【うまいものブログ】, 店長の裏ブログ

愛知・西尾|海を見ながらまったりコーヒ―タイム”カフェオーシャン”

 

 

こんにちはー!

 

先日愛知県の西尾にある以前から気になってたカフェオーシャンに行ってきました。

 

 

海が目の前にあるカフェでインスタグラムなどにもよく出てきます。

 

ネットで調べたらピザが美味しいということで腹ペコで行ってきました。

 

 

日の入りから1時間営業というシャレた営業時間

 

当日は18:59でした。忠実かw

 

 

ウチも取り入れよかな(・∀・)笑

 

 

10:00~飲みたい気持ちになった20分後に閉店。

 

年中夕方前には閉まってますねw

 

しかも1時間待てないあたりwww

 

 

話をカフェオーシャンに戻して…

 

 

店内に入ると外からは想像してなかったイイ感じの落ち着く空間が!!

 

席に案内してもらって早速ピザを注文しようとすると

「こちらのお店にはピザは置いてなくて下のお店にあるんです」とのこと。

 

またすぐ後でコーヒーを飲みにきますと伝えて下にあるピザのお店へ

 

 

カフェもピザ屋もオーナーが一緒みたいでカフェを出て少し降りるとすぐにピザ屋がありました。

 

店内でも食事できるようになっていましたがテラス席もあるということでせっかくなのでテラス席に座ることにしました。

 

 

抜群の天気と抜群のロケーションでピザ!!!

 

もうあとビールがあったら毎週末通いますねw

 

 

可愛いペットもいました。

 

 

景色の写真撮ったりバタバタしてると目的のピザが運ばれてきました。

 

すべてピザ窯で焼いた本格的なピザでした。

 

 

クアトロフォルマッジ

 

トッピングではちみつをかけて食べたらほぼデザート感覚でした。

 

 

ビールをめっちゃ我慢して富士山コーラという白いコーラを頂きました。

 

いくら白いコーラが珍しいとはいえ、所詮ジュースはジュース

 

ビールには勝てんよ。。とやさぐれながらも美味いピザに満足でしたw

 

 

そしてまたカフェにコーヒーとデザートを食べに戻りました。

 

 

さっきは空いてなかったソファーシートをGET!

 

 

鬼のようなナイスロケーションで仕事しながらまったりコーヒーを頂きました。

 

 

デザートは青汁に入ってることで知名度のあるケールを使ったジェラート

 

ほんのり甘みがあって甘すぎずあっさりしてて食べやすかったです♪

 

満足してあとは窓全開にして夕暮れをドライブして帰りました。

 

是非お一人で、彼女、奥さんと一緒に行かれてみては?

 

cafe Ocean (カフェ オーシャン)

愛知県西尾市寺部町笠外186-36

11:00~19:00

ランチL.O 14:00 カフェL.O 18:30

 

 

週末にはかなり混んでるらしいので気を付けてください♪

 

では!

 

 

 


トレンドのヨーロッパブランドや感度の高い国内ブランドから
おしゃれでコスパの良いアイテムを厳選しています。

Alcott楽天市場店


 


セレクトショップAlcott/アルコット
洋服と雑貨とオーダースーツ

愛知県春日井市如意申町7-1-11
TEL 0568-31-2211
OPEN 11:00~20:00
CLOSE 水曜日(祝日の場合は営業)
駐車場有り(15台)
>> 店舗案内(Google Maps)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。