を得ています。

 

ゼニア生地は他と何が違う?

ゼニア生地の一番の特徴は、見た目の「しなやかなツヤ」と肌に触れた感触や着心地の「なめらかさ」

生地表面は自然で上質な光沢が感じられます。

言葉で表現するのならば、高級生地で知られるカシミヤのような手触りの生地です。

 

このツヤと触り心地を生み出すために、ゼニアでは最高品質の贅沢な原料を採用しています。

オーストラリア契約農場から買い付けた羊の原毛の「限られた希少部位のみ」を使用し、その他の部分は一切使用しないのです。

 

新郎としての品格を演出できる

ゼニアのスーツはその生地の滑らかさや柄の上品さから、圧倒的に挙式披露宴会場での見栄えの良さが違います。

 

ハイクラススーツは自然と着用する人の意識を変え、背筋を伸ばし、男性としての威厳や品格を高めて、参列者の方からの一目置かれるような魅力が漂います。

 

新郎様衣装におすすめのレーベル

高級スーツ生地を製造し続けるゼニアには結婚式をはじめとする大切なセレモニーにピッタリの商品を取り揃えております。

 

ゼニアは多数レーベルが存在する中で、新郎衣装として最もおすすめをしたいのがこちらの生地。

 

|15MILMIL15 /クインディッチミルミル

『15MILMIL15 – クインディッチ・ミルミル-』

通称King of Zegna(キング・オブ・ゼニア)の異名を持つエルメネジルド・ゼニアの中でも最高峰の生地が15 MilMil 15(15ミルミル15)

 

どの角度から見ても上質感が漂う艶やかな光沢に溢れ、シルクのような触り心地に、ハリとコシを持ちわせたハイクラススーツに仕上がります。

 

15ミルミルの原毛は繊維の平均直径が約15ミクロン(1000分の1ミリ)の原毛を使って作られています。

これはカシミヤと同じ細さで、生地の繊維の細さの単位で「スーパー180’s」と言われる最上級クラスの生地です。

 

※右がゼニア、左はイタリアブランド生地

十分にクオリティーの高いブランドのイタリア生地と比較してもより糸の細さやしなやかさの違いを感じます。

これをスーツとして身に纏うと一段と上品なツヤ感、しなやかさに差がつきます。

 

15MILMIL15オーダースーツ市場価格 ¥220,000

 

当店15MILMIL15 上下2Pオーダースーツ ¥141,900~(価格は変動する可能性がございます。)

 

【エルメネジルド・ゼニア 】国内最安値の日本製オーダースーツ専門店|Ermenegild Zegna

当店取扱いのゼニアスーツ生地レーベルは「15ミルミル」以外にも豊富に揃えております。こちらのブログもご一読ください。

 

今回AD様の新郎衣装は、ほんのりブラウンがかった落ち着きのあるカラーながら存在感のあるダブルジャケットスーツをお仕立てさせて頂きました。

 

15ミルミルの生地ならではのしなやかなで上品なツヤ感で新郎衣装らしい華やかさも兼ね備えた素晴らしい出来上がりとなりました。

 

新婦様のドレス姿を静かに引き立てながらも上品さと貫禄を感じさせる新郎様のスーツが印象的でした。

 

どの写真を拝見しても微笑ましいです。

本当にお幸せそうな表情でなによりです。

 

お預かりした写真の中に、新郎様のお母様が目頭に手を持っていかれている一枚が印象的でした。

こんな大切な機会に自分が関わらせて頂いていることに責任を感じると同時に喜びを感じました。

 

最後に

近年では、オーダーメイドの価格をレンタルと変わらないほどまで抑えることができてきたことから、結婚式衣装はレンタルからオーダーにシフトしていく可能性が高いです。

Alcottでは披露宴用の新郎様衣装として、また結婚式後にもここぞという時の一着として使えるスーツをお作りいたします。

 

スーツを普段お使いになられない方も、お子さんに恵まれてからはお宮参りや入園式、卒園式、入学式などなど使う機会は増えてきます。

一生に一度の結婚式の想い出を形としてスーツで残し、今後もイベントがあるごとに使うことができるのも本当に素敵なことだと思います。

 

Alcottでは誠心誠意真心を込めて、皆様の大切なご機会をより素敵なものにするお手伝いをさせていただきます。

 

では、ここからは当店のオーダースーツについて簡単にご説明していきます。

 

イージーオーダーで仕立てます

イージーオーダー(当店はこちら)…

当店は、全国の有名百貨店が仕立てる縫製工場ミユキソーイングにてイージーオーダーですべてのスーツを仕立てております。

通常のオーダースーツと比較してよりフィット感を追求できるイージーオーダーにて承っております。

お一人ずつ細かく採寸を行い、フルオーダーと同じく体型のクセや身体の曲線に合わせて一箇所ずつフィッティングをしていきます。

 

本来、有名百貨店ではイージーオーダーで今回ご紹介したゼニアの15MILMIL15は25万円前後の価格帯です。

AD様は当店にてゼニアの15MILMIL15のダブルジャケット上下を13万円でお作り頂きました。

(ベストもお作りになりましたが、ベストは金額より省いております。)

 

【新郎衣装がリメイクできる】結婚式後にも着られるフロックコート

タキシード・フロックコートに関しましてもイージーオーダーでお作り頂けます。

ご検討中の方はこちらのブログもご一読下さい。

 

お店のこだわり

ただスーツをオーダーするだけでなく、大切な機会を一緒に共有させて頂く気持ちでご相談をお伺いします。

 

オーダースーツ専門店は、敷居の高いイメージが強くて行きづらいという方にも店内はアパレルとギフト雑貨を取り扱う気軽にご来店頂きやすい店舗です。

ふらっと寄ってフィッターからオーダーについての説明だけでも聞いてみてください。

 

アクセス

Address:愛知県春日井市如意申町7-1-11

名古屋市内からも車で20分以内でご来店頂けます。

 

春日井市で出店した一番大きな理由は駐車場の場所などで悩まず車で気軽に相談に行けることです。

「実際に来て相談してみたら、オーダースーツが面白くて楽しかった」とご支持を頂いております。

 

ここまでお読み頂きありがとうございました。

 

最後となりますが、皆様のご結婚式のお手伝いができる日を楽しみにしております。

愛知県春日井、名古屋市で新郎様の結婚式衣装をご検討の方はAlcottに一度ご相談下さい。

 

 

オーダースーツAlcott/アルコット春日井店

フィッター

田平・岡村

 

予約はこちら

ご予約をご希望の方は【公式LINE 】もしくは【お電話・メール】にて直接ご連絡下さい。

▼こちらのリンクよりLINEの友達追加をしてご予約下さい。

友だち追加

【オーダースーツ予約】

・氏名
・電話番号
・ご希望の日付(※水曜以外)と時間帯を11:00~19:00の間でご連絡下さい。

TEL:0568-31-2211

MAIL:jeans.benbe@gmail.com

※ご予約無しでもオーダースーツの製作は可能です。

 

 


セレクトショップAlcott/アルコット
洋服と雑貨とオーダースーツ

愛知県春日井市如意申町7-1-11
TEL 0568-31-2211
OPEN 11:00~20:00
CLOSE 水曜日(祝日の場合は営業)
駐車場有り(15台)
>> 店舗案内(Google Maps)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。