【うまいものブログ】, 店長の裏ブログ

名古屋駅|美味しい日本酒が飲める落ち着いた雰囲気の創作和食”ドメ”

こないだの飲みブログです。

このお店は僕が名古屋駅周辺で飲みの時にはよく利用しているお店です。

 

日本酒好きな方は是非行ってもらいたい創作和食のおすすめ居酒屋です。

 

 

じゃがバタに塩辛を乗っける食べ方はもはや日本酒を飲むためのメニューと言っても過言ではない組み合わせです(°∀°)b

 

 

ホタルイカを干物にしてそれをアルコールランプで炙りながら食べる珍味

ホタルイカの肝の苦味が際立ってこれもまた日本酒と殺人的な組み合わせですヽ(゚◇゚ )ノ

 

普段からビール好きのツレにこの2品と一緒に日本酒を飲ませたら、次の飲みから2杯目には日本酒を注文するようになってしまうぐらいの中毒的な相性の良さです(・∀・)

 

 


付き出しは鯛の昆布締め握りです。

 

 

鶏肉の炒めモノもちびちび食べながら日本酒でやるともう閉店コースです。

 

だし巻き卵は胃に優しい味で色々食べて疲れた時の箸休めにベストです。

 

 


串揚げもかなりのレベルです。

多分純粋に食材と油がいい味している串揚げです。

 

 

最後はチーズ盛りでのんびりやって案の上終電を逃しますw

 

翌日の朝確実に飲酒検問やってたらひっかかる自信があります(・∀・)

フリスクをたくさん食べてどうにかしていますw

 

日本酒を飲めるようになりたいけど、どうもお酒の味が強くて苦手という方もこのルーティーンやってみてください。

きっとあなたも大人の仲間入りができますよw

 

名古屋駅で飲む機会があれば是非寄ってみて下さい♪

 

 

ドメ

愛知県名古屋市中村区名駅4-21-6

食べログ

 


セレクトショップAlcott/アルコット
洋服と雑貨とオーダースーツ

愛知県春日井市如意申町7-1-11
TEL 0568-31-2211
OPEN 11:00~20:00
CLOSE 水曜日(祝日の場合は営業)
駐車場有り(15台)
>> 店舗案内(Google Maps)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。