【うまいものブログ】, 店長の裏ブログ

BBQなら週5でもありw

 

 

こんばんはー!店長の田平です!

 

そそそろ「店長ヒマなの?」なんて声が聞こえてきそうですがまだまだ続きます

GW暇つぶし兼、現実逃避ブログ第4弾!

 

今回はコロナ禍になる前に行ったBBQの話。

 

大人のBBQの鉄則は食材にお金を惜しまないこと!

 

自分たちで食材を買えば相当いいもん食べても下手なとこ飲みにいくよりは安くつきます。

 

 

まずは…

 

鮎×金色

 

鮎を頬張ってひと口で350の缶がほぼ空になりますw

 

空き缶がみるみる間に増えていきいます。

 

 

白いかは腹の中にバターと醤油を入れて焼きます。

 

醤油とバターが炭にたれるとお祭りの屋台の香りが漂ってきました♪

 

匂いだけで3缶は空けれますww

 

 

しいたけの味付けも醤油とバター!

 

おおよそ直径11cmのしいたけを網の上で炙ることによりひと回りサイズが小さくなります。

 

そのサイズダウンは見た目のボリューム感を失うのと裏腹に旨味が凝縮され濃厚なしいたけの味が楽しめる様になります。

 

ひと口食べるとなんとも言えない醤油とバターの焦げた味わいとしいたけのぎゅっと詰まった味わいが口の中に広がります。

 

 

えっ誰(・∀・)服屋?w

美味しいもののブログを書いてると想像妊娠ならぬ想像飲食がとまりません。

 

 

食材は鶏、牛、魚介、山の幸と勢揃いです。

 

ステーキ、大あさり、サザエ、しいたけ、玉ねぎ、焼きおにぎり

 

もう…

 

週5BBQでいいっす(・∀・)

 

 

食べ終わってからの後片付けはなかなか切ないっすね。

 

花火もそうですが夏の風物詩って終わった後寂しい気持ちになりますよね(・∀・)

 

またコロナが落ち着いたらBBQしたいなぁ…。

 

では!

 


トレンドのヨーロッパブランドや感度の高い国内ブランドから
おしゃれでコスパの良いアイテムを厳選しています。

Alcott楽天市場店





30代、40代のさり気ないおしゃれカジュアルをテーマに同世代のスタッフがリアルなスタイリングをお届けしています。


150cmのスタッフが低身長でもおしゃれを楽しんで欲しい!という想いでカジュアルきれいな大人コーデを提案しています♪





Alcott/アルコット 雑貨と洋服とオーダースーツのセレクトショップ

愛知県春日井市如意申町7-1-11
TEL 0568-31-2211
OPEN 11:00~20:00
CLOSE 水曜日(祝日の場合は営業)



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。